『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『寄せ植えたち』

ようやく我が家の庭にも陽が当たるようになり
寄せ植えたちもイキイキしてきました♪
一気にご紹介します。


IMG_9452.jpg
IMG_9475.jpg
IMG_9385_20110330110655.jpg
IMG_9446.jpg
IMG_9471.jpg
IMG_9448.jpg
IMG_9449.jpg
IMG_9470.jpg
blog1000flowers


目新しいものと言えば
以前ご紹介したベリーポットの寄せ植えだけ
後は秋に作ったものですが
一部春のお花に替えてあるものもあります。
もう少しあるんだけどそれはまた今度~(^^ゞ

おじいちゃんからの話、、、
先日おじいちゃんが外出しようと外に出ると
年配のご夫婦が我が家をじっと見ていたそうです。
何だろうと思っていると
「ここのお宅の方ですか?」と尋ねられ
「そうです」と答えると
「いろんなお花が沢山あって綺麗にされていますね、年に一回お墓参りに
ここを通りますがいつも楽しみにしているんですよ」
って!
ガーデーナー冥利に尽きるお言葉ですよね!?

家族の者はお花なんて関心のない者ばかりで、、、
どんなに綺麗にしていても自己満足に過ぎないかも・・
なんて思ったりしていますが
いやいや~そうじない♪
我が家の前を通って癒されている人もいるはず!
これからも綺麗なお花を咲かせるために
頑張ろうっと~~~♪
【2011/03/30 10:38】 植物 | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
<<クリスマスローズの見直し・・ | ホーム | 庭の様子>>
comments
--こんばんは~--
Ryoさん おじいちゃんと一緒なんですね
そのおじいちゃんのお話と同じようなことが今日我が家でもあったんですよ♪
私が直接お話したんだけど家の前を通るのが楽しみと声を掛けてくださって。。。
そそ!これぞガーデナー冥利に尽きるって私も思ったところでした

寄せ植えがもりもりになっていてどれもいい感じですね~!
キュートなハンギング!
ベリーポットも益々可愛い!!
その下のホワイト系も好きです~~~!!!
【2011/03/30 18:37】 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集] | TOP
--☆Aozoraharukaさん☆--
こんにちは~

そそ、同居してます(^^ゞ
あら!Aozoraharukaさんも?!
この日はね、、、実は私も~朝水遣りしている時に他の人からお褒めいただいたの!
ほんと嬉しいお言葉よね!
お互いこれからも頑張りましょうね(^_-)-☆

ショボかった寄せ植えもモコモコしてきました♪
先日作ったベリーポットなかなかいいでしょ?!
どれもAozoraharukaさんちの寄せ植えには及びませんが・・(~_~;)
庭に出る度私も癒されてる~~
【2011/03/31 18:01】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--おはよう!--
いよいよ4月になったね。
桜の開花宣言もあったし、春本番です。
たくさん寄せ植えがあるのねぇ~
これから気温が上がって来ると、どんどん大盛りになってくるね(笑)
おうちの前を通る方々の為にも、素敵なガーデナーでいてね!!
【2011/04/01 09:54】 URL | 亜樹 #2Qwf./yA[ 編集] | TOP
--☆亜樹さん☆--
こんにちは♪

もう4月♪春よね(^_-)-☆
桜もチラホラ咲いてワクワクするよね~
だけど今日は少し寒いけど・・

寄せ植えもショボショボだったのがモリモリして急にお庭が華やかになりました♪
庭に出るのが楽しいわ(*^_^*)

うん うん(^_^) これからもお家の前を通る方々に楽しんで貰えるように素敵なお庭を目指して日々頑張ります!
【2011/04/03 15:50】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/630-2180b832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
