『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『クレマも次々~』

雨、よく降ったーー(-"-;)

開花した薔薇たちの
花数が増えて徐々に華やかになってきました♪
が、、、続く雨で枝が垂れ下がり
花びらは傷んで・・
かなり悲惨な状況です。(>_<)

ピークを過ぎたモッコウバラが
雨で花柄が凄い事になってます。(~_~;)
土日には剪定をする予定。


。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.

薔薇ばかりじゃなく
クレマも次々開花してます。
撮り置きしたクレマ達
記録のためUPしておきます。

柿生
IMG_0182.jpg
もう随分お花が咲き進んでしまいましたが
庭を華やかにしてくれました♪

IMG_0218.jpg
お名前わかりません(~_~;)
真っ白なクレマは初めてです。
すっごーーく気に入りました!

「マルチ・ブルー」
IMG_0318.jpg
随分前に「マルチ・ブルー」のつもりで買ったクレマが
「ザ・プレジデント」でした。
(ザ・プレジデントの枝変わりがマルチ・ブルー)
で、この春マルチ・ブルーを新しくお迎えしました。
初開花です♪

「ルリオコシ」
IMG_0335.jpg
原種系
かざぐるまの八重咲きタイプ、ユキオコシのブルー版。
ふんわり優しい色合い♪

「ビビアン・ペンネル」
IMG_0442.jpg
八重咲き、半八重咲き、一重といろいろ咲きます。
我が家は大体半八重咲き・・

「ハンショウヅル」
IMG_0447.jpg
原種系
園芸種とは違い華やかさはないですね。(^^ゞ
でも、見ていて落ち着く♪


次に開花しそうな薔薇です。

「アブラハム・ダービー」
IMG_0439.jpg

「アンブリッジローズ」
IMG_0455_20110512144020.jpg

「ピエール・ドゥ・ロンサール」
IMG_0450.jpg

どれも私の好きな薔薇♪
咲くのが楽しみ~~~(^^♪
【2011/05/12 14:18】 2011.我が家のクレマチス | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
<<今朝の薔薇 | ホーム | 次々と~~♪>>
comments
----
やっぱり Ryoさんちは、開花が早いわ~♪
そして、どれも綺麗なお花で羨ましいです*^^*

雨が続くと、花が痛むので憂鬱になってしまいますね。
この時期だけは、雨雲さんに遠慮して欲しいものです。。。
【2011/05/12 22:36】 URL | iga #BKd8YO.Y[ 編集] | TOP
--☆igaさん☆--
早いかなぁ・・
アンジェラ、コーネリアは次々開花してるけど他はボチボチってところです。(^^ゞ
でも、雨が続いてので開花してない方がよかった!
雨に打たれたお花は傷んで・・(>_<)
これからはお天気が続くようで♪
いよいよ本番です~~(^^♪
【2011/05/13 21:36】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--こんばんわ☆--
クレマチスたくさん咲きましたね。
どれもとても綺麗だね。
薔薇と同様、色々な種類が欲しくなりますね。
Ryoさんの見たらまたヤバイ・・・。

薔薇の蕾がもうちょっとで咲きそう!
このくらいが私は好きです。
【2011/05/13 22:27】 URL | lika #x9c5GV3o[ 編集] | TOP
--☆likaさん☆--
クレマ、、、
どれもお花は沢山ってほどじゃないですが(^^ゞ開花してます。
そうそ、クレマも薔薇と同じで見るとついつい欲しくなってしまいますね。
私も皆さんのBlogを見て欲しい欲しい病にかかりました(笑)

この薔薇たち開花しました~~♪
いよいよ薔薇シーズン本番となりましたよ(^_-)-☆
【2011/05/13 22:42】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/646-69944202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
