『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『モッコウバラ』

満開とはいきませんが
モッコウバラが随分咲いて来ました♪
IMG_0220.jpg
IMG_0227.jpg
IMG_0229.jpg
白モッコウは黄モッコウより
花付がイマイチです。
だけど、これだけでも充分♪

で、、、
何度も登場させますが(笑)
去年はこんな姿・・・
IMG_2912_20110503112753.jpg
でも今年は♪







IMG_0206.jpg
天辺の方からもう新しいシュートが出てきて
お花が見えません(~_~;)

IMG_0224.jpg
もうこんなにモコモコ~~
暮に剪定をしなかったので・・
あまり格好よくないですね。(^。^;)

一年でこんなに成長を遂げたモッコウバラ
生育旺盛は見ておわかりだと思います。
で、これを撤去するつもりでいますが・・
来年はもっと?!なんて思ってしまって
手に負えなくなるまでこのままでもいいかなぁ?
と心が揺らいでいます。(^^;;) アセアセ


オマケ、、、
数日前に撮った
2階から眺めたMy garden
IMG_0186aa.jpg
【2011/05/03 15:40】 2011.我が家の薔薇 | トラックバック(0) | コメント(10) | TOP
<<咲きました~~(*^_^*) | ホーム | 多肉ちゃん>>
comments
----
うん、やっぱり良いね~!!
芝生とレンガのアクセントが効いてて素敵だわ☆
我が家のモッコウバラもモコモコだよ~
黄色は古株だから、もう手がつけられない(笑)
白も今年は蕾が沢山ついてるけど、落ちてる蕾も多いのよ~
何でだろ??Ryoさんちはどうだった?
【2011/05/03 19:07】 URL | miku #EBUSheBA[ 編集] | TOP
--☆mikuさん☆--
芝生とレンガほんとよく合うよね~
凄く気に入ってる♪
mikuさんちもモッコウバラもこもこね(^_-)-☆
モッコウバラは生育旺盛だから古株だと相当モコモコ状態だね。
広い場所があれば・・それはそれで見事だよね。

そうそ、うちも今年はモッコウバラの蕾が沢山落ちてる!
毎日庭掃除してて「あれ?いつもこんなんだったっけ?」って思っていた所。
何ででしょう??
【2011/05/03 21:22】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
モッコウバラ、見事なモコモコですね~
来年は、もっとですよ~^^
どうします??(笑)

Ryoさんのお庭は、やっぱり素敵だわ♪
レンガの小道と芝生、植栽も纏まってて勉強になりました^^


【2011/05/03 23:06】 URL | iga #BKd8YO.Y[ 編集] | TOP
----
すごい!
一年でこんなにもこももこになちゃうんですね
バラのアーチをくぐって玄関へ・なんて
憧れてます~~

お庭も素敵です
レンガの小道がグリーンに生えてます.。.:*・゚(*ゝ∀・).+:。
【2011/05/03 23:19】 URL | miti #EBUSheBA[ 編集] | TOP
--☆igaさん☆--
一年でこんなにモコモコなるなんて!しかも沢山のお花を見れるなんて!
思っていもいませんでした。
(-ω-;)ウーン・・どうしよう・・
今すぐって事もないので冬までいろいろ悩んで見ます。(^^;;) アセアセ

お庭褒めてくださってありがとうございます。
でも、、、igaさんちのお庭も素敵です!
正に「隣の芝生は青く見える 」ですね(笑)
【2011/05/04 19:41】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆mitiさん☆--
そそ!一年でこんなになるとは思ってもいませんでした。(^^ゞ
モッコウバラは思い切って剪定しても大丈夫みたいです。

>バラのアーチをくぐって玄関へ・なんて
憧れてます~~
このアーチそんないいものじゃないんですけど・・^^;
でもアーチがないと・・なんか間の抜けた感じになるんですよ。

狭い庭ですが、レンガの小道はアクセントになってとっても気に入っています♪
【2011/05/04 19:48】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--こんばんは~--
Ryoさんのお庭 レンガの小径が可愛いアクセントになっていて素適です~♪

モッコウバラの復活はスゴイですね!
かえっていい剪定になったのかも。。。
で…迷うでしょうね~~~

いよいよバラシーズンがスタートですね(*^▽^*)ノ
【2011/05/04 22:39】 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集] | TOP
--☆Aozoraharukaさん☆--
モッコウバラ凄いです!
そそ、思い切って剪定するといいのかも?
迷うわーー!
花後の剪定を思い切ってやって続けて行こうかな(^^;;) アセアセ
まっ、まだ冬まで時間があるのでもう少し考えます。

我が家もやっと薔薇シーズンに突入しました(^_^)v
【2011/05/04 23:42】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--こんばんは(*^-^) --
モッコウバラ絶好調ですね!!

私、小さな蕾を見つけたつもりでいたのに
勘違いでした・・・

今年も我が家のモッコウバラさんは
緑のままでした~・・・

Ryoさんのモッコウバラで楽しませて
いただきますね!!
これだけ素敵に咲いていたら撤去も悩んじゃいますね

私はどうしようかな・・
【2011/05/09 21:09】 URL | ちゃみちょこ #-[ 編集] | TOP
--☆ちゃみちょこさん☆--
この後、満開になってそれはそれは凄いお花でした。
取り合えず、、、お花もそろそろ終わりで、この雨が止んだらバッサリ(去年と同じくらい)剪定します。
撤去はまだはっきり決めてませんがもう少し様子をみてからってことで(^。^;)

ちゃみちょこさんち、来年に開花期待ね~
で、どうします?
【2011/05/11 20:20】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/642-f193c0bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
