『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『アプローチの見直し』

昨日今日はとってもいいお天気♪
桜も見頃のようですね。
でも、今年は何故かお花見に行こう
と言う気になれず・・
ワンコのお散歩で近所の公園の桜を見て来ました。(^^ゞ

お庭も随分と華やかに~
2011407.jpg
blog1000flowers

原種系のチューリップも咲きだしました。
ムスカリもピンクが一番に咲きました。
水仙もいろいろ~~

庭のアプローチの見直し。。。

数年前にタイルを敷き詰めたアプローチ。
適当にしたものの、、、
地が土のため雨が降ると跳ね返りがあって
何だか汚い(-ω-;)ウーン
それでタイルを取って芝生にすることにしました。
芝生ってちょっと憧れでしたが
家はワンコを飼っていて
毛が芝生に絡むのが嫌だったので・・
一番抜け毛の酷いらん丸(ごめん!らん丸)が居なくなり
芝生にしてもいいかなぁ・・なんて^_^;

こんな感じでした。
before
IMG_7863c_20110407202429.jpg
↑の左側、ガレージへ繋がるアプローチ

そこが↓
After
IMG_9549.jpg
まだ、ネット注文してある芝が届いてないので、、、
肝心の芝生じゃないですが(^^;;) アセアセ

IMG_9548.jpg

IMG_9550.jpg
そして
ここは、
3段のフラワースタンドを置いていましたが
撤去してミニシェードガーデンに♪
全く陽が当らない場所なので
日陰に強い、クリスマスローズ、ヒューケラ、ホスタ
カレックス、フウチソウ
これらはみんな家にあったもの
株分けや移植して植えこみました。

こんなちっちゃな花壇でも
新たに出来ると嬉しいものですね(*^_^*)

スポンサーサイト
【2011/04/07 20:45】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
<<続々と~~ | ホーム | 孫っち>>
comments
--No title--
こんばんは

2・3日の暖かい日が続いたと思ったらあちこちのお庭でまさに春満開、
桜やコブシやゆきやなぎ、エニシダなどがとてもきれいに風に揺れていますね。

うちのチューリップも2日前くらいから次々花が開き始めました。

花粉症デビューしてしまって、本当は外にいるのはつらい今年の春なのですが、花がいっぱいなので嬉しくて、ついつい庭の様子を見に外に出てしまいます。
そして、自分の庭を見てにやにゃしてしまっています(笑)
【2011/04/08 00:53】 URL | Rosa #-[ 編集] | TOP
--☆rosaさん☆--
こんばんは☆

ほんと!このところの暖かさで一気に春爛漫♪
桜もあっという間に咲いて!
春のお花も沢山開花してきましたね~
お庭も賑わってウキウキ気分♪ついつい長居しちゃいますよね。
あらら・・花粉症デビュー?!(>_<)
それは辛いですね。。。
完全防備でお庭へね。
【2011/04/08 21:02】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--こんばんは--
芝を植えるんですね。
高麗芝などの貼り芝でしょうか。
早く届いて上手く育つといいですね。

うちはワンコを庭で放すと芝も花壇も関係なく走り回って
花壇が荒れるは足は泥だらけになるはで、
リードに繋いでないととてもダメです。
【2011/04/09 22:16】 URL | Sunday Gardener #-[ 編集] | TOP
--こんばんヽ(’ー’#)/わ~♪--
Ryoさんのお庭はきちんと整頓されていて素敵~(*^_^*)
春の可愛いお花がたくさん咲きましたね、ピンクのムスカリまだ実際に見た事無いです~優しいピンクで(*´ー`*)かわいい~植えたくなりました。

お花がたくさん咲き出してo(*^-^*)oワクワクの時期なのに、一昨日の大きな余震の後気持が落ち込んでしまって、(^_^;)
Ryoさんの可愛いお花達に元気を貰って帰ります。
【2011/04/09 22:30】 URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集] | TOP
--☆ Sunday Gardenerさん ☆--
はい、芝は高麗芝です。
芝のことはよくわからないけど・・一番無難そうなので^_^;
上手く行くかわからないですが頑張ります!

我が家はワンコを遊ばす程庭が広くないですが、、、
らん丸が居た頃は、らん丸だけ敷地内何処でもOKでした。
ゴールデンの抜け毛は半端じゃないんです。
走り回らなくても歩くだけでも毛がパラパラ(;^_^A アセアセ・・・
おチビはガレージ扉からすり抜けるのでリードは外せません。
それに花壇も荒らされますね。^_^;
【2011/04/09 23:42】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆nonnoさん☆--
>Ryoさんのお庭はきちんと整頓されていて素敵
ありがとうございます。
でも、そうでもないんだすよ。
狭い庭・・あれもこれもとごちゃごちゃしていて(;^_^A アセアセ・・・

ピンクのムスカリ優しい色でとっても可愛くお気に入りです。
沢山増えてくれるといいんだけどな~~
nonnoさんも是非お迎えしてください(^_-)-☆

そうそ、また大きな余震がありましたね。
余震というより本震ほどの大きさでしたね((+_+))
大丈夫でしたか?
余震はまだまだ続くそうですが充分気を付けてくださいね。

【2011/04/09 23:52】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
Ryoさん こんばんわ♪

お庭のリメイクが進んでますね~^^
芝が到着するのが楽しみですね♪
それとも、そろそろ届いて芝張りも終わってる頃かしら??

レンガの小道やシェードガーデンもあって
とっても素敵です♪完成した所が早く見たいです(^^♪

大きいお庭は憧れますが
最近は、手作り出来る小さい庭もなかなかだと
実感していますd(゚-^*) ♪


【2011/04/13 22:20】 URL | iga #BKd8YO.Y[ 編集] | TOP
--☆igaさん☆--
芝張り、、、
まだなんですぅ(^。^;)
今週末に芝が届くようで。。。
待ち遠しいわ~~
完成したらまたUPしますね♪(^^ゞ

思わぬことにプチシェードガーデンが出来たのは嬉しくって~~(^^♪
同じく!大きなお庭に憧れますが、管理の事を思うと今のお庭が管理範囲かな・・と思います^^;
狭いお庭でもあれこれ考えてリメイクも楽しいですね(^_-)-☆
【2011/04/14 18:13】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/632-f55effe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
