『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『冬咲きクレマ』

薔薇もだけどクレマチスもお手入れしていないので
四季咲きクレマのお顔が見れません。(>_<)
が、夏は枯れた状態だった冬咲きクレマが咲いてくれました。

『ジングルベル』
IMG_2806.jpg
今年で3年目。
沢山のお花が咲いています。

IMG_2810.jpg
去年まではそんなに枝も伸びていなかったけど
3年目にして凄い成長!(゚◇゚;)!!!
薔薇カクテルに絡んで凄い事になってます。(^^;;) アセアセ
カクテルの剪定の時にはバッサリ切らねければ・・

『日枝』
IMG_2959.jpg2年目。
アンジェラに絡ませています。
まだ手に負える範囲かな。
お花もチラホラ。

IMG_2962.jpg
よく見えないけど、
領域を広めているジングルベルとのツーショット。

『アンスンエンシス』
IMG_3036.jpg
モッコウバラの根元に置いてある
鉢植えのアンスンエンシス
実はもう枯れたと思っていましたが、
一枝だけは生き残っていて
小さな蕾を発見!
この鉢何とかしてあげなくちゃー!(^^ゞ

スポンサーサイト
【2011/11/15 12:01】 2011.我が家のクレマチス | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
<<庭のお手入れ | ホーム | 苔玉>>
comments
--お久しぶりです!--
Ryoさん!お帰りなさ~い!!
時々覗いていたのだけど出遅れて残念!
お孫ちゃんの存在って本当に可愛いものなのですね♪
お元気で何よりです

冬咲きクレマが見事に咲いていますね
バラも綺麗でしたよ
うちのアンスンエンシスは枯れちゃったみたい(-_☆)

kuruたんはもう1歳になったのですね~!
時の経つのが早くて焦ります~!!
その間にRyoさんブランドがいっぱい出来たのですね
手先の器用なRyoさんは苔玉もお上手です~♪
それに素適なセンスで私も気に入りました(*^▽^*)ノ
【2011/11/15 22:17】 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集] | TOP
--こんばんヽ(’ー’#)/わ~♪--
ジングルベルも日枝もいい感じに咲いてるわね、(^_^)v
日枝ほんのり紅くて(*´ー`*)かわいい~
アンスンエンシス生き残っていて良かったね、
家では地植えにしているので凄い事になってます。
挿し木して鉢植えでこじんまり楽しみたいと思っていたのですが、クレマの挿し木はどうも苦手で上手くいかなくて(^_^;)
【2011/11/16 00:02】 URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集] | TOP
--☆Aozoraharukaさん☆--
ただいま~~
すっかりご無沙汰しちゃって(^。^;)
元気でしたよ(*^^)v
でも興味が反れちゃって(^_^;)

またそろそろBlog始めるんでよろしくお願い致します。<m(__)m>

お花の少ない庭だけど今は冬咲きのクレマが彩どってくれてます♪
Aozoraharukaさんちもアンスンエンシス枯れちゃった?(>_<)
我が家かろうじて一枝だけ生き残っていてお花も見れそう♪
でもクレマ育てるの難しいわ・・(-ω-;)ウーン

ハイ!kuruたんもう一歳になりました!
ほんとこの頃の一年は成長が早いわーー。
段々とこちらの言ってることがわかるようになって可愛さも一段と増してます。(^^ゞ
身体の成長もすこぶるので、ばぁばも忙しいです。(^w^) ぶぶぶ・・・

苔玉褒めてくれてありがとう。
初めてだけどなかなか楽しかったよ(^_-)-☆

【2011/11/16 17:44】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆nonnoさん☆--
冬咲きクレマ、夏にダメになったかと思ったけど夏過ぎに新芽が出てホッとしました。
カリシナも元気なようだけどお花が見られません・・
まだ期待出来るかな?
この時期お花も少なくなってきて冬咲きクレマが賑やかで嬉しいわ♪

旧枝咲きクレマの地植えは凄いですね。
私なんて薔薇に絡ませちゃってるから(^^;;) アセアセ
この先どうしようか・・思案中です。
私もクレマの挿し木は苦手。。。^^;
【2011/11/16 17:54】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/677-89c3dd52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
