『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『気まぐれなお天気』

今日は、いや、このところ変なお天気が続いています。
朝、晴れてると思ったら
急に曇ってきて雨が降り出し(>_<)
直ぐに止んでまたお日様が出て・・
でもまた曇って雨が降り出す。。。
その繰り返しが何度もありました。
突然お昼頃、突風と雨!
直ぐに止んで晴れ間が出てきたので
庭に出てみると
(ノ▽≦;)アチャー 玄関ポーチのオベリスクに絡めた
アンブリッジローズがたおれてた。(゚0゚)ゲッ!!
蕾や枝など折れず無事でした。
それと、
アーチに絡み切れず駐輪場の屋根に乗せていた
モッコウバラが落ちてました。(>_<)

で、咲き始めたモッコウバラ
IMG_0022a.jpg
blog1000flowers

へんなお天気が続いていますが、、、
雨&晴れのお陰か?
IMG_0024.jpg
芝が元気に育っているようで
緑が濃くなってきました♪

去年の暮頃から蕾をつけていた(?)
ハナミズキが開花♪
IMG_0039a.jpg

3年前に植えたハナミズキ・・
ちっとも大きくならず(-ω-;)ウーン
お花もショボショボ。。。

>

順調に育ってる
マダム・イサーク・ペレールの蕾
IMG_0058_20110425163126.jpg
ピンクの色が見えてきました♪
枝と言う枝に蕾をつけて
今年も期待できそう~~♪

そうそ、
我が家薔薇はうどん粉病でいつも悩まされています。
いつもなら今頃出始めているんだけど
今年はまだ大丈夫!
いまのうち予防消毒しておきました。

スポンサーサイト
【2011/04/25 16:42】 植物 | トラックバック(0) | コメント(12) | TOP
<<開花 | ホーム | 花芽たち>>
comments
--素敵な画像にうっとり~♪--
こんばんヽ(’ー’#)/わ~♪
いよいよRyoさんのお好きな薔薇の季節になりますね、私も今年は薔薇がちょっと増えたので、蕾は出来ていないかと確認する毎日です。
今年もたくさんの薔薇をRyoさんの撮られる素敵な画像で見せて頂けるのを楽しみにしています。

↓のクレマチス・シロバナハンショウヅル(*´ー`*)かわいい~欲しくなりました。
【2011/04/25 20:33】 URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集] | TOP
----
モッコウバラ、美しいです(*v.v)
おして写真が素敵♪
今日も、我が家のモッコウバラを嘗め回しましたが蕾は、やっぱり無かった。。。です(^^;

芝も、すっかり馴染んでるように見えますね^^
レンガの小道が可愛らしいです^^
【2011/04/25 21:26】 URL | iga #BKd8YO.Y[ 編集] | TOP
----
ほんとに最近のお天気はどうなってるのかしらねぇ~
モッコウバラ綺麗に咲き始めましたね
Ryoさんんところ 暖かなのね
住宅街 ハナミズキを街路樹にしてるんだけれど
まだお花てないわ
次々にあがるバラの花芽ににんまりの日々がはじめりますね

【2011/04/25 22:36】 URL | miti #EBUSheBA[ 編集] | TOP
--こんばんは~♪--
最近のお天気荒れてますね~
我が家の方も時おり強風が、、今日も薔薇の鉢倒れてました。

モッコウバラ咲き始めたのですね~♪
芝も元気の育っているようですね
レンガの小道と芝オシャレです!!

ピンクのハナミズキ、可愛い色のピンクですね~♡
薔薇の蕾もピンク色が見えてお花が咲くのが楽しみですね♪

我が家はウドンコが出てしまいました、、
殺菌剤を撒いても止まりません、その娘たち葉っぱが・・
切り取られてだんだん少なくなってます(-_-;)
【2011/04/25 22:39】 URL | シンべリン #T8UkEJ16[ 編集] | TOP
--☆nonnoさん☆--
いよいよ待ちに待った薔薇シーズン到来です♪o(^ー^)oワクワク
nonnoさんも薔薇が増えたのですね!(*'ー'*)ふふっ♪
でしょ!!毎日蕾のチェックが楽しいこと~~♪
一通りの薔薇のチェックして・・また2回目3回目とプププッ (*^m^)
いつまでも庭から離れられません。(^。^;)
nonnoさんの薔薇も楽しみにしていますね~~

シロバナハンショウヅル、今年お初なんです。
ふんわりしてとても可愛いです♪
お気に入りになっちゃった(^_-)-☆
【2011/04/26 00:03】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆igaさん☆--
モッコウバラ、運良く(??)強風で落ちた枝にお花が咲いてて間近で写真が撮ること出来ました。
近くで見るとやっぱり可愛い~~♪
igaさんちはやっぱり今年は無理でしたか・・
来年に期待しましょうね~~

芝生いい感じになってきました。
夏頃にはモッサモッサするかな~?!
お互い楽しみですね(^_-)-☆
【2011/04/26 00:08】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆mitiさん☆--
今日はほんと!変なお天気でしたね!
しかもまた寒くなっちゃって(-"-;)

モッコウバラやっと咲きだしました。
そちらハナミズキもまだですか?
やはり今年は気候のせいで何もかも全体的に遅いですね。

毎日の薔薇のチェックが楽しみになりましたね!
mitiさんちはどの娘が一番開花になるのかしら?
他所様のも気になるなぁ・・( ´艸`)ムププ
【2011/04/26 00:18】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆シンベリンさん☆--
最近変なお天気が続いてますよね。
シンベリンさんちの方も強風で薔薇の鉢が倒れてましたか?!(>_<)
枝大丈夫だったかな?

やっとモッコウバラ開花です。
今年は随分焦らされたような感じです。
殆どの薔薇に蕾もついてきて毎日ニンマリ~~
芝生も元気に育って、これも毎日見るのが楽しみなんです(*´m`)ムフフ

シンベリンさんちうどん粉病出てますか。
いつもなら我が家も出てるはずなんですが、、、今年はどう言う訳か??
でも油断は禁物ですね。
出始めると薬も効きませんね。。。
もう葉を取るしか・・ですね。(-"-;)
【2011/04/26 00:32】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--こんばんは~--
昨日の天気はこちらもRyoさん地方と殆んど同じでした
更に雨には雷も加わったのでCocoがバタバタして震えていました

もうバラの蕾が色づいたのですね~♪
いよいよバラの季節が目の前ですね
うちも今のところバラ達は健やかです
これが続いてくれたらいいのですが。。。

↓Ryoさんの「サイトでオープンガーデン」に伺いました
バラがイイ感じで配置されているんですね
小径が可愛くて効いていますね!
【2011/04/26 22:30】 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集] | TOP
--こんにちは--
Ryoさんのお庭素敵ですね♪
憧れてしまいます。
私も、花水木・スモークツリーを植えたいんですよね~
Ryoさんのお庭には私が好きな植物がいっぱいです(*´ェ`)
これからもRyoさんのブログ楽しみにしています。
【2011/04/27 12:15】 URL | ぼっこ #-[ 編集] | TOP
--☆Aozoraharukaさん☆--
最近お天気変ですよね。
今日も朝はいいお天気で今は雨です。
雷や竜巻も注意だって・・(>_<)

いよいよ薔薇のシーズンに突入ですね♪
毎日の蕾のチェックが楽しみぃ~~(^^♪
Aozoraharukaさんちも今のところ薔薇たちは健やかなのね♪
お互いこれを維持したいね。。。(^^ゞ

「サイトでオープンガーデン」(^^;;) アセアセ
お恥ずかしいけど見せちゃった~(^。^;)
薔薇がメインの庭です。
これで薔薇が咲くとまた雰囲気が変わります。(^^ゞ
【2011/04/27 15:03】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆ぼっこさん☆--
来てくださってありがとうございます。

あら!憧れてしまうなんて!
ほんとに狭い庭で・・ごちゃごちゃしちゃって(^。^;)
私もぼっこさんちのように広いお庭憧れなんですよ!
薔薇がメインのお庭ですが最近は花木にも興味があって。
スペースがないので鉢で楽しんでます。(^^ゞ
ハナミズキやスモークツリーは和洋どちらのお庭にも合いますね。
是非仲間入りさせてください(^_-)-☆

私もぼっこさんのBlog&お庭、楽しみにしていますね♪
【2011/04/27 15:08】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/638-41e33c0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
