『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『苔玉』
デンファレ
IMG_2778.jpg
白は清楚でとってもステキ。
なのですが、、、

IMG_2780_20111111202022.jpg
この系統のお花は育てるのが苦手・・
滅多に手を出さないものだけど

980円の値札が目にとまり
よく見ると更に3割引き!?
しかも3本立ちだよ!?
お値段に惹かれてついつい買ってしまいました。^^;
今度こそ上手く育てないとね。(^^ゞ
先日、あるTVで苔玉作りが紹介されてました。
苔玉って和のイメージが強くて
今までスルーしていたけど
作り方を見ていると案外簡単。

で、チャレンジしてみました。
IMG_2942.jpg
使う植物によって結構洋にも合いそうです。

IMG_2938.jpg
IMG_2939.jpg
IMG_2940.jpg
苔玉ってお店で買うと1000円以上はしてますね。
これ↑、植物はみんな100円ショップで買いました。(*^m^*) ムフッ
ガーデンシクラメンは98円!(デンファレを買ったお店で)

苔玉作り結構楽しいです~~♪(^_-)-☆
【2011/11/11 21:03】 植物 | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
<<冬咲きクレマ | ホーム | 随分ご無沙汰・・>>
comments
--お帰りなさい--
お久し振りです。

もうすっかり秋が深まり始めましたが、
少しは庭に出たいという気持ちが湧いてきましたか?
まずはリハビリでまったりと苔玉づくりも悪くないですね。

そろそろバラの大苗も並び始め、
もう1ヶ月もしないうちにつるバラの誘引の季節です。
またムラムラと気分が盛り上がってきたら
今度は掘り出し物の大苗でもお持ち帰りを。
【2011/11/11 23:48】 URL | Sunday Gardener #-[ 編集] | TOP
--こんばんヽ(’ー’#)/わ~♪--
わぁ~♪好みです。
画像も素敵だし~
980円の更に3割引\(◎o◎)/!
それはお持ち帰りでしょう~
たとえワンシーズンでダメにしてしまったとしても・・・。
流石に器用なRyoさん苔玉上手に作られてる~(^_^)v
ガーデンシクラメン雰囲気が変ってビックリです。
オヤスミ♪<(゜ー^)ノ^*・’゜☆
【2011/11/12 23:22】 URL | nonno #9B64OxmM[ 編集] | TOP
--☆ Sunday Gardenerさん ☆--
ただいま~~(^^ゞ

なんやかんやと言ってるけど秋も深まってきましたね。
ガーデニングには持って来いの気候!
少しお庭に出る時間が増えて来ました。
もう少しすると薔薇の植え替えやお手入れが待ってますね。^^;

薔薇の大苗ね・・
今年の夏にダメにした薔薇が幾つかあります。
これを機に少し縮小してスッキリさせようかと?!

と、言いつつまた増えていくかも・・(^。^;)

【2011/11/13 14:17】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆nonnoさん☆--
こんにちは~

>それはお持ち帰りでしょう~
でしょ!!!(*^m^*) ムフッ
そそ、たとえワンシーズンでダメにしても!^^;
でも今回はダメにしないように頑張ってみます。

苔玉って思ってるより簡単に出来るんですよ!
nonnoさんもチャレンジしてみて~~
シクラメンの苔玉なかなかいいでしょ!?
ちょこっと豪華な感じになってる♪(*^m^*) ムフッ
お気に入りです~
【2011/11/13 16:13】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--ご無沙汰です--
やっぱ、、、ここがアップされないと寂しい!
と、言って私も半月、アップ出来なかったけど~

苔玉、前作った事あるけど、可愛いよね!
でも、中々難しいのよ!Ryoさん、上手!パチパチ・・・

そうそう~~

うちにも、女の子の孫っちが出来ました!
可愛いでしょうね!
今月の終わりに関東まで会いに行きます(*^_^*)

また、お邪魔いたします<(_ _)>
【2011/11/15 00:08】 URL | エマまま #jI5XCJ0.[ 編集] | TOP
--☆エマまま☆--
わぁ~~
覗いてくれてありがとう♪
またボチボチ(気ままだけど^^;)UPするね。

苔玉、エマままも作ったことがあるのね!
難しいと言えば・・いろいろ凝ると難しいのかも・・
でも案外直ぐに出来て楽しかったわ。
またいい素材があれば作ってみるね。

お!女の子のお孫ちゃん誕生したのね♪
おめでとう~~♪♪
孫は男の子でも女の子でもどっちでも可愛い!!
まだご対面していないのね。
今月の終わり楽しみね~~~o(*^▽^*)o~♪

私もお邪魔するね(^_-)-☆
【2011/11/15 14:18】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/676-3b1924ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
