『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『薔薇ピーク』

明日からまた雨だと言う事で
今日は沢山写真を撮りました。

薔薇の写真が沢山溜まってるのに
どれからUPしていいやら・・
そんなことを思っているとUPがなかなか出来なくて(^^;;) アセアセ

我が家の薔薇、蕾が付いたものは
ほぼ開花して来ました。
個々の薔薇はまた次にご紹介することにして
今日は全体の様子です。

門の外側から
IMG_0902_20110521210700.jpg
向かって左ピエール、右上コーネリア、右下アンジェラ
コーネリアはそろそろ終わりです。

IMG_0892.jpg
ピエールさん超元気もの♪
IMG_0721_20110521212533.jpg
IMG_0722_20110521212545.jpg
今年も嬉しい事にシュートが3本出て来ました♪

IMG_0961_20110521212154.jpg
IMG_0889.jpg
アンジェラとクレマのフォンド・メモリーの共演♪
今年のフォンド・メモリーは沢山蕾をつけてくれています(^^♪



中に入ると、、、
IMG_0550_20110521211729.jpg
玄関ポーチのアブラハム・ダービー
これはピーク時の写真で
今はもう終わりかけ・・(^^ゞ
奥のピンクはマダム・イサ-ク・ペレール

それは↓
IMG_0899.jpg

アブラハム・ダービー側から見たメインガーデン
IMG_0955.jpg
手前はゲイシャ、レディ・エマ・ハミルトン、ジュビリー・セレブレーション
IMG_0880.jpg
ガレージ側レンガの小道から見た出窓下
黄色の薔薇は・・謎の薔薇(笑)
謎の薔薇のことはまた後日お話します。

IMG_0883.jpg
ガレージの入り口に
アーチもどきにダビンチさんが絡んでいます。

その向かい側
IMG_0878.jpg
グラミス・キャッスルとエミリアン・ギョー

2階から見たお庭
IMG_0976.jpg
手前の白い小花薔薇は
出窓に絡ませているアルバ・メイディランド

角度を変えて
IMG_0972.jpg

と、まぁBlogプチオープンガーデンでした。( *´艸`)
【2011/05/21 22:03】 2011.我が家の薔薇 | トラックバック(0) | コメント(14) | TOP
<<雨・・ | ホーム | ラッシュです。>>
comments
--こんばんは--
今日は本当に暑かったねぇ・・・
明日は雨だってね。
目まぐるしいお天気、私達も振り回されるね(笑)

薔薇ガーデン、とっても綺麗ね。
いい香りがしてるでしょう~~~
どれだけ庭にいても飽きないこの時期が一番幸せね!!
明日の雨もほどほどにお願いしたわね(笑)
【2011/05/21 23:16】 URL | 亜樹 #2Qwf./yA[ 編集] | TOP
----
バラが最盛期を迎えましたね。
1年の中で一番華やかな時期。
たくさんのバラをバランスよく植えていますね。
【謎の薔薇】気になるなぁ。

明日は雨・・・。
静かな雨でありますように。

【2011/05/21 23:56】 URL | lika #x9c5GV3o[ 編集] | TOP
----
こんばんは♪

Ryoさんのお庭も最盛期ですね~!!
オベリスクに誘引されているアブラハムダービーが
とっても可愛い!!

ウチのアブラハム・ダービーはまだ迎えしたばかりで
誘引できるほど大きくないんですが
こんな風に誘引して咲かせてみたいなぁ!!

【2011/05/22 17:46】 URL | ちゃみちょこ #-[ 編集] | TOP
----
こんばんは

見事なバラの咲きっぷりですね。
なんだかおうちを探してこっそり見せてもらいにいきたくなってしまいました (*^_^*)

これだけ見事にバラが咲いていると足を止めて見ほれる方も多いんじゃないですか?
きっと「あの、バラのお宅」って呼ばれてるとおもうなぁ。
うちもこんな風になると素敵なんだけど、
バラは鉢をメインに育てているのでなかなか難しいです (^_^;)

先日書いてらした記事で「ゲンコツ剪定」って言うのをはじめて知りました。
うちのジュリア、なんだか元気がなくなってちょっと育ち方が上手くいっていないんです。
この冬は思い切ってゲンコツ剪定に挑戦してみます。


それと、コメントありがとうございます。
嬉しかったです (*^_^*)
【2011/05/22 21:28】 URL | Rosa #-[ 編集] | TOP
--こんばんは--
いい感じで咲き揃ってますね。
門の外側の様子、
2階から見下ろした様子、
どちらも素敵です。

中でもピエールは元気ですね。
うちのは逆に今ひとつ元気がないんです。

芝もしっかり根付いて緑が濃くなってきたようですね。
【2011/05/22 23:45】 URL | Sunday Gardener #-[ 編集] | TOP
--こんばんは--
Ryoさんのお庭は、本当にバラが見事ですね(^-^*)
家の地域はまだバラが咲いていません。
(モッコウバラは咲いているけど)
平地よりちょっと標高が高いからかなぁ~
家は和風なので、バラは植えていないけど、いつかは!!なんて思っています。
【2011/05/23 00:59】 URL | ぼっこ #-[ 編集] | TOP
--☆ 亜樹さん☆--
先週は暑い日が続いたね。(-ω-;)ウーン
でも今日はまた気温が下がって肌寒いわ。
しかもまた雨が続きそう。。。(>_<)
折角薔薇がピーク時に入ったのに・・この雨で散ってしまうわ(T_T)

水曜、金曜日はお天気になって欲しいなぁ~~
楽しみにしてるね(^_-)-☆
【2011/05/23 08:54】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆likaさん☆--
こちらは今がまさに薔薇の全盛期です。
そう!この時のために頑張ってきました。
けど・・また雨になっちゃって(>_<)
今週は雨が続くようで・・
そちらはこれからね! 

謎の薔薇ね、って大した話じゃないんですけどね^^;
また記事にしますね~
【2011/05/23 08:59】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆ちゃみちょこさん☆--
おはよう~

今が薔薇の全盛期!
アブラハム・ダービーはほんと可愛い薔薇よね♪
このアブラハムさんイマイチ成長がよくないんだけど・・
でもそれなりにお花はつけてくれました。
今年は思い切って短く剪定しようかと・・(^^ゞ
ちゃみちょこさんちのアブラハムさんもオベリスクに誘引ね!
来年楽しみだね~~(^_-)-☆
【2011/05/23 09:41】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆rosaさん☆--
我が家は今が薔薇のピーク時です。
でもこの雨で・・・(T_T)

薔薇を初めて4年目。。。
やっと薔薇もそこそこ大きくなって今年は見応えが出てきました♪
うん うん(^_^) 通りゆく方々「わぁ~綺麗~」「薔薇屋敷」(←大層な・・^^;)と見てくださっています♪
その一言でまた頑張ろう!って思います(^^ゞ

rosaさんち鉢植えがメインなんですね。
我が家も鉢植えが多いです。
地植えはもう限界で・・(^。^;)

ゲンコツ剪定、、、
まだ一度もやったことがないけど・・
でも皆さんのを拝見してると新しい芽がドンドンでてくるようで~!
樹形の悪いものや元気のないものにはいいみたいですよ。
今年は幾つかやってみようと思っています。(^_-)-☆

お母様のこと、少しは良い方に向かっていっているようでよかったですね~
これからもまたUP楽しみにしていますよ~~(^_-)-☆
【2011/05/23 09:55】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆ Sunday Gardenerさん ☆--
庭の様子褒めてくださってありがとうございます。
Sunday Gardenerさんちのお庭の様にはいきませんが(~_~;)
本格的に薔薇を始めて4年目です。
やっと株が充実してきたようで今年はそこそこ咲いてくれました♪

何といってもメインのピエールさんが元気で♪
来年は左側(アーチ)への誘引をしたいと思っています。

芝も順調に成長しています。
が、一部(四角いところ)は緑にならず・・張り直ししたしました。
Sunday Gardenerさんに教えていただいた残りを捨てずプランターに植えたものを♪
それから一度芝刈りしましたよ~♪
【2011/05/23 10:04】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆ぼっこさん☆--
薔薇、こちらは今が全盛期です。

あら!和風のお庭だって上手に植えれば薔薇合うと思うけどなぁ・・!
和に合う薔薇だってあるはず!
ぼっこさんちはいくつもお庭があって広いし~
一部、洋が入ったお庭があってもいいんじゃないかしら?!
是非挑戦してみてください(^_-)-☆
【2011/05/23 10:11】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
Ryoさん、こんばんは!
素敵なバラがいっぱいのおうちですね。
見ごたえあるし、映し甲斐がありますよね!
尊敬に値します!
ローズの香りが漂ってきそうで、
近くなら見に行きたいくらいです。
始めたばかりで根を上げている私は、
恥ずかしくなりました。
新しいバラもいろいろ見せてくださいね。
勉強させていただきます。
【2011/05/24 22:43】 URL | hitomibaaba #-[ 編集] | TOP
--☆ hitomibaaba ☆--
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

褒めてくださってありがとうございます。(^^ゞ
数年前、薔薇にハマって一気に増えました。
狭い庭で植える場所もないのに・・無理やり。(^。^;)
hitomibaabaさんエブリン!いい薔薇を選ばれましたね♪
私もお気に入りの薔薇です♪
きっとエブリンにハマってしまわれるのでは?
ハマると他にも手を出したくなる!(*´m`)ムフフ
そして薔薇の虜になっちゃう!
てな風になるんじゃないかなぁ~~
【2011/05/25 00:54】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/654-3c3c5d05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
