『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『ジューンベリー』

庭の花たち

『ホットリップス』
IMG_1542_20110605123709.jpg
咲き始めにご紹介した時は赤一色でしたが
ドンドン咲いてきて白も出て来ました♪
やっぱり赤白で咲くのが可愛いですね

『メドーセイジ』
IMG_1523_20110605123659.jpg
写真にとると明るい色ですが
もう少し濃い目の青です。

『イソトマ』
IMG_1524.jpg
大好きなお花。

『ピンクのカスミ草』
IMG_1518_20110605123621.jpg

『カスミ草』
IMG_1235_20110605123818.jpg
お花は少し大きめです。
実は、種蒔きしていたのをすっかり忘れていて
大きくなりだして「これ何だろう??」
なんてお花が咲くまでわからなかったカスミ草 f(^^;) ポリポリ

『鉄砲百合』
IMG_1507_20110605123652.jpg
カサブランカは不調ですが・・
2年目の鉄砲百合は蕾が沢山ついてます♪



IMG_1498.jpg

ジューンベリーの実が随分熟れてきました。
今年はお花も沢山つけて実もいっぱい。
ジャムにしたいところですが、、、
IMG_1610.jpg

このジューベリーは去年お花の咲く頃
我が家へやってきました。
お花は3つほどでしたが(笑)
実にもちゃんと生りました。
その後、シンボリーツリーにと地植えにしました。
お花が清楚でとっても可愛いのよね♪
IMG_9696.jpg
でも・・
この実は食べられないんですよね(-ω-;)ウーン
うどん粉病に弱くて(>_<)
去年も凄くて葉が全部ダメになってしまいました。
秋には紅葉楽しみにしていたのに・・

今年も案の定。。。
不思議と今年は薔薇にうどん粉病の被害がなく喜んでいたけど
ジューンベリーは実になるころ
柔らかな新芽が真っ白になってきて
慌てて葉を毟り取りました。
その後薔薇を守るため
消毒をしたので実は食べられません。

うどん粉病に弱いジューンベリー?
今後のためにこれはメインガーデンから
撤去しなければ・・
【2011/06/05 15:11】 植物 | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
<<遅咲き薔薇 | ホーム | 庭の花たち>>
comments
--こんばんは~--
ジューンベリー うどん粉病に弱かったんですか~?!
こんなに可愛い実なのに残念ですね~!
環境に慣れたら強くなるってないですかね?
こんなシンボルツリーに私も憧れていました
うちはもう住宅難ですが。。。

Ryoさんの鉄砲百合の蕾 うちより一足早い感じ
うちではやっと蕾の存在が確認できる程度です
初めて咲いた2年前は5月の末にはもう咲いていたのですが。。

↓の記事 同じ想いでしたね♪
【2011/06/06 00:54】 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集] | TOP
--☆Aozoraharukaさん☆--
ジューンベリー、うどん粉病に弱い?
ネットで調べてみたけどそうでもなさそうなんだけど・・
我が家だけかなぁ(-ω-;)ウーン

春先には薔薇と一緒に消毒もしたんだけど!?
お花も可愛くて気にってるのになぁ・・
やっぱり薔薇を守るために移動だせます。^^;
代わりに何を植えようかな~

我が家の鉄砲百合、去年暮からグングン大きくなってたよ。
一昨年も早かったような~?!

皆さんもやっぱり同じようですね。^^;
【2011/06/06 19:26】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
Ryoさんのお庭もいろんなお花 満開ですね♪
ジューンベリーの実も花もかわいいですね♪
移動させたところ何を植えますか?

↓の八重のカンパニュラ 初めてみました~
優しい雰囲気ですね

【2011/06/07 00:13】 URL | miti #EBUSheBA[ 編集] | TOP
--こんにちは--
曇ってるけど、風があって、爽やかです。
これから雨になるのかなぁ・・・

いろんなお花が咲いてるd(^-^)ネ!
ジューンベリー、可愛いね。
薔薇を守るため、ベリーの実は・・・
仕方ないね。
来年は食べられますように。

クレマチス、いろいろ教えてもらって、ありがとうね(^_-)-☆
【2011/06/07 12:48】 URL | 亜樹 #2Qwf./yA[ 編集] | TOP
--☆mitiさん☆--
ジューンベリー、お花も実も可愛いくって気に入ってるんだけどな・・
ジューンベリーの後ね。
何にしようか・・
候補はライラックかな(^^ゞ

八重のカンパニュラは珍しいですよね!
色も咲き方も優しくってお気に入りです♪
【2011/06/08 13:01】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆ 亜樹さん☆--
昨日は雨かと思っていたけど降らなかったね♪
当分雨は大丈夫みたいね。

ジューンベリー、お花も可愛いでしょ!
けど・・薔薇を守るためにはやっぱり引っ越しさせるわーー^^;
来年はうどん粉病も気にせず実が沢山なってジャムでも作りたいな♪

クレマ、 亜樹さんちも沢山増えること期待してるよ!(*^m^*) ムフッ
【2011/06/08 13:05】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--ジュンベリー--
お早うございます

随分前の日記にコメント・・・(笑)

ジュンベリー、今年の冬に、私も植えかえました
玄関前に植えてたのですが、薔薇がない裏に
植えかえました、鳥対策は随分しましたが
消毒はしていません、やはり、、、薔薇の
近くは駄目なのかもね~~

花も綺麗だし、美味しい実、ジュンベリーは
裏で、シンボルツリーになっています!(^_-)-☆

Ryoさんちも、来年は食べれますように・・・
【2011/06/18 07:03】 URL | エマまま #jI5XCJ0.[ 編集] | TOP
--☆エマまま☆--
こんばんは~

いえいえ~古い記事も見てくれてありがとう♪

エマままちもジュンベリーお引っ越しさせちゃったのね。
エマままっちもうどん粉病?
今年は沢山実がなったのに(-"-;)食べられないのがほんと残念。。。

そそ、お花も可愛いし実も生っていいシンボリーツリーなんだけどな・・でも薔薇を守るためには仕方がないわ。(^^ゞ
来年は薔薇から離すので実は食べられるはず!
来年に期待だわ~~
【2011/06/18 21:39】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/666-2beedeb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
