『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『薔薇&庭の花』

今日はカクテルが開花していました。
カクテルは予想外だったのでビックリ(^^;;) アセアセ
IMG_0293.jpg
IMG_0295.jpg
赤と黄の組み合わせがとっても可愛い♪
元気の出る薔薇ですね。
沢山蕾がついてるので
これが咲くと一気に華やかになります。


庭の花です。

ガラスの花
去年秋にお花のカタログで
「ガラスの花」って名前に惹かれて購入しました。
ガラスの花、(オーニソガラム・ヌタンス)
IMG_0274.jpg
IMG_0277.jpg
花びらは縁が白銀色で中がグレー(緑色?)
名前の通りガラスの様な可憐なお花♪

ホットリップスが咲き始めました。
IMG_0284.jpg
確か・・お花は赤と白だったはず?
赤一色で咲いてます。
調べてみると暖かいと赤、寒い時期は赤と白になるらしい。

シラーカンパニュラータキングオブザブルー
IMG_0279.jpg
今年の初め実家へ行った時、
新芽がニョキニョキ出だした
なんの花かわからないまま
掘り起こして連れて来ました。
どんなお花が咲くのか??
と楽しみにしていたら
私好み~~♪

IMG_0298.jpg
昔は花壇にうじゃうじゃいたスズラン。
数年前から花壇を改造し始めて
いつのまにか消えちゃった・・(>_<)
スズランも元々は実家から連れて帰ったものです。
昨日、実家へ行ったのでまた連れて帰ってきました。( ´艸`)ムププ

スポンサーサイト
【2011/05/06 20:30】 2011.我が家の薔薇 | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
<<次々と~~♪ | ホーム | 咲きました~~(*^_^*)>>
comments
--こんばんは--
カクテル、元気になる花色ですね。
うちでは一気に花数が増えました。

↓ルイ14世、こちらはシックな花色ですね。
濃い赤や紫の色の再現にはいつも苦労します。
最近はすべてRAWで撮るようにしているので
今年のバラやクレマチスはあれこれ調整してみようと思ってます。

【2011/05/07 00:01】 URL | Sunday Gardener #-[ 編集] | TOP
--どれも素敵♪--
↓ルイ14世!
素敵な色合いですね♪♪♪

ガラスの花、カクテル!?

花々に疎い私には初めて耳にする素敵なネーミングですね、

でも私には中々覚えられないな(;^_^A

>昔は花壇にうじゃうじゃいたスズラン!

我が家には庭に疎らに咲いてるスズランですが

可愛いです~~~~

Ryoさんちは花が次から次へと咲き誇って素敵なお庭ですね(^_-)v
【2011/05/07 07:18】 URL | yokko #MgIxvhDQ[ 編集] | TOP
----
Ryoさんとこ、何でも咲くのが早いね~
我が家はクレマチスがやっと咲いたとこ(*´艸`*)
普通のバラは、まだまだ蕾が固くて(^^;)
スズランも全然増えないから植える場所を変えて新しく苗も増やす予定にしています♪♪
母の日にね!って明日やんか(笑)
【2011/05/07 10:37】 URL | miku #EBUSheBA[ 編集] | TOP
--☆こんばんわ☆--
カクテル鮮やかな元気色♪
ガラスの花は私も去年の秋に気になっていました。
Ryoさんのお庭で見れて良かったワァ♪
繊細な感じのまさにガラスねっ。
シラーは品がありますね。
私も好きです。
我が家のスズランもあまり咲きそうにないです。
なぜ?

花もですが
*我が家のWan's*を見ていると心が和みます。
ありがとぅ~。
【2011/05/07 21:37】 URL | lika #x9c5GV3o[ 編集] | TOP
--☆ Sunday Gardenerさん ☆--
カクテル、そう言えばいつも早くに咲いていたような・・
この色は元気色♪
Sunday Gardenerさんち一気に咲き始めましたか!
我が家も今日は2輪目♪
明日もきっと!(^_-)-☆
華やかになりますね~~♪

そうそ、RAWで撮ればいいんだ!
今度試してみます。
【2011/05/07 21:39】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆yokkoさん☆--
ルイ14世いい色でしょ♪
色に惹かれました^m^

花の名前は・・私も覚え切れないわ(^^;;) アセアセ
しかもカタカナの長いのは特にね。(笑)

スズラン、yokkoさんちも居るのね♪
そそ、昔はうじゃうじゃ居ていろんな所へお嫁に行ったのに・・
でもそのスズラン、元々実家から来たから、この前持って帰って来たスズランと同じ家系(家系って言うのも変ね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)
【2011/05/07 22:06】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆mikuさん☆--
薔薇、mikuさんちはまだ蕾は固し?
でも来週は気温が高そうだから一気に膨らむんじゃないかなぁ~
クレマ咲いたのね♪この前のさくらさくらね!
我が家もクレマ次々開花してるよ(^_^)v
またUPするね~

スズラン増えない?
場所が合わないのかしら?
植え替えて新しい苗もね!沢山増えるといいね~
【2011/05/07 22:16】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆likaさん☆--
こんばんは~~☆

ガラスの花、likaさんも気になってましたか!?
ちょっと不思議なお花かなぁ・・
でもとっても素敵で気に入ってます♪

シラーだと知らずに実家から連れて来ました。(実家は凄い事ニョキニョキあったし)(^^ゞ
気になっていたお花なのでラッキ~~(^_^)

以前あったスズラン、鉢植えのスズランは全然お花がつかなかったような・・
なんででしょう??

*我が家のWan's*見ててくださったのですね。
嬉しいです♪ありがとう~~
【2011/05/07 22:25】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/644-9c43c747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
