『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『また寒く・・』


暖かい日が続いていましたが、
さっき庭に出てみると風が冷たかった(>_<)
これから気温が下がっていくようです。
来週はまた冬に逆戻りしそう・・

*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼*

午前中はポカポカで
久しぶりにカメラを持って
庭のお花を撮ってみました。

セツブンソウが咲きました♪
セツブンソウは2鉢あって、、、
IMG_8837.jpg

こちらは2輪。
蕊が少し濃い目です。

IMG_8841a.jpg
こちらは蕊が薄いブルーで優しげですね。
どちらも好き♪(*^m^*) ムフッ

クリスマスローズ
sdライムイエローが開花しました。
IMG_8858_20110225162331.jpg
この写真じゃよくわかりませんね。

IMG_8881a.jpg
かなり控えめのネクタリー^_^;

後もう少しで開花しそうなのは、、、
ニゲル
IMG_8868.jpg

ssワインリバース・・かな?
咲いてみないとわかりません(~_~;)
IMG_8866.jpg



薔薇もスクスク成長中♪

早いものでは↓

マダム・イサーク・ペレール
IMG_8853.jpg
枝の上の方で気がつきませんでした。(^^ゞ
スポンサーサイト
【2011/02/25 16:17】 植物 | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
<<ベリーポット | ホーム | 咲きました>>
comments
--こんばんは~♪--
暖かい日が続きましたが又寒さが戻るようですね!
今日は午後時折強い風が吹き春一番??って思いました!!

節分草が咲いたのですね、可愛いですね~♪
蕊の色が少し違って二種類あるのですね!
夏越ししたのですか・・・・・?
我が家は葉っぱが二つ出てきて蕾が有りません、
葉っぱと蕾が一緒に出てくると思うのですが・・
毎日覗いているのですよ~^^;

クリスマスローズも次々開花が始まりますね......♪
【2011/02/25 22:01】 URL | シンべリン #T8UkEJ16[ 編集] | TOP
--こんばんは~--
セツブンソウって知らなかったですが、
小さくてかわいらしい花のようですね。
ピント合わせて写真撮るの大変そう。
今回は三脚使いました?

ssワインリバース?ですか?
ちょっとピコティっぽい感じもありそうですね。

マダム・イサーク・ペレール
もう葉の展開が始まりましたか。
やっぱり日当たりのよい壁際は
成長が早いようですね。
【2011/02/25 23:18】 URL | Sunday Gardener #-[ 編集] | TOP
--No title--
こんばんわ

セツブンソウ 2種類あるのですね♪
まだ ほんもの見たことないのですが
とってもかわいいですね
育てるのむつかしいでしょう~??

クリローの開花がはじまりましたね
一昨年 松尾さんでつれかえった原種 枯らしてしまいました(--〆)
【2011/02/25 23:54】 URL | miti #EBUSheBA[ 編集] | TOP
--No title--
こうしてRyoさんの素敵なお写真で見せていただくとセツブンソウも↓の原種シクラメンも魅力的で心が揺れちゃいます~!
でも猛暑が控えているので。。と言い聞かせています

クリスマスローズがやっと楽しみになりましたね
クリスマスローズもRyoさんが私の先生だなぁ~!って初めて拝見した頃のことが懐かしいです
【2011/02/26 16:32】 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集] | TOP
--☆シンベリンさん☆--
こんばんは~
そうそ、また寒くなるみたいですね(>_<)

セツブンソウ・・元々一鉢あったのですが、、、
去年暮にHCで見つけてまた連れて帰って来ました(^^ゞ
夏越しが出来たか不安だったので・・
多分種類は一種類だと思いますが、たまたま蕊の色が濃薄に出たんだと・・^^;

そうですね、セツブンソウは花芽と葉が一緒に出て来ますね。
その後どうかしら?
遅れて出てきたらいいですね。

クリスマスローズ、、、暖かい日が続いて蕾も大きくなり始めました♪
【2011/02/26 19:45】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆ Sunday Gardenerさん ☆--
セツブンソウ、可愛いお花でしょ!
節分の時期に咲くのでセツブンソウ。
でも今年は随分遅れてますが^^;
白花びらに見えるのが愕で黄色い蕊のようなのが花弁だそうです。
この黄色が可愛いの~~♪
小さいお花を撮るのはほん難しい。。。
今回は三脚使わず・・(^。^;)
でも、丁度いい台があったのでそれにカメラを乗せて撮りました( ´艸`)ムププ

ssワインリバース・・・だと思うんだけど・・咲いてみないとわかりません。
そそ、ピコティっぽいです。

マダム・イサーク・ペレール、この部分だけこんなに成長してました(^◇^ ;) ほぇ
確かに日がよく当たる所です。
【2011/02/26 20:08】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆mitiさん☆--
セツブンソウ、種類は一つなんですが二鉢あってたまたま蕊の色が濃淡に・・(^^ゞ
育てるのは、、、夏越しだけが心配です。
後は何もしていません。

クリスマスローズ、今年は全体に遅咲きです。
私もいつも何鉢か夏越しでダメにしちゃいます。
我が家も原種・・一鉢ダメになったよう・・(>_<)
【2011/02/26 20:15】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆Aozoraharukaさん☆--
セツブンソウ、原種シクラメンは大好きなお花です♪
そうそ、どちらも夏越しが難しい・・・
今年はお花が見れましたら来年は??
と、ちょっと自信がありませんが(^^;;) アセアセ

クリスマスローズ、今年は遅咲きです。
ラッシュはもう少し先になりそうです。
あら!先生だなんて(;^_^A アセアセ・・・
私もまだまだ・・
随分お亡くなりになったものがーーー(>_<)
【2011/02/26 20:27】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/621-a62df0cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
