『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『庭の花たち』

また梅雨の合間♪
爽やかな朝です。
今年の梅雨は結構梅雨の合間があって
過ごしやすいのでは?!
こんな感じで梅雨が過ぎて行ってくれたらいいな。。。

l-pencil1-4-sb-s.gif

あっという間に咲き終わった薔薇も
2番花の蕾がボチボチ上がってきました♪
その合間楽しませてくれてるお花たち。

『エレモフィラ・ニベア』
IMG_0482_20110614114213.jpg
綺麗なシルバーリーフに優しいパープルが
とっても華やかです。

『ホリホック』
IMG_1894.jpg
ピンクの八重咲き
ティッシュで作ったようなお花
可愛い~~~

もう一株あるホリホック。
蕾も小さく
こちらはあまりの伸びてません。
で、何色だっけ・・(^^;;) アセアセ
咲いてのお楽しみです( *´艸`)

IMG_1889.jpg
2m近く伸びてます。
お花も沢山見れそうです♪

『鉄砲百合』
IMG_1891.jpg
IMG_1893.jpg
2本仲良く並んでます。

『サルビア・スプレンデンス』
IMG_1859.jpg
少し変わった色3種。
3色ともお気に入りの色です。
定番の赤は寄せ植えのポイントに。

『黒竜リュウノヒゲ』
IMG_1897.jpg
鉢植えスモークツリーの足元に植えてる黒竜。
ひっそりとお花が咲いてました。

『ペラルゴニウム シドイデス 』
IMG_1841_20110614114350.jpg
全体のお写真ありませんが、、、シルバーリーフ
ずーーーと前から迎え入れたかった~~
シドイデスに出会いました!(*^_^*)
このお花色が大好き♪



【2011/06/14 13:36】 植物 | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
<<紫陽花 | ホーム | クレマチス>>
comments
----
こんばんわ♪

これまたステキなお花が咲いていますね^^
手前のサルビアの色やペラルゴニウム シドイデス いいですね~
こういう濃い色があるとお庭が引き締まりますよね?

とても勉強になりました^^
【2011/06/15 23:03】 URL | iga #BKd8YO.Y[ 編集] | TOP
--こんばんは(^-^*)--
黒竜!!うちも本日咲きました♪
ブログにUPしようと思って写真を撮ったのですが、全部ピンボケで諦めましたぁ(T^T)
ホリホックのアプリコット色、可愛いですね♪
友人のお庭にもあるのですが、何故か色が白っぽくなってしまうらしい。何故かしら(・・?

Ryoさんはやっぱ写真を撮るのがお上手ですね~
見習いたいです・・・私もがんばろう!!
【2011/06/16 01:33】 URL | ぼっこ #-[ 編集] | TOP
--☆igaさん☆--
こんにちは~

ペラルゴニウム・イングランドバイオレットを探していたのですがペラルゴニウム シドイデスに出会いました。
多分同じものだと思うんですが・・
この色いいでしょ!
実際はもう少し濃い目です。

サルビア・スプレンデンスは赤が定番だけど、、、
この三色はどの色もステキ!
どれも一目惚れです。(*^_^*)
【2011/06/16 18:13】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆ぼっこさん☆--
黒竜、ぼっこさんちもお花が咲きましたか!
我が家は鉢植えスモークツリーの足元に植えてるので見落とすところでした(^_^;)
このお花写真に撮るの難しいですよね。
もう少し可愛く撮ってあげたかったけど・・f(^^;) ポリポリ

ホリホック、そうそアプリコット。
お友達ちは白っぽくなってしまう?
我が家もなるのかな・・

【2011/06/16 18:20】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
鉄砲ゆり、きれいに咲いていますね。
ゆりって大好きな花のひとつです。
香りもいいし、清楚で、でも豪華で、
花屋さんの前を通ると年中通してついつい買ってしまう花なんです。

うちの鉄砲ゆりは壁際の日当たりの悪いところに育っているので毎年咲くのはよそのお宅がすっかり終わった頃。
ホリホックとの画像もとっても素敵。

もうすぐバラの2番花が楽しめますね。
【2011/06/17 23:10】 URL | Rosa #-[ 編集] | TOP
--☆rosaさん☆--
鉄砲百合、もう蕾も咲き進んで満開になっています♪
今年は沢山咲いてとっても綺麗です(*^_^*)
清楚でいいですよね。
私も大好きです♪
rosaさんちはまだ蕾状態ですね。
お楽しみは最後に~ってところですかね(*^m^*) ムフッ

薔薇の2番花もポツポツ咲いてます。
一番花ほどの華やかさはないでしょうけど、楽しみですね(^_-)-☆
【2011/06/18 21:32】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/670-fa988770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
