『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『次々と~~♪』

GW最後のお休みはちょっと暑い一日でした。
気温が上がって薔薇が次々開花し始めました。

「ジャクリーヌ・デュ・プレ」
IMG_0334_20110508161305.jpg
昨日2輪咲いてて
今日も数輪咲きました。

IMG_0308.jpg
白ぃ花びらに
赤みがかった黄色の蕊がチャーミング♪
お気に入りの薔薇ですが
花持ちがよくない・・(-"-;)

「マダム・イサーク・ペレール」
IMG_0368.jpg
我が家の薔薇の中では
ピエールと競う優秀薔薇♪
今年も枝と言う枝すべてに蕾を付けて
沢山お花が見れそうです(^^♪

IMG_0327.jpg
ただ、、、
うどん粉病に弱くボウリングし易い・・(>_<)
だけど今年は今の所うどん粉病は見られません。

「ルイ14世」
IMG_0362.jpg
先日紹介したルイ14世ですが、
2番花が咲きました。

あ、コーネリアも咲いてました♪
まだ写真は撮っていません・・(~_~;)
庭の花たち

薔薇以外に庭のお花も次々開花しています。
薔薇のご紹介で日の目を浴びないのも可哀想なので
UPしておきます。^m^

オステオスペルマム
IMG_0302_20110508163409.jpg
スプーン型の花びらが面白いね。
去年剪定をしなかったので
茎がクネクネ延びて
花壇からはみ出してます。(^。^;)

デルフィニウム
IMG_0349.jpg
薔薇と相性のいいお花ですね。
だけど薔薇とのツーショットはありませんが(^^;;) アセアセ

モモイロタンポポ
IMG_0339.jpg
前から気になっていたモモイロタンポポ
春前にHCで見つけて連れて帰ってきました。
タンポポだから背は延びないと思っていました。
が、30cm程延びてます。^^;
そして八重じゃなく一重咲き。
でも可愛い~♪

都忘れ
IMG_0352.jpg
確か・・ピンクもあったはず?
ピンクはお姿見えません・・(>_<)

ガウラ
IMG_0359.jpg
白のガウラが大好きです♪
小さなチョウチョが舞ってるように見えるから
「白蝶草」とも言われています。
まだ咲き始めです。

【2011/05/08 17:34】 2011.我が家の薔薇 | トラックバック(0) | コメント(9) | TOP
<<クレマも次々~ | ホーム | 薔薇&庭の花>>
comments
----
オステオスペルマムって可愛いですねぇ(*´ェ`)
バラもとっても素敵!!
バラってガーデニングをしているとやっぱり憧れます♪




【2011/05/08 21:27】 URL | ぼっこ #-[ 編集] | TOP
--こんばんは~♪--
今日は暑かったですね〜

Ryoさん、薔薇が咲き始めましたね♪
「ジャクリーヌ・デュ・プレ」白いお花にシベが可愛いですね、、
ツボミも沢山付いていっきに開花しそうですね♪
「マダム・イサク・ぺレール」は豪華
ルイ様は素敵ですね~葉っぱもみんな綺麗ですね!

我が家は今年はウドンコが・・蔓延しています(悲)

ガウラ、もう咲き始めたのですね、家は未だ蕾も見えないです。
【2011/05/08 21:56】 URL | シンべリン #T8UkEJ16[ 編集] | TOP
--☆ぼっこさん☆--
スプーン型のオステオスペルマム可愛いでしょ~
お色もいろいろあるみたいです。

数年前から薔薇にハマりだして、薔薇中心のお庭です(^^ゞ
薔薇・・だらけ(^^;;) アセアセ
【2011/05/08 23:14】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
こんばんわ♪

あります、あります~
それでいて
花持ちがよくない子って、、何故か好きな花だったり…^^

マダム・イサーク・ペレールって、大人なお花ですね^^
考えてみると、ウチには無い色…
色っぽくて素敵ですね
【2011/05/08 23:27】 URL | iga #-[ 編集] | TOP
--☆シンベリンさん☆--
今日は暑かったね(>_<)
急に暑くなると身体がついていかない・・(~_~;)

この暑さで一気に開花しました~
ジャクリーヌさん可愛いくて好きなんだけどもう少し花持ちがよければいいんだけどね。
多分明日はもっと開花してると思います(^^♪


うどん粉病、シンベリンさんちはもう出てますか?!
今年はどう言う訳かうどん粉病が出てません♪
これがずーっと続くかは・・??(-.-)

ガウラ、地植えのもう一株は花芽の確認は出来てません。
これは少し前に鉢植えで買ったものです。(^^ゞ
【2011/05/08 23:28】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆igaさん☆--
こんばんは~

ありますよね!
そそ、お花はお気に入りなんだけど~
ヘリテージもそうなんだ・・(~_~;)

マダム・イサーク・ペレール、そう言われれば!とても色っぽい薔薇だわ♥
写真じゃ色が上手く出てないかもしれませんが、ピンクだけど少しパープルが入ってるような~
香りもよくって花付がとってもいい薔薇です♪
【2011/05/08 23:36】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--こんばんは~--
ジャクリーヌ・デュ・プレ うちでも最初の一輪が開花しました
新苗で迎えて昨年は黒点で葉っぱがなくなりお花も殆んど見れませんでした
今年は株もしっかりして初めて本来のお花が見れて大満足♪
蕾もたくさんあるのでこれからが楽しみです
「花持ちがよくない」のですか~(-_☆)
あの蘂が堪らないのですがねぇ~

モモイロタンポポって初めてです
初々しい雰囲気でいいですね~♪
ガウラがもう開花しているのですね
うちのは蕾がツンツンしています
昨年以上にパワーアップで夏はこれが主役になりそう(^▽^;)

「シラーカンパニュラータキングオブザブルー」フルネーム知りませんでした(笑)
多分うちのと同じですね
このブルーも大好き!心が落ち着きます!!
【2011/05/09 00:19】 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集] | TOP
--☆Aozoraharukaさん☆--
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

Aozoraharukaさんちもジャクリーヌ・デュ・プレ咲き始めたのね~
今日も暖かだったから次々開花してでしょうね!
そそ!蕊がたまらないよね~♪
弱点は花持ちがよくない(-ω-;)ウーン
2日で散っちゃいます。(-.-)
Aozoraharukaさんちはどうかしら?

モモイロタンポポはずーっと前から気になっていてネットで何度もポチっとしようかと思ったけど・・
でもHCで出会えた♪
そうそ、一重かと思いきや!今日は八重になってました(^_-)-☆
ガウラ、これから長く楽しませてくれますね♪

「シラーカンパニュラータキングオブザブルー」、ネットで調べてみました(^^ゞ
Aozoraharukaさんちとおソロ~~だね(^_-)-☆
【2011/05/09 20:08】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/05/11 12:36】 | #[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/645-8d65fe7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
