『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『ニューフェイス到着♪』


ネット注文していた薔薇が届きました。
薔薇はもう増やさない!・・と何度もいいつつ増えていく(^。^;)

連休前に用事があって次男をお供にまつおえんげいへ行きました。
今年は薔薇の開花も遅く
その頃のまつおさんの薔薇も咲いていませんでした。
が、沢山ある苗!タグを見ながらニヤニヤしてる私に
次男が「もう直ぐ母の日だからどれか選べば?」と!
「え~~ほんと!?」
いつか縁があったら迎え入れたかった薔薇
「クレア・オースチン」と「プリンセス・アレキサンドラ・オフ・ケント」
イザとなるとどっちがいいか迷っちゃうな・・(~_~;)
でも、まだ苗も小さかったしお花を見てから決めると言う事で
その日は連れて帰らず。。。

ネットでどっちがいいか?
いろいろ調べてみた結果、、、
白系のERのクレア・オースチンに気持ちは傾いていたけど、
欠点があった!
花持ちがよくないらしい。(>_<)
これから迎え入れる薔薇の条件は花持ちのいいもの!
ヘリテージの事を書いたように
蕾がついて楽しみにしていても
咲いてあっという間に散ってしまうのはね・・

IMG_1088.jpg
IMG_1089.jpg



結局まつおさんで買わず
バラの家でネット注文しました。(^^ゞ

で、お買い得になっていた
気になる薔薇「ウィリアム・モーリス」も一緒に~
Sunday GardenerさんやシンベリンさんのBlogで
気になっていたんですよね(^^;;) アセアセ
勿論、花持ち!
いいらしい♪(^_-)-☆
IMG_1090.jpg
IMG_1087.jpg
スポンサーサイト
【2011/05/23 11:14】 2011.我が家の薔薇 | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
<<ニューフェイスのお花 | ホーム | 雨・・>>
comments
----
RYoさん 見にきましたよ~^^

二株もお迎えされたのですね、立派な苗が届きましたね!
息子さん優しいですね、母の日、だから〜って、嬉しくなりますね♪
クレア・オースチン、花持ち悪いですRyoさん良い決断されましたよ、

もう増やさないと、思ってもやはり増えて来ますね。。
思いは同じですね、好きなものは我慢できなくなります♡
【2011/05/23 16:45】 URL | シンべリン #T8UkEJ16[ 編集] | TOP
--☆シンベリンさん☆--
見に来てくださってありがとう♪

(#^.^#) エヘッ2株もお迎えしちゃった。
丁度気になるウィリアム・モーリスがお安くなってたし、同じ送料払うならこの際買っちゃえ!ってことで^_^;

クレア・オースチン・・花持ちが良くないってことできっぱり諦めました。
これからはシンベリンさんちのクレアさん楽しませて頂きます(^_-)-☆
UPしてくださいね~~
【2011/05/23 19:48】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
ニューフェースを2つもGet♪
これは、ウハ♡ウハしちゃいますね^m^

ウィリアム・モーリス間違いなく素敵なバラですよ♪
きっとRyoさんのお庭を柔らかく彩ってくれると思います^^

そうそう、もう増やさない。
増やせない。と言いながら、無理やりスペースを作ってしまう。
ハイ、私も同じですから人の事は言えません(。→ˇ艸←)ププッ
【2011/05/23 21:46】 URL | iga #-[ 編集] | TOP
--こんばんは--
良いのを手に入れましたね。
ウィリアム・モーリス、1年を通してずっと
端正な花が咲いてくれます。
枝の暴れ具合と、整った花。
そのアンバランスさも考えようによっては楽しいかも。
そう、同じ咲くならやっぱり花もちが良いのがいいですよね。
ウィリアム・モーリス、雨は少し苦手ですが、
天気さえよければ奇麗に何日か咲き続けてくれます。

【2011/05/24 22:35】 URL | Sunday Gardener #-[ 編集] | TOP
--☆igaさん☆--
うん うん(^_^) ウハウハです!

ウィリアム・モーリス、今朝起きたら咲いてました~~♪
想像どおりの素敵な薔薇だわ(*^_^*)
そおなのよねぇ、薔薇好きさんはみんな同じみたい(*^m^*) ムフッ
スペースがないって言いながら無理矢理でも作っちゃうもんね~~プププッ (*^m^)
【2011/05/25 00:36】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆ Sunday Gardenerさん ☆--
>ウィリアム・モーリス、1年を通してずっと
端正な花が咲いてくれます。
ネットで検索したらそのような事が書いてありました!
それに育てやすそうですね。
(*'ー'*)ふふっ♪楽しみだわ~
そうそ、枝は暴れ気味ですね^^;
まだ届いた時のままで枝の下の方、紐が括り付けてます。
雨が苦手ね!φ(.. ) メモメモ
【2011/05/25 00:42】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--こんばんは~--
庭のバラも忙しいのですが それより連日遊び歩いていてまとめて見せていただきました^^

Ryoさんのお庭 素晴らしいローズガーデンですね(^▽^;)
門のお外のツルバラもとってもいい感じに咲き揃っていて剪定誘引が大成功ですね♪

で…又々増えちゃったんですね~(*^▽^*)ノ
そうそう♪「もう増やさない」が合言葉でも増えちゃうのが薔薇の魔力ですね~!!!

今年のバラは調子よさそうですね
このままでいってくれるといいですね♪
【2011/05/25 22:01】 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集] | TOP
--☆Aozoraharukaさん☆--
>Ryoさんのお庭 素晴らしいローズガーデンですね(^▽^;)
ありがとう~
薔薇にハマって一気に増やして・・地植えも考えずに植えちゃったのでいろいろ反省点があります。
今年の冬にはちょっと見直ししないと・・

「もう増やさない」は薔薇好きさんたちの合言葉ねプププッ (*^m^)
そそ、そう思っても増えちゃうのは薔薇の魔力!
魔力に勝てないわね(^^ゞ

今年はまだうどん粉病や黒点病にはかかっていません!
調子いい~~♪
この調子行って欲しいな~~
【2011/05/25 23:24】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/656-8c5d5a39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
