『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『家籠り』


IMG_8273.jpg

寒くなると庭に出ることも少なくなりました。
咲いているお花も少なくて・・
薔薇の植え替えも済み、
剪定と寒肥は2月に入ってから~

その前に石灰硫黄合剤の塗布をやりたいけど
暖かそうな日を選んでやろうかな・・

今は家籠り状態で(^^ゞ
せっせと編み物に励んでいます。
懲りもせず自分のセーターなんか編んだりして~
最近はユ○クロのヒートテックやフリースを着ていると
厚着をしなくても充分暖い。
だけど先日の冷え込みで久々セーターを着ると
やっぱり暖かいわ♪

後は、、、
Kurumiの物を沢山編みました♪
帽子にベスト・・
ベビーのものは小さくてあっという間に完成します。
お嫁ちゃんが喜んで着せてくれるので
ついつい調子に乗っちゃって( ´艸`)ムププ
何枚編んだかしら?(^。^;)


そしてこんなものも~


お買いもの用のバッグ♪

IMG_8286.jpg
お財布とエコバックと携帯が入る小さなバッグです。
けっこうお気に入り~~(*^^)v
スポンサーサイト
【2011/01/20 17:45】 Hamdmade | トラックバック(0) | コメント(14) | TOP
<<クリスマスローズ | ホーム | 寒ーーい!>>
comments
--No title--
すごすご~~~い!

編み物は、子供がちっちゃい頃にセーターを
編んだだけで終わっちゃいました(._.)

バックなんて、考え付かないよね・・・
さすがですわぁ~~。

孫っちのものも、沢山編んだんでしょうね!
帽子なんて可愛いでしょうね!
私も編んでやろうかしら?
         。。。。って、思うだけ( 一一)(笑)

寒さは今月いっぱい、続くみたいだね!
お互いに体調には気を付けて、家ごもりしましょうね!
と、言っても、仕事にはいかないけませんわぁ~~!笑
【2011/01/20 19:02】 URL | エマまま #jI5XCJ0.[ 編集] | TOP
--いい感じ♪--
バッグを編んだなんて~~私もなかなか思いつかないわ~~(;^_^A
とってもいい感じです~~♪

お嫁さんがお孫ちゃんに着せてくれたりすると嬉しいものね♪

この冬は本当に寒いので、私もセーターを着る機会が多いわ~(o^-^o)
【2011/01/22 19:37】 URL | yoshie #CpdC9tDs[ 編集] | TOP
--☆エマまま☆--
編み物は昔やったのね~
最近は手編みのセーターなんて着てる人あまりいないかも?
孫っちのものは小さくて直ぐに編めちゃうから~
帽子やベストは重宝して着せてくれてるからついついね( ´艸`)ムププ
時間を忘れて編んでます。

バッグ、、、これは簡単!
真っ直ぐ編むだけだし♪(^_-)-☆

冬の寒さは
これからじゃない?!
お互い風邪ひかないように気をつけましょうね!
【2011/01/23 15:28】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆ yoshieさん☆--
このバッグちょっとしたお買い物に持って行くのにいいでしょ!?
気に入ってます♪

Kurumiの物は楽しんで編んでるの~
お嫁ちゃんも喜んで着せてくれるから♪嬉しい限りだわ。
直ぐに大きくなるからちょこっとしか着せられないみたいだけど^^;
ドンドン編んであげます。(笑)

今年に入って寒い日が続いていて、セーターはやっぱり暖かいわね。
【2011/01/23 15:34】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--No title--
家籠りもRyoさんにとっては充実の時間ですね
本当に寒いとやっぱり手編みのセーターが一番!
と言って今はそんな根気もなく(編みなれない私では今シーズンに間に合わない!)以前編んだのを着ています
お孫さんのを編んでいるときって幸せオーラが輝いていそう♪

手編みのバッグも素敵☆
【2011/01/24 20:24】 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集] | TOP
--☆Aozoraharukaさん☆--
家籠りもなかなかいいものです。( *´艸`)
寒いとお庭のパトロールもやってません。(^。^;)

Aozoraharukaさんも手編みのセーター愛用ですね。
手編みのセーターはほんと暖かい♪
以前はよく編んだのですが全部処分しちゃって・・
自分の物も出来あがりを想像しながら編むのは楽しいけど、孫の物はそれ以上です。(^^ゞ

手編みのバッグは重宝してます。
これも直ぐ編めるので色違いで編んだりして~~(*^m^*) ムフッ
【2011/01/24 23:58】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--No title--
主婦の七つ道具じゃないけど

お財布と携帯、エコバッグが入る小さめのバッグが重宝するわよね^^

手編みなんてお洒落れ~~~d(-_^)good!!

以前我が家の2わんに手編みのセーターとマフラーを
作ってくれたでしょ!

何度も手洗いしながら着させてもらってます^^
【2011/01/26 11:39】 URL | yokko #MgIxvhDQ[ 編集] | TOP
--☆yokkoさん☆--
普段のお買い物は小さ目のバッグがいいわね~
>手編みなんてお洒落れ~~~d(-_^)good!!
ありがとう♪
結構簡単なんだよ~

我が家も、今年は寒くてワンコたちもセーター重宝してる(^_-)-☆
わ~ラスちゃんたちにまだ着せてくれてるのね!
嬉しいわ~~
【2011/01/27 00:14】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--No title--
こんばんは。
今日も一日中、ちらちらと雪が舞っていました。
風が冷たかったです。
こんな寒い冬は何年ぶりでしょうね。

毛糸のバック、ミルクティーの色も、形もすごく素敵!
お近くだったら習いに行きたいところです!
普段に、ちょっと持つバックって、なかなか「これ!」って言うものにめぐり合えないんですよね。
Ryoさんのセンスの良さ、真似したいです。
【2011/01/27 23:29】 URL | Rosa #-[ 編集] | TOP
--No title--
Ryoさん こんばんわ。
長いブランクだった事もありご挨拶し難かったのですが
暖かく迎えていただいて嬉しかったです。
有難うございます♪

重宝しそうなニットのバック、色も使い勝手も良さそうでRyoさんのセンスの良さがキラリ☆と出ていますね!

編み物…ここ数年やってないなぁ~~~(6 ̄  ̄)
【2011/01/28 21:28】 URL | iga #BKd8YO.Y[ 編集] | TOP
--☆rosaさん☆--
こんばんは~

今日も寒くてこちらも朝は雪が少し舞っていました。
今年は本当に寒い冬となりましたね。

このバッグ結構気に入ってます♪
そうそ、普段に持つバッグなかなか気に入った物がなくて・・
色いいでしょ!?
気に入ってセーターを編んだ残り毛糸でバッグを編んだの~( *´艸`)

とっても簡単だからお近くなら何時でも教えてあげられるんだけどね(^^ゞ
【2011/01/28 22:19】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆igaさん☆--
こんばんは☆

来てくださってありがとう~~
ずーっと気になっていたんですよ!
お元気でよかったです♪

手編みのバッグ褒めてくださってありがとう。
重宝してます♪
編み物・・やりだすと止まらなくて・・(^。^;)

またこれからもよろしくお願い致します。
【2011/01/28 22:23】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--No title--
寒い日がつづいていますね
Ryoさんも冬は編み物なのね
お孫ちゃんのもの編んでる時って幸せでしょうね
お嫁さんもよろこんでくれて いいな

バックも素敵~~♪

私も今 セーター編んでますよ
場所をふさいでいる毛糸の山を減らしたいし
なにより毛糸さわってると落ち着くの
【2011/02/01 23:40】 URL | miti #EBUSheBA[ 編集] | TOP
--☆mitiさん☆--
寒い日が続きましたね。
でも今日から少し暖かくなりましたね~♪

mitiさんも編み物していらっしゃるのね!
家も毛糸の山少なくなりました( *´艸`)
で、
どんなセーターなんだろう?
mitiさんも編み物好きなんだ~
私も~~やりだすと止まらない。。。(^^ゞ
【2011/02/02 21:04】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/615-4db9e87a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
