『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『庭の様子』


2階から眺めた
薔薇の二番花を待つグリーンの庭。
IMG_1958.jpg

その中で唯一華やかな
IMG_1960.jpg
鉄砲百合とホリホック
今朝、雨の重みで2M以上に伸びた
ホリホックがポッキリ折れてました(>_<)
支柱を立ててましたが短くて
雨の中慌てて長い支柱に替えました(^^ゞ

IMG_1962.jpg
鉄砲百合の右横のハンキングポールに絡めてる
アルバ・ラグジュリアンスもそろそろ終盤になってきました。

地味な庭で
レディ・エマ・ハミルトンの赤葉の新芽が
庭のいいアクセントになってます。
IMG_1968.jpg
この辺りが一番華やかかも~

門右横
IMG_1965.jpg

門の外では
IMG_1900.jpg
ハンキングの薔薇ハッピートレイルズ

IMG_1850.jpg



バッサリ剪定したモッコウバラも
もうこんなに新芽が出てきています。
IMG_1967.jpg
これから夏にかけてより一層シュートを伸ばすはず!


スポンサーサイト
【2011/06/20 14:32】 植物 | トラックバック(0) | コメント(12) | TOP
<<ちょっとご無沙汰(^^ゞ | ホーム | 紫陽花>>
comments
--こんばんは~♪--
二階からの眺め、グリーンが綺麗ですね~
・・でユリの白いお花が一際華やかに引き立っていますね。
テッポウユリ凄い花付きですね~♪
アルバ・ラグジュリアンス まだ蕾が沢山付いている様ですが!

薔薇も二番花の芽が伸び初めて来ましたね
鬱陶しい時期は紫陽花の花にヒューケラ等の葉色を楽しむのも良いですよ!

ハンギングの薔薇、可愛いですね~。
【2011/06/20 22:11】 URL | シンべリン #T8UkEJ16[ 編集] | TOP
--☆シンベリンさん☆--
こんばんは~

春先のグリーンに比べると少し濃いめですね。
鉄砲百合だけが華やかかもーーね。^^;
今年は沢山お花が咲いてくれました(*^^)v
でもカサブランカがショボイ・・
そうそ、アルバ・ラグジュリアンスは天辺にまだ蕾がついています。(^^ゞ
クレマもこれが終わると一段落です。
次は壺ちゃん・・咲いてくれるかな・・

薔薇の2番花、蕾は沢山上がってきましたが後もう少し!
今のお庭は葉物が綺麗です~
【2011/06/21 19:31】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
お庭のデザイン素敵ですね。
レンガの小道や、芝生、玄関へのアプローチ(?)の雰囲気がとっても素敵です!!
あぁ、やっぱり灯篭と石の庭は嫌だよぅ。。。

バラ、2番花の蕾が次々上がってきてますね。
雨が上がった後の緑の生き生きした様子を見ているとなんだか嬉しくなってきます。
【2011/06/22 00:15】 URL | Rosa #-[ 編集] | TOP
--こんばんは('-'*)--
2階から見たお庭素敵です(^-^*)
緑が多くて2番花が咲いたら見事なのでしょうね♪
ホリホックは支柱を変えて無事だったのかしら?
今年の梅雨は雨が降ると暴風と大粒の雨の日が多くて、植物が重たそうに傾げた姿になりますね。

ブログで素敵なお庭を拝見すると俄然やる気が出てきます(・o・)ゞ
私も和風なりに素敵な庭になるようにがんばるぞ!!
【2011/06/22 00:47】 URL | ぼっこ #-[ 編集] | TOP
--☆rosaさん☆--
褒めてくださってありがとう。
ホントに小さな庭なのでごちゃごちゃお花が植わっています。^^;

灯篭と石の庭・・和風のお庭の是非置きたいオブジェですね。(^^ゞ
実は、我が家の庭も元は和風でした。
と言っても純和風じゃなかったですが、、、
玄関右側のミニ花壇はサツキがずらーっと植えてありました。
花壇の中にも植えてあって・・
数年前、薔薇にハマりだして全部ひっこ抜いちゃって(^。^;)徐々にリフォームして今のお庭になりました。
計画立てずにその場の思いつきでやったから雑然としてるんですねどね。( *´艸`)

我が家も2番花の薔薇の蕾が沢山上がってきてもう少ししたら今よりは華やかになりそうです♪
【2011/06/22 19:46】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆ぼっこさん☆--
薔薇の2番花は春の薔薇ほどではないですが、咲けば少しは華やかになってくれそうです。

ホリホック、、、
実は・・支柱を立て直したけどダメージが大き過ぎて枯れちゃいました(T_T)
ホリホックの茎は中が空洞だから折れちゃったらダメですね(^。^;)
今日バッサリ切りました。

私、ぼっこさんのお庭楽しみにしてるんですよ~~
お庭作り頑張ってね(^_-)-☆
【2011/06/22 19:51】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--こんばんは--
今日は夏至だったのね!
朝から、スッキリ晴れず蒸し暑かったねぇ・・・
二階からの眺め、またお庭が違った風に見えるなぁ~
緑がいっぱい、真っ白のユリが綺麗ね。
クレマチスも上手に絡めてあって、素敵!!
それにしても、モッコウバラは元気だよね。
あの元気さ、見習いたいわ(笑)
【2011/06/22 22:33】 URL | 亜樹 #2Qwf./yA[ 編集] | TOP
--☆亜樹さん☆--
そうそ、昨日は夏至だったね。
昨日今日とまた梅雨の中休み。。。
嬉しいけど・・気温も上がってムシムシ度も高く不快感大だわ(-ω-;)ウーン

2階からの眺め、緑がいっぱいで結構スッキリしてるでしょ!?^m^
鉄砲百合もそろそろ終わり・・
一段と華やかさがなくなるわ
クレマ、我が家で一番咲き誇ってるアルバ・ラグジュリアンス♪
お気に入りのクレマです。

モッコウバラの元気さにはビックリ!
ほんと見習いたいわね^m^
これ位の剪定もへっちゃらってことがよくわかったわ(^_-)-☆
【2011/06/23 18:05】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--こんばんは~--
2階からのお庭 レンガの小路が効いていますね
緑の中にテッポウユリが映えています

緑が淡くなったアルバ・ラグジュリアンスがまだ咲いている~♪
まだ蕾も♪♪
うちのはとっくに切り戻しちゃいました!
ポンパドール・ピンクがまだ咲いています

ペラルゴニウム・シドイデスをゲットされたんですね(≧▽≦;)
そそ!イングランドバイオレットとどう見ても同じだと思います
夏にもどんどん咲きますよん♪
【2011/06/23 23:56】 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集] | TOP
--こんばんわ☆--
Ryoさん、色々とありがとうね。
私の身体の方も大分良くなってきました。
ご心配をお掛けしました。

Ryoさんのお庭、緑がいっぱい♪
涼しげなお庭ですね。
鉄砲百合がとっても見事!
【2011/06/25 23:34】 URL | lika #x9c5GV3o[ 編集] | TOP
--☆Aozoraharukaさん☆--
こんばんは~

芝生が順調に成長してレンガの小路が引き立ってきました♪
今は鉄砲百合ももう終わっちゃって寂しいお庭になってきました(^^ゞ
次はカサブランカが待ってます♪

アルバ・ラグジュリアンスは今も天辺のところがまだ蕾があって楽しませてくれてます。
でも2番花のためにそろそろ剪定しようかしら・・

そうそ!イングランドバイオレットをネットで物色いていて買おうか迷っていたら、、、
HCでペラルゴニウム・シドイデスに出会いました~
しかも298円のお値段だったので思わず2株連れて帰って来ちゃったわ(^^ゞ
イングランドバイオレットとどう見ても同じよね!?
【2011/06/25 23:56】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆likaさん☆--
こんばんは~!

身体良くなってきたのね♪
それはよかったね(^_-)-☆
でも無理はしないようにね~

そろそろ薔薇の2番花も咲きだしてきたけど・・
夏顔で・・しかも急に暑くなって花持ちもよくなくって・・(>_<)
鉄砲百合も終わっちゃったし・・
相変わらず緑のお庭です^^;
でも緑のお庭も涼しげでいいかもね~(*^m^*) ムフッ
【2011/06/26 00:02】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/672-bc8bfb18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
