『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『クレマチス』

随分長い梅雨の中休みでしたが
夕方ついに雨が降り出しました。
またジメジメ生活となりますね(-ω-;)ウーン

このところ暑い日が続いて
ガーデニングにも熱が入らず^^;
今日は朝から曇り空。
今日だ!
と、気になっていたハンギング作りや
花壇の枯れかけたお花を新しいものと交換。
丁度終わった頃に雨が~♪

li21c.gif

咲いてるクレマチス。

『踊場』
IMG_1693_20110610145159.jpg
IMG_1752.jpg
一昨年迎え入れました。
去年は枝も伸びず枯れたかと?
今年ものんびり枝を伸ばして・・
お花も諦めていましたが、
初開花♪
もう待ちくたびれました。ε- (´ー`*) フッ
咲いたお花はたったの一輪だけど・・(^。^;)
とっても可愛いわ♪
この後、剪定して2番花楽しめるかな~

『アバンギャルド』
IMG_1801.jpg
IMG_1730.jpg
本当の色はもう少し濃い目で落ち着いたワインレッドです。
お花の大きさは3~4cmぐらいかな。
花びらはマチマチだけど、多い方が可愛いですね。

lin068.gif

先日ご紹介したマダム・ジュリア・コレボンアルバ・ラグジュアリンス が
咲き始めのお花は随分グリーンが多目だったけど
本来の姿で咲いてくれています♪
IMG_1786.jpg



【2011/06/10 18:12】 2011.我が家のクレマチス | トラックバック(0) | コメント(10) | TOP
<<庭の花たち | ホーム | 遅咲き薔薇>>
comments
--こんばんは~--
植え替え作業の後に雨が降ってくれるとラッキーですよね。
みんな元気にシャキッとしてくれて。。。

マダム・ジュリア・コレボンに、こんな涼しげな色が
あるなんて知りませんでした。
お花は少し小さめですか?可愛いですね~
【2011/06/12 18:24】 URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集] | TOP
--☆noncoさん☆--
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

そそ!植え替えの後の雨はいいですよね♪
実はそれを狙ってました。( ´艸`)ムププ

マダム・ジュルア・コレボン、咲き始めはグリーンが多くて、、、(-ω-;)ウーンって感じでしたが、次々咲きだしたらグリーンが少なくなって真っ白に咲いてるものもあります。
涼しげでいいでしょ♪
お花の大きさは中より少し小さいかな~
私はこれ位のお花が好きです(*^_^*)
【2011/06/12 21:25】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
こんばんは

今日も結局、午後から雨でしたね。

マダム・ジュリア・コレボンって白もあるんですね。
白も清楚で可憐でとてもかわいいですね。

庭作業をがんばろう、って思ってた日に限って雨。。。 って言い訳しながら、やぶ蚊に刺されるのが嫌で雑草抜きや植え替えをサボっています (^_^;)
【2011/06/13 00:02】 URL | Rosa #-[ 編集] | TOP
--こんにちは--
梅雨らしいお天気が続いてるねぇ~~
草花も生き生きしてるぅ~~~
でも、主婦としては、そろそろ青空をお願いしたいね!

クレマチス、いろんな種類があって、素敵ね!
私も、ハマりつつあるよ~(笑)
でも、この間、結構楽しみにして、やっと2輪咲き出したクレマチス、一日で枯れちゃったよ・・・・
ムチャクチャ、ショック(;´д`)トホホ
また、教えてね!
【2011/06/13 16:47】 URL | 亜樹 #2Qwf./yA[ 編集] | TOP
----
マダム・ジュリア・コレボンとっても素敵な色ですね。
涼しげで、これからの季節にぴったり♪

雨の合間に庭仕事をしないとですが、植物を植えた後に雨が降ると、気持ちは晴れやかになるんですよねw
【2011/06/13 22:42】 URL | ぼっこ #-[ 編集] | TOP
--☆rosaさん☆--
おはようございます。

また梅雨の合間となりましたね♪
暫くお天気が続くようで(^_-)-☆
そそ!お天気がよくってガーデニング♪と思っても我が家も藪蚊が多くて!(>_<)
今も水遣りしていたら数か所刺されました(-"-;)
長居は出来ません・・とほほ

マダム・ジュリア・コレボン、これは最初のお花はグリーンが多く出るけど沢山咲いた後のお花はグリーンが少なくなっています。
真っ白で咲いてるのもあります。
真っ白は清楚で綺麗ですね♪
【2011/06/14 10:32】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆亜樹さん☆--
おはよう~

梅雨らしいお天気の後はまた晴れの日が続くようで~~♪
植物にはいいわね(^_-)-☆
こんな梅雨ならいいかも~!?(#^.^#)

あら!亜樹さんもクレマにハマりつつね!(*^m^*) ムフッ
クレマはあんまり場所を取らないのでいいかもね!
って具合で我が家も結構増えてるわ(~_~;)
えっ?2輪咲いて突然立ち枯れ??(ノ▽≦;)アチャー
折角蕾がついて楽しみにしていたのにそれはショックよね。
でももう少し様子見てみてね~
【2011/06/14 10:39】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆ぼっこさん☆--
マダム・ジュリ・アコレボン清楚でいいでしょ(*^^)v
こう言うクレマなら和のお庭でも合うんじゃないかなぁ~

今年は結構梅雨の合間があって植物にはいい感じじゃないかしら♪
雨の前を狙って植え込みしました。
根付きがいいんじゃないかな~♪
【2011/06/14 10:44】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
こんにちは♪

クレマ達が沢山咲いてますね~アバンギャルドが
我が家にも里子に来てますが花には会えてません。
今期は見る事が出来るかな?と楽しみにしてるん
ですよ~

最後のマダム記載のクレマ~アルバラグジュリア
ンスと瓜二つです。タグ違い?等と想像してたの
ですが・・・
家のアルバは、今年の越冬でお☆様です。
【2011/06/14 18:34】 URL | ひかる #-[ 編集] | TOP
--☆ひかるさん☆--
クレマももう一段落ってところです。(^^ゞ
アバンギャルド、去年は数輪だけでしたが今年は沢山咲いてくれました。
そろそろ剪定しようかと・・
ひかるさんちも今期咲くといいですね~

あ!アルバ・ラグジュリアンスの間違いだわ(;^_^A アセアセ・・・
勘違いしてました。
ご指摘ありがとう♪
訂正しておこうっと(^_^;)

ひかるさんちでもお星さまになっちゃうクレマがあるんですね!?
【2011/06/14 23:33】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/669-0d6d517e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
