『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『紫陽花』


今日は、雨は降っていませんが、
梅雨らしく鬱陶しいお天気。
週間予報じゃ当分晴れ間はなさそうですね。(-ω-;)ウーン

li21c.gif

梅雨にはピッタリの紫陽花が満開です。
我が家の紫陽花は鉢植えがお主なので
お花も沢山とは咲いていません。

『柏葉アジサイ』
IMG_1846.jpg
IMG_1847_20110619131822.jpg
小さな苗から3年目。
大鉢で育てているので随分大きく成長しました。
お花も今年は10個つきました♪

IMG_1735.jpg
IMG_1733_20110619132013.jpg

咲き進んで今は↓
IMG_1951.jpg


IMG_1946.jpg
IMG_1945.jpg
4年ほど前にご近所さんから挿し芽で頂いたもの
去年はピンクで咲いていましたが
今年は青が強いです。
でもこれからピンクに変わっていくのかも?

もうひとつお気に入りのピンクの紫陽花があるんだけど
今年はお花がつきませんでした(T_T)



紫陽花もいろんな種類があって
いつもこの時期になると
変わった紫陽花を見かけるとついつい迎え入れたくなります^^;
が、、、ぐっと我慢!

・・ですが、
IMG_1947.jpg
小さな苗のアナベル迎え入れちゃいました~~プププッ (*^m^)

アナベルは他の紫陽花と剪定時期が違うそうなので
このままドライフラワーにして長く楽しめますね。


【2011/06/19 14:02】 植物 | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
<<庭の様子 | ホーム | 庭の花たち>>
comments
--こんばんは--
雨続きで、梅雨らしいといえばそうなんですが、
バラやクレマには厳しいのでちょっとうんざりですね。
その分、アジサイが元気です。

アナベル、偶然ですが私も近所のHCで
お安いのを衝動買いしてしまいました。
そう、剪定が春先でOKなので
ドライフラワー、期待できそうですね。
【2011/06/20 01:25】 URL | Sunday Gardener #-[ 編集] | TOP
--☆ Sunday Gardenerさん ☆--
梅雨入りした頃はまだ晴れ間もあったりしたけど・・
本格的な梅雨となれば晴れ間もなくて・・2番花の薔薇やクレマはお花の傷みがあって厳しいですね。(-"-;)
でも紫陽花はやっぱり雨が似合いますよね~

おお! Sunday Gardenerさんもアナベルお迎えされたんですね(^_-)-☆
うんうん、アナベルは春先に剪定すればいいからドライフラワーとして楽しめますよね♪
これちょっと期待~~♪
【2011/06/20 15:03】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/671-7e572a6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
