『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『庭の花&寄せ植え』


いよいよGWに突入ですね。
皆さん何処かへお出掛けでしょうか?
我が家は・・何処へも行く予定なし(^。^;)
ガーデニング三昧!あ、いつもだけど(^^;;) アセアセ

*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――

新たに作った寄せ植えはございませんが、、、
ずーっとどうにかしなきゃー
と気になる寄せ植えがあって・・
それはこれ↓
IMG_0101.jpg
去年暮に作った大鉢のモミジの寄せ植えです。
気になるのは、葉ボタン。
もう花が咲いてます。(~_~;)
一から作り直す元気はなく
葉ボタンだけ入れ替えました。
IMG_0103.jpg
イロハモミジ、エレモフィラ・ニベア、ヘンリーツタ、
ヒューケラー、モミジ葉ゼラニウム、ストック
リナリア、アリッサム、イベリス

IMG_0104.jpg
新たに
サルビア、シダ、コリウス
ユーフォルビア・ダイアモンドフロスト
が、仲間入り♪
またもや盛り沢山!(^^ゞ

私のお気に入りの寄せ植えをご紹介。
一番のお気に入り♪
IMG_0106.jpg
モミジ(エンカン)、ボロニア・ピナータ
ヒューケラ・キャラメル←大好き!
フウチソウ、シュガー・バイン
モミジがいい感じでしょ♪
IMG_0130.jpg
ボロニア・ピナータ
お花が咲いてきました♪
って、肝心のお花がボケてる・・(;^_^A アセアセ・・・


IMG_0107.jpg
コンシンネ、ブラック・ビオラ、キンギョソウ、アリッサム
とシンプルな寄せ植えです。

IMG_0110_20110429195632.jpg
ベラルゴニウム、フッカケスミレ、ロベリア
ヘリオトロープ・インセンス、クローバー
イソトマ、
あと・・緑に白の葉・・名前出てきません(~_~;)
IMG_0113.jpg
ソバカスちゃん(フッカケスミレ)可愛いでしょ♪


庭の花、
IMG_0126.jpg
まだまだ健在のチューリップ

IMG_0122.jpg
サルビア・コクシネア

IMG_0120.jpg
イカリソウ

以前から気になっていたイカリソウ
今日お迎えしました♪(*^_^*)

IMG_0136_20110429202847.jpg
先日出来たミニミニシェードガーデンの住人になりました。
何処に居るかわかるかなぁ?


【2011/04/29 20:35】 植物 | トラックバック(0) | コメント(10) | TOP
<<多肉ちゃん | ホーム | 開花>>
comments
--こんばんは~♪--
寄せ植え色々出来ていますね~^^
どれも皆素敵です、
モミジのエンカン良い感じで、和風な雰囲気の寄せ植えね!
センスの問題ですね組み合わせが上手く出来ない私です(-_-メ)

イカリソウ大好きです、小さくて可愛いですね・・
ミニミニシェードガーデンで小さくても存在感出してます、、
よ~く見えてますよ~♡


【2011/04/29 23:23】 URL | シンべリン #T8UkEJ16[ 編集] | TOP
----
イカリソウ シェードガーデンに迎えたお姫様って感じですね~(^▽^;)
うんうん♪見えてます~!

Ryoさんの『一番のお気に入り』の寄せ植え 私もこれスゴ~ク気に入りました!!!!!
かなり上級者の寄せ植えですね~☆
ヒューケラ・キャラメルはオソロイです
私も大好き!

ハボタンは我が家では花も終わって目立たないようにビオラに隠れてもらっています(笑)

【2011/04/30 01:00】 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集] | TOP
--☆シンベリンさん☆--
モミジ、エンカンなかなかいいでしょ!
買った時はイマイチかな・・なんて思っていたけど(^。^;)
この寄せ植えは葉物ばかりで長く楽しめそうでしょ♪

イカリソウ、やっと迎え入れることが出来ました。
本当は白が欲しかったけど・・
でも少しピンクが入ったのもなかなかいい感じ♪
ミニミニシェードガーデンに小さくてもキラリ光ってるように思えます(^^♪
【2011/04/30 19:54】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆Aozoraharukaさん☆--
イカリソウ、わかりますか~♪
ミニミニシェードガーデンにぴったりでした~(^_^)v

モミジの寄せ植え、Aozoraharukaさんも気に入ってくれましたか!
うふふっ、嬉しい~~
>かなり上級者の寄せ植えですね~☆
あらら・・ちょっと褒めすぎ(;^_^A アセアセ・・・
意図してこうした訳じゃないんだ(^w^) ぶぶぶ・・・
モミジの枝ぶりがよかったのかも?
ヒューケラ・キャラメルはおソロね~~(^_-)-☆
このヒューケラ我が家に幾つもあって、かなりのお気に入り♪
色合いが何とも言えず大好き!

【2011/04/30 20:05】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--こんばんは--
どの寄せ植えもステキですね。
特にもみじの寄せ植え、とってもいい雰囲気。

シェードガーデンのイカリソウ、
これまた渋いですね。
目立たないシェードガーデンでの
ささやかなこだわり。
眺めるたびにひとりニンマリ、
そんな感じでしょうか。
【2011/05/01 00:25】 URL | Sunday Gardener #-[ 編集] | TOP
----
Ryoさんちのお庭、めちゃ楽しい~♪
ほんと、色んなお花が咲いてるんだね(*´艸`*)
カタカナの名前って覚え難いけど、知ってて損はないし、、
カッコイイと思うわ~y(^ー^)y
ガーデニングは、今が一番楽しい時よね!!
私もクリスマスローズのチビ苗植えなきゃ。。あせあせ。。
【2011/05/01 08:30】 URL | miku #EBUSheBA[ 編集] | TOP
----
ホントに沢山のお花に囲まれて素敵です~♪

ヒューケラは、最近のマイブームで
2週間前から植え替え待ち。。
3連休に終わらせようとっ(^_^;)
【2011/05/01 19:55】 URL | iga #BKd8YO.Y[ 編集] | TOP
--☆ Sunday Gardenerさん ☆--
こんばんは♪

寄せ植え褒めてくださってありがとうございます。
モミジの寄せ植えいい感じになってるでしょ!(*'ー'*)ふふっ♪

イカリソウ、シェードガーデンにピッタリでかなり気に入りました♪
>眺めるたびにひとりニンマリ、
そんな感じでしょうか。
(^^;;) アセアセ その通り!
玄関ドアーを開けると直ぐに目に留まって・・
気分良く外出してます♪( ´艸`)ムププ
【2011/05/01 20:23】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆mikuさん☆--
我が家の庭、めっちゃ楽しい?
(*^-^)ニコ ありがとう~~
Blog見てる人にもそう言ってもらえたら嬉しいなぁ~~
お花は小さな庭なのにドンドン増えてます^^;
これもBlogのお友達の影響です。
カタカナの名前はなかなか覚えられないけど・・(^^;;) アセアセ

ガーデニングが楽しい季節よね♪
お!mikuさんクリスマスローズのチビ苗Getしたのね~~(^_-)-☆
【2011/05/01 20:29】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆igaさん☆--
ヒューケラ、igaさんのマイブームね!
これは色んな種類があって、私も一時期マイブームでした。^^;

igaさんちはどんなヒューケラなのかしら?
植え付け済んだらまたUPしてね(^_-)-☆
【2011/05/01 20:33】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/641-0602e779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
