『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『クレマチス』

今日は朝まで雨が降っていて
気温がぐーっと下がり寒い一日となりました。
お庭のチェックもちょこっとだけ・・^_^;

クレマが咲きだしました♪
IMG_9901.jpg
先日大きくなった蕾を紹介しました。
アルピナ、、、とばかり思っていた蕾
マクロペタラでした。(^。^;)
でも・・確かラベルにはアルピナって書いてあったような?!

IMG_9919_20110420131702.jpg
違う所に植えてある
こちらもマクロペタラ。
2株になってしまいましたが
可愛いお花なので大歓迎~

IMG_9921_20110420131718.jpg
IMG_9926.jpg
初開花♪
シロバナハンショウヅル
ハンショウヅルとは全然違う咲き方。
ふんわり可愛い♪

次に咲きそうなクレマ
IMG_9902.jpg
先日もご紹介したけど・・
多分・・柿生かな・・
先端がほんのり色づいて♪

IMG_9910.jpg
ジャイアント・スター

それから、
お庭のチェックで発見!
冬咲きのカリシナ
IMG_9737_20110420132239.jpg
blog1000flowers
ピエールの枝の下で
ひそり一輪咲いていました♪
【2011/04/20 15:58】 植物 | トラックバック(0) | コメント(12) | TOP
<<花芽たち | ホーム | 完成~~♪>>
comments
--素敵~!!--
Ryoさんのお庭では、もうクレマチスが咲き始めているんですね!!

素敵です~!!

薄紫?のマクロペタラ、このお花はこれ以上開かないのですか?
でも、うつむいている姿も雰囲気あって良いですね

蕾の写真も可愛い(^^)
私もクレマチスのお花早く咲いて欲しいな~!!
【2011/04/20 18:47】 URL | ちゃみちょこ #-[ 編集] | TOP
--相変わらず--
ガーデニングや物作りに精を出しているのね。
毎日は充実していて良いね(^_^)
↓のあぶちゃんやサマーニット可愛い♪

ぼちぼちクレマチスやバラの開花が始まるね~
我が家はアンジェラが今年の一番開花だった。
気の早い子が2輪咲いただけだけどね。
つるアイスバーグも開きそうよ。

【2011/04/20 19:35】 URL | 真理子ママ #cqVg5rR6[ 編集] | TOP
--こんばんは♪--
早くに咲き始めるアトラゲネ系・・・
和紙のような質感でヒラヒラの花びらが素敵ですよね♪
種類もいろいろ有って名前、、タグ見ないと分からないです。
綺麗に咲いて来ましたね~♡

シロバナハンショウズルはとても小さなお花ですよね!
家でも咲き始めました、写真撮りにくいです・・
Ryoさん上手に撮れてますね〜可愛いです。。

クレマチスの蕾も色々膨らんで来て楽しみですね♪
【2011/04/20 20:58】 URL | シンべリン #T8UkEJ16[ 編集] | TOP
----
マクロペタラって可愛いですよね^^
以前、私の庭にも居たけれど、昨年お☆様に…“o(><)o”くう~!

Ryoさんの庭は、クレマチスもいっぱいあるのね~~(〃▽〃)
クレマ好きなんだけど、絡まった吊るを解くのが
…難しい(汗)
綺麗に処理されてる方を見ると尊敬しちゃいます。
【2011/04/20 21:38】 URL | iga #BKd8YO.Y[ 編集] | TOP
--☆ちゃみちょこさん☆--
薔薇よりクレマの方が早いですね。
マクロペタラは・・八重咲きみたいに中にも花びらがあって、もう少し開きます。
でも俯きで咲きます。

薔薇も楽しみだけどクレマもね♪
薔薇との共演早く見たいわ~~
ちゃみちょこさんちも早く咲くといいね(^_-)-☆
【2011/04/20 21:47】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
こんばんわ☆
マクロペタラ、やっぱりいいなぁ。
色も姿も控えめな所がいいよね。

クレマチスも見れば見るほど欲しくなってしまいます。
Ryoさんからの刺激は大きいですよ。

↓のお庭の小道や雰囲気いいですね。
芝も上手に植えましたね。
いい感じよっ♡
【2011/04/20 21:53】 URL | lika #x9c5GV3o[ 編集] | TOP
--☆真理子さん☆--
しんどいだろうに・・来てくれてありがとう♪

相変わらずチマチマやってます(^^ゞ
孫のものは作っていても楽しくて~
念願の女の子だったしね。

そろそろ薔薇やクレマの咲く季節♪
楽しみよね♪
あら!真理子さんちはもうアンジェラが咲いてるの?!
我が家は一番開花はアンダークイーンになりそうだけど、まだ当分は無理みたい。。。
また真理子さんちの薔薇UPしてね(^_-)-☆
【2011/04/20 21:55】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆シンベリンさん☆--
>和紙のような質感でヒラヒラの花びらが素敵ですよね♪
そうそ!その姿にノックアウト!でした。(笑)
それは、、、シンベリンさんちでお見かけして~~( *´艸`)

クレマも種類が多くて!
なかなか覚え切れません(~_~;)
しかも・・我が家は近くに沢山植えてあって、、、
蔓が絡んでどの娘か??お花が咲くまでわかりません(^^;;) アセアセ

シンベリンさんちもシロバナハンショウヅル咲き出しましたか♪
少し地味めだけど可愛いですね。
写真・・難しいです(-ω-;)ウーン

シンベリンさんちのクレマも楽しみにしていますね~~♪
【2011/04/20 22:03】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆igaさん☆--
あらーーigaさんちマクロペタラお星さまになっちゃった(>_<)
でも、また芽が出てくるかも?!
もう少し様子を見ては?

クレマも気がつけばいつの間にか沢山増えてて^^;
地植えが多いのです。
あちこち植えて薔薇に絡みまくってます(^^;;) アセアセ
そうそ、私も蔓の処理は苦手です。
無理やり取って蔓を折っちゃったりして・・(>_<)
【2011/04/20 22:10】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆likaさん☆--
マクロペタラ・・以前から気になる暮まで去年お迎えしました。
この咲き方が何とも言えず好きです♪

クレマも薔薇もクリローも!どれも種類が多くて見れば見るほど欲しくなりますね。^^;
我が家も少しずつ・・と思っていたら、気がつけば沢山増えてて・・f(^^;) ポリポリ
likaさん!この春は誘惑しちゃうよ~~~!(笑)

芝生、、、ありがとう。
思ったより簡単に芝張り出来ました♪
芝を張っただけでお庭の雰囲気がぐーっとUPしたように思います♪
【2011/04/20 22:19】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--こんばんは--
もうクレマチスが咲きましたか!
マクロペタラやハンショウヅルは
高山系の早咲き種らしいですね。

早咲き大輪のパテンス系、
柿生ももうすぐですね。
うちのH.F.ヤングもだいぶ蕾が大きくなりました。
【2011/04/20 22:25】 URL | Sunday Gardener #-[ 編集] | TOP
--☆ Sunday Gardenerさん ☆--
早咲きクレマあれよあれよと咲きだしました♪
パンテス系も早いですよね。
柿生あともう一息!
毎日観察が楽しみです(^^♪
Sunday GardenerさんちはH.Fヤングの蕾が大きくなってるんですね~
Sunday Gardenerさんちとどっちが先に開花するでしょうか?(*^m^*) ムフッ
楽しみです~~
【2011/04/20 22:34】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/636-77a100af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
