『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『雨・・』

今日は予想通りの雨。。。
起きた時はまだ降ってなかったので
直ぐに庭に出て写真を撮りました(^^ゞ
我が家の薔薇、今日辺りが一番ピークかも・・?
ってこと、でまだ写真撮っていない薔薇もあったし~

写真を撮りえる頃に雨が降り出しました。
「セーフ~~~!」(*^m^*) ムフッ
一日中雨ってことはなくって降ったり止んだり。。。
止んだ時に庭の様子を見てみると
案の定・・(-ω-;)ウーン
みんな項垂れちゃって
雨の重みで折れてる枝もあったりしれ(T_T)
薔薇だけじゃなく長く伸びたジキタリスやホリホックも
た折れていて、支柱を立てたり
もうピークを過ぎたコーネリアの花切りをしました。
ちょっと寂しくなったけど
次はクレマが咲いてくれそうです♪

『ヘリテージ』
IMG_0906_20110522230929.jpg
IMG_0867.jpg
今年も沢山のお花が咲きました。
金曜日はまだ蕾は固いと思っていたら
土曜日に開花し始めて(ちょっとびっくり)
今朝は満開でした。
が!
雨で殆どが散ってしまいました。(>_<)
そう、このヘリテージ最悪なほど花持ちが悪んですよね(-"-;)
我が家の薔薇の中では一、二を争うかも?!
蕾から開花するまでワクワク待ってるのに
あっと言う間に散っちゃうのは悲しいね。。。





咲いた薔薇たち

『エミリアン・ギョー』
091115_134245.jpg
IMG_0848.jpg
ちょっと独特なクオーター咲き
濃いオレンジで咲いて咲き
咲き進むとピンクがかっていきます。

『ラジオタイムス』
IMG_0783.jpg
IMG_0684.jpg
咲き始めは愛くるしいピンク
とても可愛いです。
その後はふんわり優しく咲きます。

『ジェフ・ハミルトン』
IMG_0929.jpg
IMG_0645.jpg
薔薇に嵌り初めて迎え入れたER。
この巻き巻きにノックアウトされて
ERに次々手を出し始めました(~_~;)
今年は房咲に咲いてくれました♪

『ソニア・リキエル』
IMG_0820.jpg
IMG_0693.jpg
コーラルピンクの色が何とも言えません。
甘くフルーツの香りがします♪

【2011/05/23 00:23】 2011.我が家の薔薇 | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
<<ニューフェイス到着♪ | ホーム | 薔薇ピーク>>
comments
--こんにちは~♪--
ヘリテージは花持ち悪いですね~^^;
花色とか咲き姿に惚れて買ったのですが余りにも短いです。
油断していたら、もう散っていますよね、、、

ジェフハミルトン、ソニア・リキエルはオソロです。。
ソニア・リキエル今年は大きな花が咲いて思い切り下向いています。
Ryoさん、どの娘も綺麗に咲いていますね~♡
【2011/05/23 16:29】 URL | シンべリン #T8UkEJ16[ 編集] | TOP
--☆シンベリンさん☆--
やっぱりね~
ほんとヘリテージの花持ちの悪さは最悪。。。
下手をすればジックリ見ないうちに散ってしまっていたり(>_<)
そそ、私も以前は花持ちの悪さなんて気にせず花色咲き方を見て買ってました(^^ゞ
でもこれからは花持ち重視で決めなくちゃって思ってます。

お~~シンベリンさんとおソロって多いよですね!
嬉しいなぁ♪
好みが似ているのかな~~(^^♪
【2011/05/23 19:43】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/655-412dab2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
