『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『ちょっとご無沙汰(^^ゞ』


あっと言う間に7月になっちゃいましたね。

孫っちのkuruたんの子守で忙しい毎日を送っていました。^^;
kuruたん、GW明けに肺炎球菌にかかってしまい
一週間ほど入院をしてました。
その後元気になったのですが、、、
週初めになると熱が出て中耳炎やらヘルパンギーナと
次から次と新たな病気になって(>_<)
保育園に行けず暫く預かっていました。
IMG_2151a.jpg
ハイハイし始め、お家の中探検中。

その昔・・
3人の子供を育てあげたベテランママ?だったはず!なんだけど?
もうこの歳になるとすっかり忘れて
新米ママのようになっちゃって
子守は疲れるーーー(^^;;) アセアセ
と実感。。。







アタフタしながら一日を過ごしていたので
お庭のお手入れなど出来るはずもなく・・
水遣りが精一杯で荒れ放題。。。(^_^;)
勿論、庭の花の写真など撮ってる暇もなく
いいタイミングの写真がありません。^^;

薔薇の二番花も咲き始めました。
ほんの一部撮った写真。
IMG_2089.jpg
IMG_2090.jpg
IMG_2091.jpg
IMG_2094.jpg
IMG_2203.jpg

暑さのためか
どのお花もイマイチ綺麗じゃないですね・・
しかも二廻りほど小さく咲いています。

もうこれからの蕾は取ってしまって
株を充実させた方がいいですね。

スポンサーサイト
【2011/07/02 21:11】 孫っち | トラックバック(0) | コメント(12) | TOP
<<随分ご無沙汰・・ | ホーム | 庭の様子>>
comments
--こんばんは(^-^*)--
Ryoさん お孫さんがいらっしゃるのですね(^-^*)
ハイハイしたては、目が離せないので大変ですよね。
でも大変さの何十倍も何百倍も可愛いのでしょう♪

このところの暑さでうちの庭の植物もちょっと元気がありません。
水遣り草むしりで精一杯(^-^;
暑すぎて土作りはスローペースになってます(・Θ・;)アセアセ…


【2011/07/02 23:37】 URL | ぼっこ #-[ 編集] | TOP
--お疲れ様~。o@(^-^)@o。--
Ryoさん~
お孫ちゃん入院しちゃってたの~~?!
次から次に病気が出てきて心配だったでしょう!
お疲れ様でした。

肺炎球菌・・最近目にします。
でも元気になってよかったね♪

やっぱり年数がたつと新米ママのようになってしまうわね~~?(o^-^o) ウフッ
でもこれからはお孫さんも増えたらベテランおばあちゃんになれるわよ(^_-)v

こちらずっと天気予報がはずれて、晴れ続きです・・・(;^_^A アセアセ・・・


【2011/07/03 16:46】 URL | yoshie #CpdC9tDs[ 編集] | TOP
----
お孫ちゃん、暑いときに病気になって大変でしたね~
代わってあげることもできず、ものいえぬ子の病気はそばにいる方が辛いですね。
でも、お写真みると元気そうで、すっかり回復されたのかな?よかったです。

それにしても赤ちゃんの身体ってすごいですねぇ。
大人がこれだけ背中反らしたら、たちまち腰痛になりそうです。

バラ、今はうちも花が小さくて、中にはかわいそうなくらいくしゅくしゅになってしまってるものも。
初夏がなくて、いきなり真夏になってしまったから花もびっくりしてるんでしょうね。
【2011/07/03 22:10】 URL | Rosa #-[ 編集] | TOP
--☆ぼっこさん☆--
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ハイ!去年初孫が誕生しました♪
ハイハイはね、まだし始めなのでそんなにスピードがないので今のところはまだ大丈夫なの。(^^ゞ
でも油断は出来ないですね。
子守、、、疲れるけど可愛い孫なんで癒されもしてます。^m^

梅雨・・何処へ行っちゃったんだろう??
暑さで水遣りも大変!(>_<)
この暑さじゃ土作りも大変でしょ!熱中症に要注意!!
無理をしないでぼちぼちやってね~
【2011/07/03 23:18】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆ yoshieさん☆--
そうなのぉーー。
GWは病院通いばかりしてて・・で、結局入院。。。
そうそ、肺炎球菌のCMよく目にするでしょ?!
怖い病気なのよ!(>_<)
幸いkuruは一回ワクチンを受けていたので大事に至らなかったようだけど・・
その後の中耳炎は後遺症らしいです。
子供は次から次といろいろ病気にかかって大きくなっていくんだけど(^^;;) アセアセ
免疫つけて丈夫になってもらわなくっちゃ(^^ゞ

子育て・・やっぱり体力が・・(;^_^A アセアセ・・・
kuruに私も鍛えてもらってベテランおばぁちゃんにならなきゃね( ´艸`)ムププ

毎日暑い日が続くわねぇーー。
雨降るとか・・って全然降らないね?!
降らないと少しは降って欲しいし・・(^。^;)
梅雨は何処へ???
【2011/07/03 23:30】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆rosaさん☆--
暑い時期の病気は大人でも大変。
言葉が話せないだけあって気づいてあげるのも遅れちゃって(^^;;) アセアセ
中耳炎も結構酷くなるまでわからなくって・・(>_<)
でもやっとよくなったようです♪
このまま元気になっていってくれるはず!(^^ゞ

(^∇^)アハハハハ! 赤ちゃんの身体って柔らかいですね。自由自在って感じ~

薔薇、、、
期待の2番花。でも咲いたら(^◇^ ;) ほぇ~~って感じで(-ω-;)ウーン
ミニ薔薇見たいなお花もあったりして・・
そうそ、一気に夏だものね(>_<)
【2011/07/03 23:46】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--こんばんヽ(’ー’#)/わ~♪--
Ryoさん暫くお姿が見えないのでどうしたのかな~と思っていました。
kuruたん大変でしたね、具合が悪いとオロオロしちゃいますよね、
元気になって良かった(´ー`*)ホッですね、
お疲れ様m(__)m
我家のバラ達の2番花も咲き始めたのですが、小さいしあまり綺麗じゃなくて、蕾の数は凄いけれど、そうよね~咲かせず切った方が良いかも、
去年は梅雨明けと同時に強烈な暑さが続いたのよね、今年は梅雨明け前から真夏のような暑さでこの先どうなるやら・・・。
【2011/07/04 17:39】 URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集] | TOP
--☆nonnoさん☆--
こんばんは~

ちょっと(*´▽`*)ノ おひさ~♪
kuruたん、病院通いばかりして・・(>_<)
でももう大丈夫だと思います♪

nonnoさんちの薔薇たちも同じですね。
2番花から夏顔で・・
もう咲かせないで秋に期待したいところだわ。
今年は早くに梅雨に入ったけど、梅雨らしい雨は降ってないような??
そうそ、梅雨明け前から真夏の暑さ(>_<)
この分だと長い夏になるのかな・・(-"-;)


【2011/07/04 20:33】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--お疲れ様・・・--
Ryoさん、ご無沙汰していました

孫ちゃんの子守り、ご苦労さまでした
お嫁ちゃんがお姑さんに預けたんだから
きっと、ベテランママとして認めたんだね!

そうね、忙しいからお庭のお花に目を向ける事は
出来なったでしょうね!

昨日の朝、薔薇の枝に目を向けると、虫がいっぱい!
今年はちょっと考えられないくらいに虫がウヨウヨ・・・

今から、消毒をします(--〆)
お互いに、秋の薔薇を楽しむ為に、この夏を乗り切りましょうね!





【2011/07/13 07:19】 URL | エマまま #jI5XCJ0.[ 編集] | TOP
--こんばんは~--
Ryoさん 大奮闘だったのですね
体調の悪いkuruたんを看てあげるのはご心配も重なって大変でしたね
愛らしいハイハイの後姿 目を細めてしまいます♪
この可愛らしさに癒されるのでしょうね

お庭のバラも綺麗にたくさん二番花を咲かせて。。
ゆっくり見れなくてもきっとRyoさんを癒してくれたことと思います

ところでkuruたんとワンズはうまく共存できましたか?
ベビーが来たらワンコがヤキモチで大変だったという話を聞いたことがあります
お孫さんじゃなくてワンコと一緒に寝たと。。。
【2011/07/15 22:56】 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集] | TOP
--すっかりご無沙汰^^;--
可愛い~~~(^_-)-☆

お孫さんのkuruたんは9ヶ月ですね、
肺炎球菌・・・ワクチン接種してなかったのかな???
ちっちゃな体で大変だったわね、
元気になってよかった!よかった!

お孫さんの成長って早いわね、

そうそう、孫の子守りは疲れるって言うわよね^^
体力温存ね♪

我が家は遠くから成長を見守るだけだわ、
skypeが重宝しそう(^_-)v

我が家は男の子らしいですよ^^
次は女の子を期待して~~~(笑)






すっかりご無沙汰でごめんね^^;



【2011/07/31 12:20】 URL | yokko #qDfdtOiE[ 編集] | TOP
--どうしてますか--
Ryoさんお元気ですか、
御身体壊されているのではと心配になって何度も覗いてしまってます。
又Ryoさんの素敵なお写真拝見出切る日を待ち侘びて・・・。
【2011/09/04 17:13】 URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/674-3599b9a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
