『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『遅咲き薔薇』


一番花の薔薇は殆ど終わりましたが
遅咲きの薔薇がひっそりと咲いています。

『ナエマ』
IMG_1550_20110607233304.jpg
IMG_1544.jpg
去年、長尺でお迎えしたナエマ。
沢山咲いてくれるのを期待していたけど
たったの4輪。(ノ◇≦)アチャー
それも咲く頃には雨が続いて・・
お顔も「あなたがナエマさん??」と言うような
期待はずれなお顔。。。
これは最後の一輪です。
最後にやっと綺麗に咲いてくれました♪
香りはゲランの香水にもなってるほどで
最高~~♪

『プリンセス・ドゥ・モナコ』
IMG_1701.jpg
IMG_1512.jpg
何故か凄くハデに咲いてビックリ!(~_~;)
いつも咲いてくれるモナコさんは
もう少し控えめじゃなかったっけ?

『キングローズ』
IMG_1464.jpg
IMG_1628.jpg
玄関横にオベリスクに絡めていて
今一番華やかにしてくれています♪


シックな薔薇たち。

『ジュリア』
IMG_1592_20110607233540.jpg
茎が一本になって元気がなかったジュリア
だけど、元気なシュートが出て来ました♪

『カフェ』
IMG_1686_20110607233227.jpg
IMG_1563a.jpg
去年新苗でお迎えしたカフェ。
まだ小さいけどそれなりにお花は咲いてくれています。

『グレイパール』
IMG_1685.jpg
前にもUPしましたが・・
大好きな薔薇。
色がシックでたまりません(*^▽^*)
これも去年新苗でお迎えしました。
是非とも大きく育って欲しいなぁ~

【2011/06/08 10:11】 2011.我が家の薔薇 | トラックバック(0) | コメント(10) | TOP
<<クレマチス | ホーム | ジューンベリー>>
comments
----
こんばんわ♪
やっぱりナエマは綺麗ですね(〃▽〃)
こんなに綺麗な写真を見ちゃうと。。。(〃_ _)σ∥ホシクナル

キングローズは見応えのある姿ですね^^
これだけ咲いてくれるとバラに感謝しちゃいます♪

ジュリアやカフェの渋みのあるバラもステキ♪
バラって1つ1つが違った顔を見せてくれるから
嵌っちゃいますね~

でも、もう植えるところがないのですっ>< 
【2011/06/08 21:19】 URL | iga #BKd8YO.Y[ 編集] | TOP
--こんばんは~♪--
ナエマ、咲くころは雨で残念なことに
でも最後の一輪は綺麗に咲いてくれて良かったですね♪
美しいです~~
Ryoさんちのキングローズも凄い花付きですね、、
小花が垂れ下がって咲いて素晴らしいです。。
我が家のもキングローズだと思います
もう散り始めたので今日バッサリ切りました!!

カフェ・ジュリア・グレイパール・綺麗に咲きましたね。
我が家はどれもウドンコになって絶不調でした(-_-;)
【2011/06/08 21:43】 URL | シンべリン #T8UkEJ16[ 編集] | TOP
--素敵です~--
どれも素敵で溜息が出てしまいます。
お花はもちろんですが、カメラのアングルが最高ですね。

これがウワサのナエマさま・・・可愛いです~
キングローズは、ご近所でも今満開です。
毎日散歩の時に見せていただいてるんですよ、勝手に。
奥様が、切っても切っても咲くっておっしゃっていました。
見ごたえありますね~だから「キング」なのかな?
【2011/06/08 22:48】 URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集] | TOP
--☆igaさん☆--
ナエマ、、、初開花楽しみにしていたのに、最初に咲いたお花はちょっとガッカリでした。
でも最後には本来のナエマさんで咲いてくれてよかったわ♪

キングローズは今年で3年目かな・・
小さな苗だったけど今年は大きく育って沢山お花をつけてくれました。

我が家はピンク系可愛い薔薇が多いけど・・こう言う渋めの薔薇もいいよね。
そろそろピンク系は卒業して(笑)今度もし迎え入れるなら(えっ?!)渋めの薔薇。←まだ増やすつもり??( *´艸`)

【2011/06/09 17:51】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆シンベリンさん☆--
ナエマさん、たった4輪の開花だったけど最後に本来のナエマさんが見られてよかったわ(*^_^*)

キングローズ、今年は沢山お花が咲いてくれました。
雨が続いた後に咲いて・・枝が全部垂れ下がっちゃった。
でもこう言う咲き方もいいね♪
我が家もそろそろ散り始めたので、今日バッサリ切っちゃいました~

あらら、シンベリンさんち渋めの薔薇さんたちうどん粉病?!(>_<)
可哀想に・・
まだ2番花があるし~!今後に期待ね(^_-)-☆
【2011/06/09 18:00】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆noncoさん☆--
褒めてくださってありがとう。(^^ゞ

そうそ、これが噂のナエマさん(笑)
最初のお花は「え?」って感じで咲いて・・ちょっとガッカリしていたんだけど。。。
これこそ本来のお姿だと思います♪

キングローズ、地植えにすればきっと見応えあるでしょうけど我が家は鉢植え^^;
だけどこれだけでも充分ですよね。
>切っても切っても咲く?
おーーモンスターになるのかしら・・(^_^;)
【2011/06/09 18:07】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--こんばんは~--
ナエマの咲き具合はうちも同じでした
今はそのまま伸ばしたシュートのテッペンにホウキ状に沢山蕾が付いて咲き始めています
本来の花姿にはなりそうにありません
Ryoさんのラストワンのナエマはとっても美人さんですね

ジュリアも昨年は茎が一本になって元気がなかったんだけど
今年は同じく元気なシュートが出てカッコ好くなりました
まだ蕾なのでかなりの遅咲きさんです~(^▽^;)
【2011/06/10 00:56】 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集] | TOP
--☆Aozoraharukaさん☆--
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

あら!ナエマAozoraharukaさんちも同じ咲き方だったの?!
最初に咲いたのは期待外れ・・
Aozoraharukaさんちはまだ蕾が沢山あるようで!いいな・・
>本来の花姿にはなりそうにありません
だけど沢山咲く中できっと本来の姿のものもあるかも!
香りはいいのでそちらは楽しめますね(^_-)-☆

お~~!ジュリアも同じ!!
来年はゲンコツ剪定しようかと思っていたんだけどね。(^^ゞ
ジュリア咲くのが楽しみね~~♪

【2011/06/10 20:15】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--こんばんは・・・--
素敵な薔薇ばかり~~!

同じ品種は、プリンセス・ドゥ・モナコちゃんだね!
今年は、5個位咲いてくれました、昨年購入して
初めての春、蕾がなんとも、愛らしかったな~。

カフェ、とっても素敵な色ですね、好きです!

グレイパール、シックな色ですね、バタースコッチの色、
この色もイエローの薔薇より落ち着いて好きだな~

歳をとると、、、こんな風に変わって行くのかな?(^_-)-☆(笑)
【2011/06/10 21:58】 URL | エマまま #jI5XCJ0.[ 編集] | TOP
--☆エマまま☆--
エマままっちもモナコさんがいるのね~
今年初花だったんだ(^_-)-☆
どんなお顔だったかしら?
我が家のモナコさんちょっと派手じゃない?!(^^ゞ

カフェやグレイパールは、うん うん(^_^) バタースコッチのような渋めの色。
こう言う落ち着いた色もいいよね♪
やっぱり歳のせいもあるのかしら・・(^。^;)
【2011/06/12 21:19】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/668-d5ea6762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
