『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『バッサリ!』

終盤を向かえていたモッコウバラ
先日の続いた雨で悲惨な状態になっていました。
3日間の雨の後、腐ってカビていたり(>_<)

モッコウバラ撤去・・これはまだはっきり決めていませんが・・
取り合えず昨日バッサリ剪定をしました。
IMG_0509.jpg






IMG_0536.jpg
ほんとにスッキリでしょ!(笑)
このぐらいバッサリやっても全然平気なはず!

でも・・モコモコあったものがなくなると
なんか寂しい感じ・・(^。^;)
暫くはハンキングを吊るして誤魔化しちゃいます。( *´艸`)

余談ですが、、、
向かいの継ぎ接ぎだらけの塀・・
いただけませんね(-ω-;)ウーン
我が家の目の前は(継ぎ接ぎだらけの塀)
名神高速なのです。^^;



新たに咲いた薔薇

アンブリッジローズ
IMG_0504.jpg
IMG_0505.jpg

ピエール・ドゥ・ロンサール
IMG_0540_20110515182136.jpg

ウインチェスター・キャシードラル
IMG_0542.jpg






スポンサーサイト
【2011/05/15 21:34】 2011.我が家の薔薇 | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
<<素敵な薔薇 | ホーム | 最近始めたもの>>
comments
--こんばんわ~☆--
だいぶスッキリしましたね。
白のモッコウバラ良かったですよ。
撤去は勿体ないかも・・・。
我が家は黄モッコウなの。ワサワサが今は一本だけにしちゃいました。
去年、バッサリとねっ。
本当は違うバラを植えたいの。
だけど株が太すぎて抜けないと思うのね。
もしかしてRyoさんも違うの植えたいのかな?

バラが続々咲いていますね。
やっぱりバラはいいねぇ~♪
【2011/05/15 23:54】 URL | lika #x9c5GV3o[ 編集] | TOP
--おはよう--
今朝はちょっと肌寒かったね。
これくらいの方が過ごしやすけどね・・・

モッコウバラ、思い切ったねぇ(笑)
うちも、先日の雨で無残な状態だわぁ・・・
うちも、バッサリいっちゃいます!!

いろんな薔薇が咲いてきたね。
Ryoさんちの方が何でも早いなぁ・・・
我が家は、まだポツポツ状態だし、ピエールなんて蕾もまだ小さいよ(笑)
もう少し先になりそうです。
【2011/05/16 09:54】 URL | 亜樹 #2Qwf./yA[ 編集] | TOP
--☆likaさん☆--
モッコウバラ、、、ご近所でも好評でした(^^ゞ
そうそ、撤去は勿体ないかな・・
こんな感じで毎年剪定すればこのままでもいいかとも思ったりして。^_^;
そ!違う薔薇植えたい気持ちも大きくて迷っています。
あらlikaさんも同じなんだ~!?(*^m^*) ムフッ
我が家は案外狭い所に植えているので抜くのは可能かと?!

薔薇毎日新しいお顔が見られるようになってきました♪
うん うん(^_^) 薔薇はいいねぇ~~♪
【2011/05/16 19:40】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆ 亜樹さん☆--
今朝は気温低めだったね。
日中は過ごしやすくてよかったわ。
うん うん(^_^) これくらいが一番いいよね~~

モッコウバラ雨で悲惨な状態で(-ω-;)ウーン
これからドンドン花柄が落ちてくるし掃除も大変だからバッサリね。
亜樹さんもバッサリやっちゃうのね!
モッコウバラは大丈夫よね♪

薔薇本格的咲き始めたよ♪
毎日新しい薔薇が咲いてます(^^♪
ピエールもドンドン咲きだしました(*^_^*)
我が家は 亜樹さんちより暖かいものね。
【2011/05/16 19:47】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--こんばんは~--
オオッ!サッパリ剪定しましたね!!
ヒラヒラ散らないタイプのツルバラって花の後が見苦しく残ってそれも大変ですね
こんなにバッサリ出来るって気持ち好いです!
さてさてこの後のモッコウバラの運命は。。

ピエールさんが咲いたのですね♪
うちの今シーズンはまだなんです~(-_☆)
やっぱりこの子が看板娘(息子)です~!
【2011/05/16 21:19】 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集] | TOP
--☆Aozoraharukaさん☆--
サッパリしました~~(^^♪
そうなの!花後の掃除も大変で箒で掃くとちっちゃい花びらが散っちゃって風があると掃除どころじゃなくバラまいてるって感じで(>_<)
モッコウバラの運命ね・・
暫くはこのままでってことになるかな(^。^;)

ピエールさん次々開花してますよ(^_^)v
Aozoraharukaさんちはまだ?
多分皆さん同じだと思うけど・・?ピエールは何処のお宅でも看板娘だと思う♪
みんな待ちに待ってるのよね~~(^^ゞ
【2011/05/17 19:36】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--ばっさり・・・--
こんばんは・・・
お久しぶりです<m(__)m>

こちらも、明日辺り、バッサリ切ろうかと思ってます
Ryoさん、さすがバッサリがすごすぎ~~!

切っても切っても繁殖が凄いから、この位まで
切っても大丈夫かもしれないね・・・

薔薇のお花もラッシュ状態ですね・・・
来週末に計画してる、オープンガーデンとワンデー
に何とか、咲いていてくれるといいんだけど~!
無理かな?

今から、ちょっとお庭のお手入れに集中しなくちゃ~笑
遅すぎかも~~~爆笑

また、来ますね・・・
【2011/05/20 22:16】 URL | エマまま #jI5XCJ0.[ 編集] | TOP
--☆エマまま☆--
(^o^)こ(^_^)ん(^O^)ば(^_^)ん(^〇^)わ♪
お久しぶり~
こちらこそご無沙汰しちゃって(^。^;)

エマままちもモッコウバラばっさりやっちゃったかなぁ?
(*^.^*)エヘッ ほんとバッサリでしょ!
放っておくとモンスターになっちゃうもん。
モッコウバラはこれぐらいでも絶対大丈夫だと思うよ。

我が家の薔薇はそろそろピークかも?!
エマままちオープンガーデンとワンデーするんだね!
素敵なお庭だもん沢山の人が来てくれるわよ(^_-)-☆
私ももっと近ければな・・(-ω-;)ウーン
成功お祈りしてるね~~
【2011/05/21 22:16】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/650-e7e16e1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
