『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『黄薔薇』

cats23.jpg

21日の記事で書いた「謎の薔薇」のこと、、、
数年前(3年前かな・・)丁度薔薇にのめり込み始めた頃。
オークションをよく物色していました(^^ゞ
それでを「ザ・ピルグリム」落札したはずなんだけど・・

その頃、黄系の薔薇を幾つか迎え入れいて
タグが外れてどれがどれだかわかんなくなってしまいました。
お花が咲いたらわかるだろうと・・
でも咲いたお花は 「ザ・ピルグリム」らしきお花がない。

出品者側の手違い?
それとも私の勘違い??
それらしきお花が↓
IMG_0845.jpg
この薔薇は何かしら・・
誰かわかりませんか?

ってことで「謎の薔薇」(^^ゞ
でもこの薔薇はお気に入り♪


いろいろ調べた結果
「シャルロット」に似てるような・・?








撮り置きしていた薔薇たち
【ウィンチェスタ・キャシードラル】
IMG_0542_20110529224458.jpg

【フレンチレース】
IMG_0913.jpg
IMG_0987a.jpg

【ピーチブロッサム】
IMG_1070a.jpg


スポンサーサイト
【2011/05/30 09:20】 2011.我が家の薔薇 | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
<<ニーナちゃんたち | ホーム | 梅雨入り>>
comments
--おはようございます--
淡い黄色のバラ素敵ですね(^-^*)
私は、黄色やアプリコットのバラが大好きです。
ピンクや白も綺麗ねぇ~(*´ェ`)って思うんだけど、何故か黄色やアプリコットがしっくり来るというか、一番惹かれるのです。
自分でも不思議なんですけどねw
【2011/05/30 10:03】 URL | ぼっこ #-[ 編集] | TOP
--強風です~(>_<)--
予報では今日は1日雨の筈が、朝起きたら雨が降ってなくて、それは良かったのですが、すっごい強風(^_^;)朝から背の高いクレマの鉢植えが転がってしまい玄関に避難させてから出勤しました。
帰って薔薇達を見たらアブラハムさんの外側の花弁がボロボロになっていました。(>_<)
咲き始めたのも可哀想なので切って花瓶に挿して、トイレにも置いちゃったわ、
カメラの事で一つ言い忘れた事が・・・オートにするとフラッシュがっておっしゃっていたでしょう~
私もね、フラッシュを使いたくない時が多々有るので、普段はフラッシュが付かない所に合わせて使っています。シャッター押してもフラッシュがつかない晴れて明るい日にはお花のマークに合わせる事も有ります。
それとお花だとシベにピントが合っていれば、他の部分がボケてもクッキリ撮れているように見えるので、シベにピントを合わせています。
もっともロゼット咲きの薔薇さんには通用しないわね、(^_^;)
フレンチレースにピーチブロッサムいいな~(*^_^*)
全部が黄色じゃなくて、外側が白で中が優しい黄色の薔薇も魅力的ね~
最後に私今までのRyoさんの撮られた画像大好きよ(^_^)v
【2011/05/30 16:28】 URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集] | TOP
--☆ぼっこさん☆--
この薔薇結構いいでしょ!?
お気に入りになっちゃった(^^ゞ

ぼっこさんは黄色やアプリコットがお好きなのね~
ピンク系が多い我が家ですが私も黄系も好きです♪
引き締め効果もあるしね。
【2011/05/30 19:21】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆nonnoさん☆--
台風の影響大きかったようで(>_<)
我が家の方は雨だけで風はなかったです。

折角の薔薇たちも雨続きでほんと可哀想ですよね。
私も雨の前にカットしてお部屋で楽しんでます♪

カメラ、、、
いろいろありがとう♪
>お花だとシベにピントが合っていれば、他の部分がボケてもクッキリ撮れているように見えるので、シベにピントを合わせています。
でもオートだとピント合わせるのってカメラがやりますよね?
兎に角私も挑戦してみます♪

>今までのRyoさんの撮られた画像大好きよ
褒めてくださってありがとう。^^;
写真って同じカメラ、レンズで撮ってもその人の個性が出ますよね。
私もnonnoさんのお写真大好きです(^_-)-☆
【2011/05/30 19:30】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--こんばんは--
バラってやっぱりピンク系が多いので、
派手じゃない黄色系がときどき混ざってた方が
なんとなく落ち着くような気がします。

ネットの画像検索なんかで見ると、
確かにシャルロットに似てますね。
でも、花は開花が進むとどんどん変化してしまうので、
花だけで比べるのは結構難しいです。
案外決め手になるのは、葉の色、形、質感や
トゲの色、形だったりします。

以前、Ryoさんのお庭の前を通りがかった方が
花がまだ咲いていないのにバラの品種を言い当てた、
っていう話がありましたよね。
自分のバラは毎日見て頭に入っている筈なので、
今度、バラ園などでシャルロットの実物と見比べれば
一目瞭然かもしれませんよ。
【2011/05/30 22:07】 URL | Sunday Gardener #-[ 編集] | TOP
--こんばんわ☆--
バタークリームのような柔らかい黄色ですね。
こういう優しい色のバラが好きです。
「ザ・ピルグリム」ってバラも気になります。
ネットで見てみようと思っています。
きっと素敵なバラよね。

Ryoさんちのバラ、どれも気持ちよさそうに咲いてるね♪
【2011/05/30 22:59】 URL | lika #x9c5GV3o[ 編集] | TOP
--☆ Sunday Gardenerさん ☆--
そうですね、我が家も気がつくとピンクの薔薇が多いです(^^ゞ
でも最近はなるべくピンクじゃない色をと!
黄色の薔薇も好きだから・・これも結構あるかも・・
ポイントにするといいですね♪

シャルロット似てるでしょ!
そうそ、実際に見てみるのが一番ですね。
今度薔薇を見に行く時は気をつけて見比べてみますね。
ま、名前が解らなくても素敵な色合いでお気に入りです♪
【2011/05/31 17:28】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆likaさん☆--
こんにちは~

この薔薇、咲き始めは中心の黄色が濃くて、咲き進むと全体が淡いクリーム色に変化します。
咲き始めは・・目玉焼きみたい(*^m^*) ムフッ
我が家にない色合いなので気に入ってます♪

ザ・ピルグリム、、、是非ネットでみてください。
こんな感じの色合いです。
でも咲き方が少し違いますが・・
【2011/05/31 17:32】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/661-10977622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
