『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『孫っち』

今日は、、、
バーバばか・・のお話です。(^^ゞ

去年10月に誕生した孫っちも
もう5ヶ月になりました。
週一度は我が家に来てくれて
日に日に可愛くなり、成長にも驚かされます。(*^_^*)
最近はお顔を見るとよく笑ってくれて
お話もしてくれて♪
可愛い~~♥
目じりが下がりっぱなしです。( ´艸`)ムププ

その孫っち、今日から保育園へ行くことになりました。
お嫁ちゃんは出産前からお仕事産休に入り
保育園へ入園出来るならそろそろお仕事復帰したいと。
もう少し後でもいいんだけど1歳過ぎると入り難いらしい・・
激戦区、運良く入園出来ることになりました。(^_^)v

その保育園で準備する持ち物が沢山あって~
毎日ヨダレかけが3枚要るそうで
「作って~~!」って
ハイ!私の出番です~( ´艸`)ムププ
IMG_9374.jpg
どれも柄違いのリバーシブル。
産まれた時にも沢山作ってあげたけど
今度は名前入り。
IMG_9375_20110403193403.jpg
数年前にミシンを買い換えて、、、
刺繍の出来るミシンでした。
今やっと活躍しました~~♪

201143a_20110403193429.jpg
春糸でこんなのも作ってあげました。


ちょこっと孫っちをお披露目~(~_~;)


お顔は息子似。
息子の赤ちゃんの時にソックリ!!
IMG_9349a_20110403193417.jpg
うさちゃんの帽子はとってもお気に入りで
よく被ってくれています。
でもね、、、
この帽子をとると・・・
男の子みたいなんです(^^;;) アセアセ
だけど~~可愛い~~んだ~~~(*^_^*)←バーバばか

【2011/04/04 20:00】 Hamdmade | トラックバック(0) | コメント(16) | TOP
<<アプローチの見直し | ホーム | クリスマスローズの見直し・・>>
comments
--No title--
可愛いお孫ちゃんですね~~e-343

うさちゃん帽子のお耳が又可愛いね~~~^^

Ryoさんにも似てるんじゃない(^_-)-☆

Ryoさんは器用だからなんでも出来ちゃうね^^

お嫁ちゃんに頼りにされてるっていいわね(*^。^*)

それにしてもどれも可愛く出来てる~~~e-460

【2011/04/05 18:33】 URL | yokko #MgIxvhDQ[ 編集] | TOP
--No title--
Ryoさん、目尻が下がってますよ*^^*

手作りの洋服やヨダレカケ、めっちゃ可愛いですね♪
Ryoさんのセンスがキラーーン☆と光ってます。

【2011/04/05 21:28】 URL | iga #BKd8YO.Y[ 編集] | TOP
--No title--
Ryoさん お孫ちゃん、可愛いぃ〜♪♪♪
バ~バばかお気持ちわかりますよ〜

よだれかけも沢山、、編み物の服も帽子も可愛い!!
器用なRyoさんが羨ましいわぁ~
お嫁ちゃんも嬉しいでしょうね^^

Ryoさんのバーバばかじゅうぶん見せて頂きました・・^^
【2011/04/06 08:50】 URL | シンべリン #T8UkEJ16[ 編集] | TOP
--☆yokkoさん☆--
うさちゃんの帽子可愛いでしょ♪
これお気に入りで春バージョンも編みました(^_-)-☆
いろいろ楽しみながら作ってます♪
女の子は作り甲斐があるわ~~(*^m^*) ムフッ

私に似てる?
息子似だから少しは私にも似てるかもね。
兎に角息子の赤ちゃんの時と瓜二つ!( *´艸`)
kurumi見てあの頃のことを思い出してます。
【2011/04/06 19:33】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆igaさん☆--
(*/∇\*) キャー目じり下がりっぱなし。。。

褒めてくださってありがとうございます。^_^;
私、息子ばかりなので女の子のもの作るの楽しくって~~!
調子に乗ってじゃんじゃん作ってます。o(*^▽^*)o~♪
楽しい経験させて貰ってます♪
【2011/04/06 19:39】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆シンベリンさん☆--
シンベリンさんならバーバばかわかってくださいますよね~~
ほんと孫は可愛い!!( *´艸`)

作るの大好きな私にとって女の子の物を作るのが憧れでした。
私は男の子ばかりだったので。
これからもバーバーばか炸裂しちゃうかもわかりませんがお付き合いのほどよろしく~~プププッ (*^m^)
【2011/04/06 19:44】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--かわい~!! --
お孫ちゃん可愛いですね~!!
ほっぺをツンツンしたくなっちゃいます(^^)

こんな可愛い子のためだったら
なんでも作っちゃいたくなりますよね~

よだれかけもた~くさん!!
きっとRyoさんは型もご自分で作られるんでしょうね♪
お嫁さんは幸せ者ですね(*^^*)
【2011/04/06 23:14】 URL | ちゃみちょこ #-[ 編集] | TOP
--こんばんは--
可愛いお孫ちゃん、大きくなったね!
だんだん表情豊かになってくるし、楽しみでしょう~~~(*^_^*)
スタイも手作りで、可愛いね!!
刺繍が出来るミシンもいいなぁ~~
これからも、どんどんヌイヌイしてあげてくださいd(^-^)ネ!
【2011/04/07 00:32】 URL | 亜樹 #2Qwf./yA[ 編集] | TOP
--カワユイ!--
キャー!可愛い!!
見せちゃいたくなるお気持ち解りますよ~♪
(私はその立場ではありませんが。。)
バーバ業をすっかり楽しんでいらっしゃいますね
Ryoさんは息子さんだったので女の子の作るのは楽しいでしょう!
これからヒラヒラスカートとか益々可愛いのが作れちゃいますね
ビキニも可愛いですよ♪

お庭も忘れないでくださいよ~!
【2011/04/07 18:20】 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集] | TOP
--☆ちゃみちょこさん☆--
ありがとう~(〃∇〃) てれっ☆
少し前まで孫なんて~~ワンコがいるしいいわ~
なんて言ってた私。。。(^^;;) アセアセ
でも実際は全然違う。( *´艸`)
やっぱ可愛い!
お恥ずかしい話、メロメロです。プププッ (*^m^)

女の子だから作り甲斐もあるね♪
そそ~型は自分で適当に~~
これがいいんだか??だけど^^;
【2011/04/07 20:58】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆亜樹さん☆--
大きくなったでしょ!
日に日に成長して会うのが楽しみ~~
そろそろ寝返りしそうです。

女の子だからいろいろ作っていてもも楽しいわ~
刺繍ので出来るミシン買ったけど・・使う事もないだろうな・・って思っていた。
こんな風に役立つとは!(*^_^*)
うん うん(^_^) またいろいろ作ります♪

亜樹さんももう直ぐね(^_-)-☆
【2011/04/07 21:04】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆Aozoraharukaさん☆--
Aozoraharukaさんもそのうち!(^_-)-☆
娘の孫はきっと私より可愛いく思うよ!

そそ、私は男の子ばかりで・・いろいろ作ったけど女の子のものより楽しくなかった。
女の子のものは作り甲斐がある!(*'ー'*)ふふっ♪
うん うん(^_^) これからはフリフリスカート!
思い浮かべるだけで楽しくなっちゃうなぁ~~( ´艸`)ムププ

ハイ!勿論お庭も忘れませんよ~~(^_-)-☆
これから、お庭から目が離せませんものね~
【2011/04/07 21:11】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--可愛い~~~♪--
刺繍機能のあるミシン、役にたってよかったね(^_-)v

保育園、なかなか空きがなくて大変って聞くし、ラッキーだね(^_-)v

くるみちゃん、色が白くて女の子~って感じだよ♪
色によってずいぶん変わるんじゃない?(o^-^o)

Ryoさんみてるとお孫ちゃんがどれだけ可愛いか・・私も早く欲しいわ~(笑)
【2011/04/08 22:22】 URL | yoshie #CpdC9tDs[ 編集] | TOP
--☆ yoshieさん☆--
買った時刺繍なんて使う事もないだろうな・・
と思っていたけどこんな事で役立つなんて~~♪
簡単で楽しいよ(^_-)-☆

そうそ、保育園事情は厳しいよ。
少し早いような気もするけど・・難関だったのでみんな大喜び(*^_^*)

女の子の見える??
ありがとう♪
でも・・実際はピンクのお洋服着ていても男の子に間違えられるらしい(;^_^A アセアセ・・・

孫、、、ほんと可愛いよ!!
以前「孫なんて!」なんて言ってたけど(^^;;) アセアセ

【2011/04/09 23:25】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--可愛い~!--
とってもうさぎさんの帽子、似合っているね!
表情が、何とも可愛い~~!
食べちゃいたいくらいです。食べちゃったら
Ryoさんに怒られちゃうね~~笑

ほんま、孫って可愛いよね!

保育園、頑張って行ってるかな?
可哀想と思うけど、それはそれで逞しく育ってそれでよし!

うちの孫っちもそろそろだと思います(^_-)-☆
【2011/04/13 08:15】 URL | エマまま #jI5XCJ0.[ 編集] | TOP
--☆エマまま☆--
( ´艸`)ムププ孫はほんと可愛い~!
うさちゃんの帽子よく似合ってるでしょ!!( ̄∀ ̄*)イヒッ
これはヒットです♪
あらら!食べちゃったらだめぇーーー!
私が先!(爆)
ほんと食べちゃいたいくらい。。。

保育園、機嫌良く行ってるようです。
まだ人見知りしないので助かってるみたい。
少し大きい子はかなり泣いてるらしいです。
エマままっちの孫っちも保育園行く予定?
うん うん(^_^) 保育園はそれなりに逞しく育つと思うし、ヨシでしょう?!(^_-)-☆
【2011/04/13 19:32】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/631-cbf7df36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
