『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『クリスマスローズ』

IMG_8439.jpg

2月に入り寒さも一段落したようですね。
まだ寒い日もあるでしょうけど
三寒四温を繰り返しながら春に向かっていきます。
そしてお庭のパトロールも楽しくなってきますね(^^♪

またまた例のスーパーのお花屋さんで
↑のクリスマスローズをGet♪
我が家にもあるはずのよく似たお花だけど・・
980円と言うお値段に惹かれ連れて帰ってきました。
しかも!私好みのセミダブル!
蕾もまだついてるのでまだ楽しめそうです。(*^m^*) ムフッ
IMG_8443.jpg

我が家のクリローと言えば、、、
全然成長していないような・・
開花までまだまだ時間が掛かりそうです。ε- (´ー`*)
IMG_8448.jpg
一番最初に開花しそうな蕾。
先日UPした時と変わってないような?

でもその時よりは沢山の花芽を確認!
嬉しい事に、一昨年毀れ種から育ったものに
花芽が上がってきました♪
IMG_8452.jpg
どんなお顔で咲いてくれるか
凄く楽しみ~~~♪

編み物の続き~~
また止まらなくて続行中。。。(^^ゞ

今度はこんなバッグを作りました。
IMG_8436.jpg
今回はマチ底を作って沢山入るようにしました。

IMG_8437.jpg
混じり糸で模様編みにしました。


スポンサーサイト
【2011/02/02 21:39】 2011.我が家のクリスマスローズ | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
<<春のような~ | ホーム | 家籠り>>
comments
--こんにちは♪--
今日は札幌も温かい日でした~最高気温が
なんと6度程に成ったんですよ♪
980円の開花クリスマスローズ、しかもsd!
可愛い子で羨ましいです。HC等に行く機会
毎に花も見てますが、この値段には出会う
事が無いです。何時も目の保養に成ってま
す~
【2011/02/03 18:50】 URL | ひかる #-[ 編集] | TOP
--(*´ー`*)かわいい~--
セミダブちゃんしかもこんなに素敵な色合いの開花鉢が980円なら、私も即お持ち帰りします。
最近家の近くのスーパーさんでも、鉢花を置くようになって、HCの園芸コーナーのよりお安いので、時々連れて来ています。
こんなに素敵なのは無いけど、この前シングルのピンクとアプリコットが一鉢500円だったのでつい買ってしまいました。(^^ゞ
いつ良いのが入るか分かりませんから目が離せません。買い物が無くても様子見に行っちゃいそう~
今日は暖かかったですね、ワンちゃんと散歩するのにコート無しでOKでしたよ、
クリロー達の蕾も一気に膨らむかもね、
Ryoさんブランド ネットショップなんてどう?きっと売れるわよ、(^_^)vホント器用で羨ましいです。

【2011/02/03 19:26】 URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集] | TOP
--☆ひかるさん☆--
全国的に暖かくなりましたね~
なんだか急にだからビックリです。

セミダブルで980円ってお買い得ですよね!?
そそHCでもなかなかこのお値段では出会えませんよね。
私、、、よくオークションでお安いのをGetするんだけど送料がつくと・・(-ω-;)ウーン
それを思うと飛びついちゃいました(^^ゞ
【2011/02/03 23:58】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆nonnoさん☆--
でしょ!!(*'ー'*)ふふっ♪
シングルばかりかと探してみたらこの娘を見つけて~~♪
とってもラッキーでした(*^^)v


お~~~500円ってのもお買い得!
nonnoさんもいいお買い物されましたね!(^_-)-☆
私も同じ!このお花屋さん目が離せません。
時々、思わぬ物が超お買い得があるし、、、
用もないのに行っちゃいます( *´艸`)

急に暖かくなりましたね♪
お天気もよかったので外の方が暖かでした。
うん うん(^_^) この調子で行ってくれるとクリローのお花も早く見られるかも!ですね♪

あら・・Ryoブランドか・・
きっと売れないよ・・(^。^;)
【2011/02/04 00:07】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--おはようございます♪--
わ~い!クリスマスローズだo(*^▽^*)o

私も今年初めてお迎えしました♪
バラが休眠中のこの時期、心癒されています。

セミダブルが開花株で980円!!
お買い得でしたね~w(*゚o゚*)w

園芸店でクリスマスローズフェアをしていたんですが
クリスマスローズって高いんですね~。
5000円以上の苗がたくさんありました。

スーパーは掘り出し物の苗が
お買い得価格で売っていることが
時々あるので要チェックですね(^^)


手編みのバッグ素敵ですね!!
混じり糸の点々が可愛い♪

私も先日娘にせがまれて
編みぐるみを作りました~(*'-'*)
【2011/02/04 07:01】 URL | ちゃみちょこ #-[ 編集] | TOP
--☆ちゃみちょこさん☆--
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ちゃみちょこさんもクリローGetされたんですね♪
そそ、お花の少ない時期クリローが楽しませてくれますよね~~(^^♪

クリスマスローズ結構お値段高いんです(>_<)
ダブルや希少な色だと数万円してるし(゚゚;)
でも私は・・夏越しが上手く行かずダメになっちゃうものがあるので、お高い物は買わぬようにしてます(^。^;)
これも薔薇のように次々欲しくなるんですよね(;^_^A アセアセ・・・

>混じり糸の点々が可愛い♪
糸を変えるといろんなパターンになるのでこの編み方気に入ってます( *´艸`)

ちゃみちょこさんは編みぐるみ作ったのね。
それも興味ありだわ!
また見せてね~~





【2011/02/04 21:41】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/616-081264da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
