『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『クレマチス』

もう6月に入りましたね(^^ゞ
早っ・・・

一番花の薔薇は終盤に差し掛かってきました。
先日の梅雨入りと台風ですっかり無残な姿になって
殆ど切り落としました。

華やかさがなくなってしまったお庭ですが
バトンタッチでクレマが彩ってくれています。

【雪の粧】
IMG_0587_20110530184311.jpg
撮り置きしていた画像です(^^ゞ

【ピンク・ファンタジー】
IMG_0863.jpg
この春お迎えして初花。
清楚なピンクがお気に入り♪

【アルバ・ラグジュリアンス】
IMG_1428a.jpg
ちょっとユニークなお花。
IMG_1445.jpg
弁先がグリーンがかる清楚な花色。
だそうですが、
気候に左右されるようで今回はグリーンが多め。
蕾はグリーン一色で気がつきませんでした。(^^ゞ

【ミケリテ】
IMG_1159_20110530184033.jpg
クレマチスの本でシャープな感じに一目惚れ♪

IMG_1417a.jpg
IMG_1412a.jpg
エンジ系で咲き始め
咲き進むと青みをおびたパープルに変化します。

【マダム・ジュリア・コレボン】
IMG_1174.jpg
咲き始めが可愛い~~

IMG_1399.jpg
お花の終わったコーネリアのフェンスで咲いてます。
ヴィチセラ系の中でも多花性だそうです。
来年はもっと期待出来るかも~?!

【白万重とニオベ】
IMG_1422a_20110531235218.jpg
IMG_1421.jpg
お互いひき立て合って咲いてます(^_-)-☆




早くから咲いてるビビアンペンネルとフォンド・メモリーズ
まだまだ頑張ってます♪

IMG_1340.jpg
IMG_1330_20110531235405.jpg

【2011/06/01 13:04】 2011.我が家のクレマチス | トラックバック(0) | コメント(10) | TOP
<<Hamdmede | ホーム | ニーナちゃんたち>>
comments
--こんばんヽ(’ー’#)/わ~♪--
クレマチスたくさん咲いていますね~(^_^)v
ビビアンペンネル(*´ー`*)かわいい~
フォンドメモリーズ欲しいクレマです。
とっても素敵なコラボだわ、
ニオベと白万重も良い感じ~(*^_^*)
Ryoさんやっぱりセンスいいわ、
ピンクファンタジー我家にも有る筈なんだけど何処に~
↓kuruたん(*´ー`*)かわいい~
ばぁば手造りの可愛いお人形さん達喜ばれたでしょう。
【2011/06/01 21:13】 URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集] | TOP
--☆nonnoさん☆--
クレマ今年はそれぞれお花を沢山つけてくれました♪
株が充実してきたのかなぁ♪

ビビアン・ペンネル、八重咲きになったりするんだけど殆ど一重で咲いてます。
これが一番古いクレマで沢山咲いてくれてます♪
フォンド・メモリーズはお気に入り(^_-)-☆
どちらも薔薇とのコラボ狙った通り咲いて嬉しい~~

ニオベと白万重はピエールの足元なんだけど・・これはピエールが上の方で咲き過ぎて・・(→o→)ゞ あちゃー
でもツーショットでいいとしましょうか(*^m^*) ムフッ

kuruタン、どう見ても男の子にしか見えないでしょ!?(^^;;) アセアセ
ま、毛が長くなったら女の子に見えるかな・・
お人形・・もう少し大きくなって遊んでくれたら嬉しいな~~
【2011/06/01 22:07】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--こんばんは~♪--
Ryoさん クレマチスが綺麗に咲いていますね~^^
アルバ・ラグジュリアンス、白い花にグリーンが混ざった姿・・
変わっていますよねこの花色好きです♪
家は今年は、調子悪くて蔓がいじけています、
お花が見れそうにありません(^_^;)

ビビアンペンネル・フォンドメモリーズ素敵ですね。
薔薇とクレマ中々上手くコラボしてくれません!
どちらの花も咲く時期を合わせないとダメですね。。
何も考えて無い私です~~。
【2011/06/01 22:20】 URL | シンべリン #T8UkEJ16[ 編集] | TOP
--☆シンベリンさん☆--
薔薇に代わってクレマが見頃です♪
アルバ・ラグジュリアンスほんと変わったお花ですよね。
その時々で咲き方も変わるしね。
あらら、シンベリンさんちは今年はご機嫌ナナメなのね。
でもひょっこり咲いてくれたりするかも?

クレマと薔薇のコラボはなかなか難しいですね。
私も考えずに植えてしまってます^^;
コラボしてるのは偶然?(笑)
これから植える時は咲く時期、色合いを考えなきゃね。
【2011/06/02 00:11】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--こんばんは~--
クレマがいっぱい~ですね♪
ホント!Ryoさんのアルバ・ラグジュリアンス 緑が多いです~!!
環境によってデリケートに姿が変わるのですね
それも魅力かも~(^▽^;)

kuruタン 今はキリッと男前?!(スミマセ~ン!)
うちの娘もこの頃はそうでした
スカートはいていても間違われたり。。。
そそ!髪の毛が伸びたらヘンシ~ンですよ
お人形さんたち可愛い♪
Ryoさんのセンスがここでもキラリ!
この子達 売れそうですよ!
私が欲しい!!!
【2011/06/02 01:03】 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集] | TOP
--こんばんは--
クレマチス、たくさん咲いてますね。
ミケリテ、良さげですね。
ジャックマニーの血が半分入ってるみたいですが、
色の変化が面白そう。

うちはクレマは台風の雨でかなりやられました。
白万重、デュランディ、プリンセス・ダイアナ、テンテルは
かなり傷んで、もうそろそろお仕舞いかな。
まだこれから咲くブルーエンジェルなんかもあるので
期待してはいるんですが。。。
【2011/06/02 01:53】 URL | Sunday Gardener #-[ 編集] | TOP
--☆Aozoraharukaさん☆--
Aozoraharukaさんちのアルバ・ラグジュリアンスと全然違ったお花に見えるでしょ!?
去年はもう少しグリーンが少なかったんだけどな・・
変化にとんだお花もまた楽しいかもね^m^

kuruタンめっちゃ男前でしょ!(爆)
あら、娘さんも赤ちゃんの時は男の子に間違われたの?
kuruタンもピンクの洋服着ていても間違われるらしい(^^;;) アセアセ
そうね、毛がもっと伸びれば女子のに見えると思うわ。

因みに、、、kuruタンは息子の赤ちゃんの時にそっくり。
で、息子はブルーの洋服着せていても女の子とよく間違われました。プププッ (*^m^)

お人形、、、この歳になって私が遊んでます(笑)
ん?売れる?売っちゃおうかな~~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
【2011/06/02 19:56】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆ Sunday Gardenerさん☆--
薔薇に代わってクレマが見頃です♪
ミケリテ、なかなかいいでしょ!
咲き始めの色も咲き進んで行く色も素敵です。
私の一番のお気に入り♪(^^ゞ

台風の影響大きかったですか。(ノ▽≦;)アチャー
でもクレマも早咲き遅咲きがあってまだまだ楽しめますね♪
【2011/06/02 20:03】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--おはようございます--
ビビアンペンネルとフォンド・メモリーズの組合せ素敵ですね(*´ェ`)
マダム・ジュリア・コレボンやミケリテも良いなぁ~
うちもクレマチスを植えたいんですよね。
色々やらないといけない事が多くてなかなか・・・。
地道に何年後かの庭を想像しながらがんばります。
【2011/06/03 09:04】 URL | ぼっこ #-[ 編集] | TOP
--☆ぼっこさん☆--
クレマも色が豊富だし和に合うと思いますよ♪
大きな木に絡ませたりするのもいいんじゃないかしら?!

庭作り、直ぐには出来あがらないけど何年か後を想像しながらっていいね~
じっくり植物選びしてね♪
【2011/06/03 16:19】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/663-4b2e0148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
