『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『今朝の薔薇』

昨日は一旦止んだ雨が
夜から朝方までまた降ってました。
朝から傷んだ花柄摘みと庭のお手入れ。
折角咲き始めた白いデルフィニウムがポッキリ折れちゃってて(T_T)
薔薇以外のお花たちも悲惨な姿でした。
でももう雨はお終い♪

いよいよ薔薇シーズン本番となりました。
新しく開花した薔薇たちです。
「コーネリア」
IMG_0396.jpg
IMG_0386.jpg
いつ見ても可愛い薔薇♪

「アンバークィーン」
IMG_0500.jpg
IMG_0499.jpg
一番最初に蕾を付けてくれたばアンバークィーン
でも一番花、二番花と小さい蕾の時に花芯が見え始め
上手く開花せず・・
やっとまともに開花してくれました。(^^ゞ

「ザ・プリンス」
IMG_0490_20110513220138.jpg
IMG_0489.jpg
予想外の開花・・
今朝いきなり開花してました。
この薔薇も写真苦手・・(;^_^A アセアセ・・・

「アブラハム・ダービー」
IMG_0458_20110513220248.jpg
IMG_0471_20110513220052.jpg
IMG_0461.jpg
今年も裏切らず綺麗に開花してくれました。
大好きな薔薇です。
アプリコットからピンクへと変化していきます。

明日からはいいお天気が続きそう♪
さてさて、明日はどの薔薇が開花してくれるかなぁ~~(*^_^*)


【2011/05/13 22:30】 2011.我が家の薔薇 | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
<<最近始めたもの | ホーム | クレマも次々~>>
comments
--こんばんは~♪--
雨良く降りましたね~家の方は3日間降り続きました^^;
昨日は掃除が大変でした・・で今日は強風で、、
草花たちが悲惨な事になってます。。

お天気も回復して薔薇シーズンの到来ですね^^
Ryoさん薔薇が綺麗に咲いていますね~♪
どの娘もステキです~♡
ダービー、我が家はもうすぐ開花しそうです。
しばらく楽しみな日々が続きますね~。

↑の着せ替え人形可愛い~です
Ryoさん何でも作るのお上手で・・何だか楽しそうですね。
お孫ちゃんが大きくなられたら喜んで遊ばれるのではないでしょうか^^?
【2011/05/14 21:27】 URL | シンべリン #T8UkEJ16[ 編集] | TOP
--イイナo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oイイナ--
薔薇色々咲き出したのね、コーネリア(*´ー`*)かわいい~
おぅ~アブラハム綺麗~(^_^)v
何度も咲いてくれるし、丈夫だし、香りも良いし、良い薔薇よね、
あ~こうして薔薇にはまっていくのでしょうね(^^ゞ最近は園芸店に行くと、ついつい薔薇は~って探してしまうのよ、
隣町で薔薇をたくさん育てている方とお友達になったので、薔薇が咲き出したらお宅訪問じゃなくて、お庭訪問予定なの、
ポッキンして貰えたら挿し木で・・・なんてね(^_^;)
↑のうさぎさんの編みぐるみ(*´ー`*)かわいい~
私も欲しい(^^ゞ
【2011/05/15 01:05】 URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集] | TOP
--☆シンベリンさん☆--
雨よく降りましたねぇーー。
でもその後は快晴♪
薔薇シーズン本番となりました♪
雨が止むのを待っていたかのように次々薔薇が開花しています♪
毎朝楽しみっ!
シンベリンさんちのダービーちゃん、もう咲いたかなぁ?
きっと美人さんでしょうね(*'ー'*)ふふっ♪

着せ替え人形、、、可愛いでしょ(*^m^*) ムフッ
kurumiはもう少し大きくならないと喜ばないでしょうけど・・
何だか私が一番楽しみそうです。プププッ (*^m^)
【2011/05/15 15:59】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆nonnoさん☆--
コーネリア、蕾がまた可愛いんです♪
アブラハム・ダービーはお気に入りの薔薇のひとつ♪
いつも裏切らずに咲いてくれます。
香りもいいんですよね~(^_-)-☆
そそ!!そうやって薔薇にハマっていくんですよ!
nonnoさんも完全にハマりますね。プププッ (*^m^)
また一人( ^^)/\(^^ ) ナカマ!!

お~~薔薇友さんが出来たんですね♪
家庭訪問なんか出来て!それはいいなぁ~~
いろいろ教えて貰って楽しんでくださいね(^_-)-☆

うさこちゃん、結構気に入ってくれてるようです♪
そのうちくまさんも作る予定~~(^^ゞ
【2011/05/15 16:07】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/647-3913c162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
