『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『ガーデニング』

少し前から園芸店やHCで気に入ったお花を見つけて
買っておいたものが随分溜まってて
昨日はリースハンキング作りと
今まであった寄せ植えに少しリメイクしたりしました。

買い込んでいたお花たち
P1010206.jpg
あちこちで見つけては買っていたもの。。。
いくつあって何があるやら??
自分でも把握していなかった・・(^。^;)

リースハンキング
IMG_3130.jpg
葉ボタン、ガーデニングシクラメン、パンジー、
プミラ、ハツユキカズラ、アリッサム、
グレコマ、ラプラタ
葉物ばかりのリースにしようかと迷ったけど
お花も入れました。(^^ゞ

もうひとつ、
IMG_3145.jpg
パンジーとアリッサムのリースハンギング
お花がまだ少ないのでイマイチですが。

今回のお買い物でお気に入りのお花たち
ビオラ
IMG_3136_20111127172851.jpg
スーパービオラのブラックオパール

パンジー
IMG_3137.jpg
ムーランフリル・ネロ

IMG_3120_20111127172831.jpg
サントリナのツリー仕立て。
ムーランフリル・ネロと寄せ植えにしてみました。


カレンデュラ・コーヒークリーム
IMG_3132.jpg
AozoraharukaさんのBlogで見て
いいなぁ~~って思っていたお花♪
やっと出会えました(^o^)丿

IMG_3135.jpg
前に作っていた寄せ植えに仲間入り。

昨日はここまで。
まだまだお花は残っています。
今日、大鉢の寄せ植えを作る予定だったけど
スイーツ作りをしていて出来なかった・・^^;

【2011/11/27 17:51】 植物 | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
<<セントポーア | ホーム | 庭のお手入れ>>
comments
--いいね=*^-^*=にこっ♪--
リース素敵~♪
リースハンキングもいいわね~♪

こうしてRyoさんがしているのをみると私も~って思うけど、すぐだめにしてしまうことを思うと
結局お花も買わずに終わってしまう・・今日のこのごろo(T^T)o

でも何か一つでも寄せ植えがあるといいんだけど~(;^_^A アセアセ・・・
【2011/11/27 18:45】 URL | yoshie #CpdC9tDs[ 編集] | TOP
--素敵~♪--
素敵なリースと寄せ植えが出来ましたね、(*^_^*)流石Ryoさんセンス良いわ~(^_^)v
カレンデュラ・コーヒークリーム素敵ね、まだ見た事ないような・・・。
私も昨日アリッサム、プリムラマラコイデス、ハナカンザシ、ハボタンの寄せ植えをしました。
今頃になると玄関ドアにクリスマスっぽいリース飾りたいな~と思いつつなかなか実現しません(^_^;)
大鉢の寄せ植え見せて頂くの楽しみにしています。

【2011/11/27 19:32】 URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集] | TOP
--☆ yoshieさん☆--
ありがとう♪
リースハンギングは少し豪華に見えるでしょ!(^^ゞ

寄せ植えは水遣りだけでいいから管理も楽なんだけど~?!
玄関に寄せ植えひとつあると華やかになっていいよ(^_-)-☆
yoshieさんもまた作ってみて~~~
【2011/11/28 19:51】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆nonnoさん☆--
☆nonnoさん☆
リースの寄せ植えはちょっと豪華に見えていいでしょ♪
nonnoさんも寄せ植え作ったんだすね!
この時期葉ボタンは欠かせませんね(*^m^*) ムフッ
また見せてくださいね~~(^_-)-☆

大鉢の寄せ植えね、、、
あんまり自信ないけど・・またUPしますね。

カレンデュラって種類が豊富ですね。
あ、そうそ、私もレモン買っちゃいました(*^^)v
カレンデュラ・コーヒークリーム、花びらがリバーシブルになってます。
これはホント素敵なお花!でもこの辺りでも見かけません・・
ネットで見つけました。

【2011/11/28 19:54】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/679-d61f3d55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
