『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『早一年・・』

らん丸が亡くなって今日で一年経ちました。
一年前の今日の事は鮮明に思いだします。
いろいろ思い出すと胸が苦しくなります。
でも今日はその時の事を時間とともに
思いだして供養してあげようと思います。

丁度薔薇の季節で
私の育てた薔薇で送ってあげた。
今日もらん丸のために薔薇を飾ってあげました。
らん丸の居ない毎日に慣れたけど・・
撫でたり抱きしめた時の感触は
この手にしっかり残っています。
IMG_1311.jpg


まだ納骨は済ませず、
私がいつも居る部屋に遺骨は置いてあります。
もう一年経つのでそろそろ納骨も
してあげなきゃいけないのですが、、、

うちの近くに動物も供養して頂けるお寺があります。
そこのお寺に納骨しようと思っていましたが、、、
主人と話し合った結果お寺へ納骨せずに
冬になって我が家の庭に埋めてやることにしました。
土に埋めて自然に帰る。。。
私もその方が寂しくなく
いつもらん丸と一緒♪
らん丸の傍で花弄りが出来る事が嬉しい!
お寺へ納めて供養して頂く方がいいのかもわかりませんが
でも、きっとらん丸は家の庭で眠る方が
喜んでくれるのではないかな。。。





らん丸の薔薇
【カバナパレス】
IMG_0838.jpg
この薔薇は、
一昨年らん丸の妹ラブちゃんと再会した時
ラブママさんが薔薇好きの私にくださった薔薇です。

この薔薇を地植えにして
その根元にらん丸を埋めてやろうと思っています。
スポンサーサイト
【2011/05/27 10:10】 Wan | トラックバック(0) | コメント(10) | TOP
<<梅雨入り | ホーム | ニューフェイスのお花>>
comments
----
Ryoさんこんばんわ。
らん丸ちゃんが亡くなられて一年経ったのですね。
この一年間、らん丸ちゃんを想う毎日だったことでしょう。
きっとRyoさんの気持ちはらん丸ちゃんに届いていますね。
Ryoさんの素敵なバラのお庭でらん丸ちゃんは居心地が良いと思いますよ。
これからはらん丸ちゃんの薔薇【カバナパレス】がRyoさんを笑顔にしてくれますね。






【2011/05/28 00:06】 URL | lika #x9c5GV3o[ 編集] | TOP
--早いね、--
らん丸くんの薔薇・・・【カバナパレス】

なんとしてもこの名前は覚えなきゃね^^;

この一年は長かった? 短かった?
どっちにしても辛い日々だったでしょうね、

高齢だったとは言え家族の一員として暮らしてたらん丸くんの存在は大きかったわね、

私は両親が亡くなったときは2わんに随分助けられた、
ペットの死に直面したことないから
年齢を重ねるごとに不安が大きい・・・
今日はCookyの10才の誕生日だけど手放しでは喜べないよ、

ミゥちゃん、ココちゃん、ふうちゃんらは元気に
バトルしてるんじゃないの~~~^^
【2011/05/28 08:34】 URL | yokko #MgIxvhDQ[ 編集] | TOP
--☆likaさん☆--
こんばんは~

一年早いです。
でもらん丸が亡くなった時のとこは昨日のようにはっきり覚えていて・・
あの苦しい気持ちがまた蘇ってきます。

らん丸きっときっと喜んでくれると思います♪
私もその方が嬉しい♪
ずーっと一緒♪♪
カバナパレスも沢山お花が咲いてくれたらいいなぁ~~
【2011/05/28 20:23】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆yokkoさん☆--
昨日はありがとうね♪

この一年・・やっぱり早かったわ。。。
大きならん丸が居なくなるとほんと寂しかった。
でも3チビが居てくれたからまだよかっただろうな。。。
うちもミゥが10歳過ぎたし・・でも小型犬は大型犬に比べると寿命も長いしまだ大丈夫!

お!今日クッキーちゃんのお誕生日だったのね。
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆オメデト!!
そっか~クッキーちゃんももう10歳なんだね。
まだまだ大丈夫よ!
この一年も健康第一で楽しい毎日過ごさせてあげてね~

3チビたちはみんな元気で思いだしたかのようにバトルしてるよ^_^;
【2011/05/28 20:38】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
こんにちは。
らん丸くんが亡くなって、もう1年になるんですね。
「カバナパレス」っていうステキな種類の名前なんて知りませんでした。
らん丸くんの薔薇にと、大切に育ててくださって…嬉しいです。

実は、ミウさんにご報告したいことがあるので、近々メールさせていただきますね♪
【2011/05/29 17:40】 URL | ラブママ #-[ 編集] | TOP
--☆ラブママ☆--
こんばんは~
お久しぶり!

早いね・・一年はほんとあっという間だわ。
カバナパレス、、、頂いた時タグにかいてあったの♪
うん うん(^_^) これはらん丸の薔薇!
思い出の薔薇だしね(^_-)-☆
地植えで大きく育ってくれるといいな~

ん?報告?何だろう?
はい!メール待ってますね(*^_^*)
【2011/05/29 19:29】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
Ryoさん こんばんは~

らん丸くんが亡くなって1年になったのですね。
早いですね〜姿は無くても何時も心の中に居ますよね。
「カバナカレス」らん丸くんの薔薇なのですね~
らん丸くん薔薇と一緒に庭で何時もRyoさん家族を見守ってくれますね^^

【2011/05/29 19:46】 URL | シンべリン #T8UkEJ16[ 編集] | TOP
--☆シンベリンさん☆--
そうなんです。
もう一年。早いですね・・
うん うん(^_^) 姿はなくてもいつも心の中には居ますものね~♪

カバナパレス、らん丸の薔薇♪
沢山お花をつけてくれたら嬉しいなぁ~~
【2011/05/29 20:18】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
ちょっとご無沙汰しちゃって・・・(;^_^A

らん丸君が逝ってから一年・・・そのときのことを思うと苦しいね。。。
ミゥちゃんたちがいてくれたけど、
やっぱりらん丸君の存在は大きかったから変わりになるわけではないし・・・o(T^T)o

自宅の庭にお骨を埋葬するのね~それもひとつだね。
ずっと家族と一緒だもの~らん丸君喜ぶと思う~♪
【2011/06/05 13:52】 URL | yoshie #CpdC9tDs[ 編集] | TOP
--☆ yoshieさん☆--
私もご無沙汰だわ(^^ゞ

らん丸もだけど、むぎちゃんもだね。
明日で一年だったよね・・
ほんと一年って早いね。。。
むぎちゃんの場合は突然の出来事で・・私なんかよりずーっと辛かったでしょうね。

うんうん、庭に埋葬してやろうと思ってます。
絶対その方がらん丸も喜ぶだろうし、いつも一緒って言う気持ちも大きいしね。
【2011/06/05 18:10】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/660-6d9b2ce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
