『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『梅雨入り』

まだ5月だと言うのに梅雨入りしましたね。
台風接近と言う事もあってよく降る雨。

薔薇はピークを過ぎたと言えどまだまだ綺麗なのに・・
今年は咲きだすのが遅く
早くに梅雨入りして・・可哀想な薔薇たち(-ω-;)ウーン
折角の薔薇シーズンもあっという間に終わりそう。。。
昨日は雨の合間をぬって
まだ楽しめそうな薔薇も思い切って花切りをしました。

*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼*

まだまだ健気に咲いてる薔薇たち

【グラミス・キャッスル】
IMG_1353a.jpg

【ジャック・カルティエ】
IMG_1352a.jpg

【プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント】
IMG_1262a.jpg


【シャンテロゼ・ミサト】
IMG_1326a.jpg

【ウィリアム・モーリス】
IMG_1350a.jpg

【グレイパール】
IMG_1313a.jpg


スポンサーサイト
【2011/05/29 10:30】 2011.我が家の薔薇 | トラックバック(0) | コメント(10) | TOP
<<黄薔薇 | ホーム | 早一年・・>>
comments
--こんにちは♪--
早くも入梅なんですね。綺麗に咲いてる薔薇達も
花切りですか。我が家エリアの薔薇は、少し前に
芽吹きやっと葉が展開・・・そんな状態です。

早い入梅に梅雨明け・・・長い暑い夏に成らない
事を願いつつです。普通の気候が良いですね。
【2011/05/29 12:30】 URL | ひかる #-[ 編集] | TOP
--嫌な雨ですね・・・--
こんにちは♪
連日の雨で、バラが傷んで悲しいです・・・

Ryoさんのお庭のバラさんたち
どの子も素敵です~

ミサトさんは我が家でもお迎えして
初!開花だったんですが、すっかりお気に入りになりました♪
蕾は黒味がかったピンク色なのに
咲くとシルバーっぽい?ピンクになるんですよね
香りも良いし最高です!!

「グレイパール」ウチには無いバラです
大人っぽい色合いが素敵!!
【2011/05/29 15:41】 URL | ちゃみちょこ #-[ 編集] | TOP
--はじめまして--
こんにちは。
likaさんのブログのコメント欄から飛んできました。
『NONびりテラス』のnoncoと申します。

たくさんの素敵なバラを育てていらっしゃいますね~
どれも美しくて溜息が出てしまいます。
私は長年草花を何となく育てていて、最近やっと
バラやクリスマスローズに目を向けるようになった
初心者です。
ブロ友さんたちに教えていただきながら、何とか育てています。

また、遊びに来させていただきますのでよろしくお願いします。
【2011/05/29 16:11】 URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集] | TOP
--こんばんヽ(’ー’#)/わ~♪--
Ryoさんの所はもう薔薇のピーク過ぎたの?
此方はまだ咲き始めたばかりで、大輪系は此れからと言う時に早々と梅雨入りしてしまいました。
アブラハムダービーが次々咲き出したのに雨の重みで枝が折れてしまったり、痛みが早くなって、外で撮りたいのにガッカリです。
シャンテロゼミサト素敵な色ね~ウイリアムモーリスも優しくて良い色だわ、
最近は園芸店に行っても薔薇は~と探している自分が居ます。(^^ゞ
先日ロココさんを連れて来ちゃいました。
ピエールさんの蕾が桃のようになって、毎日眺めては開花をせかしています。
Ryoさんのニューフェイスの薔薇さん達も素敵ね~
【2011/05/29 18:12】 URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集] | TOP
--☆ひかるさん☆--
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

そうなんです。まだ5月だと言うのに梅雨入り(-ω-;)ウーン
今年は薔薇を楽しむ時期が短いような・・
そちらでは薔薇はやっと芽吹いてきたんですね~
毎日、観察が楽しみですね(^_-)-☆

そちらは梅雨がないんですよね。
梅雨明け・・やっぱりいつもと同じくらいなんだろうか?
それとも早く開けて夏が長くなる??
どっちにしても嫌だな・・
【2011/05/29 19:35】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆ちゃみちょこさん☆--
毎日雨・・嫌だね(-"-;)
まだまだ薔薇は綺麗に咲いてるけど・・長雨で傷んでしまうわね。
ほんと悲しいね。

ちゃみちょこさんちもミサトさんお迎えされたんだ♪
そうそ、蕾とお花ちょっと結びつかない色でしょ!?
私はどっちも好きだけど♪
私もお気に入りの薔薇です(*^_^*)

グレイパールは去年HCで新苗を見つけて連れて帰ってきたの。
お花はベージュグレーとでもいいましょうか、ちょっと複雑な色合いだけど、、、
とってもシックで素敵な薔薇です♪
【2011/05/29 19:48】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆noncoさん☆--
はじめまして♪
来てくださってありがとうございます。

私も薔薇を始めたのは最近なんですよ!(^^ゞ
まだまだわからないことがいっぱいです。
noncoさんも薔薇やクリスマスローズに興味ありなんですね~!
そうそ、ブロ友さんって参考になることいっぱいありますね♪
いろいろ教わりながら育てていきましょうね(^_-)-☆

こちらこそ、よろしくお願い致します。

【2011/05/29 19:56】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/05/29 20:11】 | #[ 編集] | TOP
--こんばんは--
よく降り続きますね。
折角こんなに奇麗に咲いたバラが可哀想。
切り花にして家の中で楽しんであげた方が
花たちも幸せでしょうね。

こちらでは明日のお昼頃まで降り続きそうですが
雨水をたっぷり溜め込んで、咲いたハナから傷む一方です。
房咲きでまだ蕾をたくさん着けたバラが多いので
なかなか切る訳にもいかず悩ましいところです。


はやく雨が上がって、しばらく梅雨の中休みと願いたいところですが。。。

【2011/05/30 02:35】 URL | Sunday Gardener #-[ 編集] | TOP
--☆ Sunday Gardenerさん ☆--
ほんとよく降りました(-"-;)
でも今日は午後から晴れ間も出て来ました♪
梅雨もほんの少し中休みとなりそうです(*^^)v

薔薇は大分カットしました。
雨の後のことを考えると・・その方がいいですね。
まだまだ楽しめそうなのはお部屋で楽しんで♪
随分ひっそりしてきましたけどね(^^ゞ
でもまた2番花もあるし~~
【2011/05/30 19:15】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/659-5261b210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
