『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『咲きました』

少し暖かくなり過ごしやすくなりました。
先々週、胃腸風邪になり体調を崩していました。
病院へ行き直ぐに治りましたが
次は主人が・・(>_<)
でも今は二人ともすっかり良くなりました♪

。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。

暖かくなり、球根類があちこちから
ニョキニョキ出て来ました♪
焦らされているクリスマスローズもやっと開花♪

『ssパープル』
IMG_8802.jpg
去年もこの娘が一番開花でした。
茎が短く地際で咲いていて
お顔が少し汚れています。^^;

『ddパープル』
IMG_8797_20110221134204.jpg
写真は少し明るめに写っていますが
実際はもう少し濃い目です。

後の娘たちはまだ時間がかかりそう・・

そして、、、
原種シクラメンがやっと開花♪
「コウム白」
IMG_8669.jpg
IMG_8663.jpg
長い茎が根元でグルグル巻いていて
お花が咲いたらどうなるのやら?
と思っていましたが
ちゃんと整列して咲いています。(*´m`)ムフフ

「コウム赤」
IMG_8791.jpg
赤も咲き始めてきました。


冬の間ずーっと編み物をしていましたが
編み物はもうお終い。。。

で、今度はパッチワークを始めました。
IMG_8806.jpg
ちょこっと大物。
タペストリーを作っています。

スポンサーサイト
【2011/02/21 14:07】 2011.我が家のクリスマスローズ | トラックバック(0) | コメント(12) | TOP
<<また寒く・・ | ホーム | やってきた・・>>
comments
--咲き始めたね・・・--
クリローちゃん、咲きだしたね!
うちもすっごく咲いてるよ!

SSパープルも、八重咲きのクリローちゃんも
とっても素敵だよ!
Ryoさんちも、いよいよだね!
今日も暖かい一日だったね!春が楽しみ~!

タペストリーの大作、楽しみにしてるからね(^_-)-☆

【2011/02/21 20:25】 URL | エマまま #jI5XCJ0.[ 編集] | TOP
--こんばんヽ(’ー’#)/わ~♪--
Ryoさんちのクリローさん達咲き始めましたね~(*^_^*)
原種シクラメン コウム白の画像が気に入りました。(^_^)v
Ryoさんのちょっと引いて撮る画像が(スノードロップのように)とっても素敵で好きなのですが、此のアップの画像も素敵~♪

(^ー^* )フフ♪お2人で風邪引かれたそうで仲良しさんね~良くなって良かったわね。
【2011/02/21 21:46】 URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集] | TOP
--☆エマまま☆--
待ちに待ったクリローさん咲きました~~(*^_^*)
エマままっち凄く咲いてるの?!
いいなぁ~~
我が家はやっとだよ(^。^;)
蕾は沢山出てきたけどなかなか大きくならない(-"-;)
でもこれから暖かくなると早く大きくなってくれるかなぁ~~
エマままっちのクリローさんもまた見せてね!(^_-)-☆

うん うん(^_^) タペストリー完成したらまたUPするね~~(*'ー'*)ふふっ♪

【2011/02/21 22:10】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆nonnoさん☆--
クリローたちやっと開花しだしました♪
今年はほんと遅いです。(-"-;)

コウム白の画像気に入ってくださいました?
ありがとう♪
小さいお花のドアップは苦手なんです・・(^^;;) アセアセ
nonnoさんはいつも綺麗に撮ってらして!
やっぱり三脚立てて撮っていらっしゃるのかな?

風邪ひき・・仲良くひかなくてもいいのにね( ´艸`)ムププ
と言うか、私が移しちゃったみたい(;^_^A アセアセ・・・
【2011/02/21 22:17】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--こんにちは--
クリスマスローズ、可愛く咲いてるd(^-^)ネ!
我が家はまだまだ・・・
もう待ちくたびれたわぁ・・・・(笑)

胃腸風邪だったのねぇ・・・大変だったね。
普通の風邪より辛いから、良くなってよかったね。
お大事にd(^-^)ネ!

今度はパッチですかぁ~~
私もやりかけのが、いっぱいあるけど、肩こりが酷くなるので、もう出来ないわぁ・・・
完成したら、また見せてね。
【2011/02/22 10:13】 URL | 亜樹 #2Qwf./yA[ 編集] | TOP
--No title--
Ryoさんちも、クリスマスローズ咲き始めましたね~^^
ssパープル、ddパープル、とっても素敵.......♪
見惚れてしまいました〜〜
原シクコウムの白パープルのお口がオ、シャ、レ、
写真もの雰囲気も素敵です、
赤も可愛く咲いてきましたね.....♪

タペストリーも素敵なのが出来そうですね~
楽しみにしています~。
【2011/02/22 16:56】 URL | シンべリン #T8UkEJ16[ 編集] | TOP
--こんばんは~--
こんばんは~
クリスマスローズって、写真を撮るのに苦労しますよね。
下から覗き込むように撮るのは至難の業で。。。

最近は、60DやX5とかバリアングル(可動式)液晶付きの一眼も
色々と新しいのが出始めているのでついつい欲しくなってしまいます。
当分は今ので頑張るつもりですが。。。

コウムも写真撮るのが楽しそうなシクラメンですね。
【2011/02/22 22:15】 URL | Sunday Gardener #-[ 編集] | TOP
--☆亜樹さん☆--
やっと咲いたわ!
今年は遅いよね(-ω-;)ウーン
今咲かなきゃ・・もっと先だと感激が薄れちゃいそうよ(^。^;)

胃腸風邪・・直ぐに良くなったんだけど家族に移してしまって(^^;;) アセアセ
今二男が真っ最中。(→o→)ゞ あちゃー
亜樹さんも体調気を付けてね!

手持無沙汰で・・今度はパッチです( *´艸`)
タペストリーが欲しいなぁと言う壁があって。。。
うん うん(^_^) 出来たらまたUPするね~~
【2011/02/24 00:20】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆シンベリンさん☆--
我が家もやっと咲きました♪
次にお披露目出来るのは当分先になりますが(>_<)

原種シクラメン・・今年は咲かないかなと思っていましたが^^;
外での管理だったので部屋に入れてあげたら咲いてくれました。
白はお口がお気に入りです。(*^m^*) ムフッ
でも・・この小さいお花は写真撮るのが難しくて・・

タペストリー、、、適当に図案考えて作ってるものだから・・どんな風に仕上がるか??^_^;
【2011/02/24 00:28】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆ Sunday Gardenerさん ☆--
そそ、クリローは写真撮るのに苦労します。(-"-;)
台に乗せたり・・鉢を傾けたり(^^;;) アセアセ
でもね、地植えはもっと苦労する!
こればっかりは動かせないし・・
バリアングル(可動式)液晶付きの一眼!?そんなのが出てるの?
それは便利ですね!
私も当分は無理・・・(-ω-;)ウーン

>コウムも写真撮るのが楽しそうなシクラメンですね。
撮るのは楽しいけど・・後で確認したらボツばかりで(;^_^A アセアセ・・・
【2011/02/24 00:36】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--辛かったね、--
おっ! 更新されてる~~~^^

胃腸風邪だったのね、

Ryoさんがみんなに移して治った!?(笑)

食事が摂れなかったってことかな・・・

ご主人共々仲良く治ってよかったわね、

今時期から色んな花が咲き誇って素敵でしょうね♪

おーーーっ、

大きなタペストリーみたいねd(-_^)
【2011/02/24 19:02】 URL | yokko #MgIxvhDQ[ 編集] | TOP
--☆yokkoさん☆--
最近は以前のように頻繁な更新が出来なくて(;^_^A アセアセ・・・

そうそ、胃腸風邪でした。
多分初めてかも?
みんなにうつしまくって^_^;
二男が最後にうつって・・今日から仕事に行きました。
私は長引かず直ぐに治ったよプププッ (*^m^)

ここ最近の暖かさでお庭のお花もグングン成長♪
けど・・また寒くなるみたい(>_<)
yokkoさんも体調には充分気を付けてね!

パッチワークいきなり大物に挑戦~( ´艸`)ムププ
【2011/02/25 18:05】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/620-a3b3ba9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
