『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『花芽たち』

今日もまた雨。。。
今週末もお天気悪そうです。

雨の降る前に写真を撮りました。
花壇に少しだけ植えたチューリップたちが
やっと開花してきました。
IMG_9935.jpg
blog1000flowers

ピンクフリンジ
IMG_9937.jpg

クラウドナイン
IMG_9938_20110422150303.jpg
真っ白じゃなくよく見ると
ピコティ♪

IMG_9936.jpg
アンジェリケ
IMG_9940.jpg


ジャングル化しつつある我が家の庭。
いろいろ花芽が上がってきました。

デルフニュウム
IMG_9905.jpg

ヒューケラー
IMG_9927.jpg
IMG_9928.jpg
沢山の花茎が上がってきました(^^♪

カシワバアジサイ
IMG_9931.jpg

スモークツリー
IMG_9932.jpg
今年は沢山のモコモコが見れそう~~♪

イキシア
IMG_9957_20110422145139.jpg

もう少しすると
益々賑やかなお庭になります(*^_^*)

毎年一番に咲く薔薇。
モッコウバラがやっと開花し始めました♪
IMG_9951_20110422145106.jpg

上の方で咲き始めたので
写真が上手く撮れてませんが・・
IMG_9955_20110422145130.jpg


【2011/04/22 15:42】 植物 | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
<<気まぐれなお天気 | ホーム | クレマチス>>
comments
----
Ryoさんのお庭は、春色満載ですね♪

ヨシ!来年はチューリップを植えるぞっ^^/
この時期のお宅訪問(ブログ)は、楽しいですね~
Ryoさんのお庭を見て、来年のお庭を妄想しちゃってます(笑)

モッコウバラは、蕾がいっぱいですね!
いいなぁ~~~♪
ウチのは、やっぱり今年は咲かないみたいです。
一生懸命、お世話して来年に期待したいと思いまふ。


【2011/04/22 22:09】 URL | iga #BKd8YO.Y[ 編集] | TOP
--こんにちは♪--
アンジェリケ画像の雰囲気が良いです~
ヒューケラーのも優しい感じで素敵ですね♪

↓のマクロペタラの花色が淡い色合い&柔らか
く見える花弁の質感からウェッセルトンと呼ば
れても良いように感じてました。

Ryoさんエリアの気候は春真っ盛りから次の段
階なのか???と拝見してました。。。
【2011/04/23 14:40】 URL | ひかる #-[ 編集] | TOP
--☆igaさん☆--
チューリップが咲きだすと春色花壇になりますね~
igaさんちはチューリップは植えてませんか?
最近の我が家の花壇は宿根草が多くなって季節のお花を植えるスペースがなくなって^_^;
チューリップもほんの少しだけなんですよ。
でも春はチューリップ!
これからもちょこっとだけは植えていこうかと思ってます。

恐るべしモッコウバラ!
去年あんなショボショボだったのに大きく育って蕾も沢山付けました♪
また満開になったらお見せしますね~~
igaさんち少し我慢~!来年咲くといいですね(^_-)-☆
【2011/04/23 17:30】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆ひかるさん☆--
写真、褒めてくださってありがとうございます^^;

我が家、、、クレマの種類管理が悪くて(^^;;) アセアセ
ウェッセルトンとマクロペタラはよく似てますね。
実際のウェッセルトンは見たことがないのでわからないんですけど・・
これからジックリ観察してみますね~

こちら、春真っ盛りに差し掛かったところかしら?
ひかるさんところはこれから春になるところですね(^_-)-☆
【2011/04/23 17:42】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--こんばんは・・・--
素敵な草花たちだね~~

今日もこちらはちょっと肌寒い~(;一_一)
地域のお宮で今日は春祭り、当番なので朝、早くから
デ番でした、疲れたけど、Ryoさんのお花を見て
気持ちもすっ飛びました~~(^_-)-☆

うちも白のモッコウバラの蕾が今年はたっくさん
ついています、開花が楽しみなんだけど、まだなようです!

チューリップも色々な種類を植えているんだね!
今年はユリっぽい?チューリップの球根を植えました
また、写すので見てね~~(^_-)-☆

早く・・・暖かくならないかな~~~。
【2011/04/24 22:57】 URL | エマまま #jI5XCJ0.[ 編集] | TOP
--☆エマまま☆--
最近変なお天気が続いてる・・
晴れてるかと思ったら雨、、、その繰り返しで(-"-;)
気温も低めで寒いね。

エマままっちの方は昨日はお祭りだったのね~
雨は大丈夫だったかしら?
朝早くからお疲れ様。
お疲れとれたかなぁ?

モッコウバラ咲きだしたよ~~♪
今年は随分遅い開花となりました。
エマままっちも沢山の蕾がついてるのね(^_-)-☆
モッコウバラが咲きだすと一気に華やかになるね♪

チューリップはね、植え場所がなくて(^。^;)
気合い入れて植えてないんだけど(笑)
空いたスペースにちょこっとだけ、種類も考えずに植えました。プププッ (*^m^)
ユリっぽいチューリップ?(・・*)。。oO(想像中)
咲いたら見せてね~~(^_-)-☆

【2011/04/25 18:19】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/637-13287398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
