『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『セントポーア』
例のスーパーのお花屋さんで。。。

またまた買っちゃった~~
IMG_3148.jpg
IMG_3146.jpg
セントポーリア。
これもちょっと苦手で・・
枯らしはしないんだけど花後の管理がよくないのか
次のお花を咲かせられない・・^_^;

でも、こんな可愛いお花を見ると
210円と言うお値段についつい買ってしまいます。

ねっ?買っちゃうよね?!(笑)
IMG_3149.jpg
IMG_3147.jpg
お花屋さんで見るより
部屋の中で見るともっと可愛い~~♪
色も豊富で連れて帰るのに随分迷ってしまった。(^^ゞ

今度またスーパーに行ったら
違う娘を連れて帰りそう・・(^^;;) アセアセ

スポンサーサイト
【2011/11/29 23:43】 植物 | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
<<寄せ植え | ホーム | ガーデニング>>
comments
--可愛い♪--
お手ごろで可愛いお花をみつけるの上手ね♪

私は先日のRyoさんのガーデニングの日記を見てからイメージは膨らんでいるもののお店へ足が向かない・・(;^_^A アセアセ・・・

とりあえず大き目の鉢で寄せ植えしてみます~(^_-)v
【2011/11/30 09:45】 URL | yoshie #CpdC9tDs[ 編集] | TOP
--☆ yoshieさん☆--
セントポーリア、お手頃なお値段でしょ~(^ー^* )フフ♪

うん うん(^_^) 寄せ植え作ってみて!
大鉢ならね、、、
何かひとつツリーを入れるといいんじゃない?!
それから葉物に宿根草!
後は季節のお花を入れれば♪
シーズンごとにお花だけ入れ替えれば長く楽しめるよ(^_-)-☆

今の時期は葉ボタンのいいね!
【2011/11/30 17:42】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--こんばんは~--
うわぁ~~!
「例のスーパーのお花屋さん」毎回本当にお値打ちですね~!!
ヒラヒラの花びらで可愛いセントポーリアです~♪
それにとっても状態もいいみたいですね
私も以前マンションだったときに育てたことがありますが上手じゃなかった。。。
花の数が少なくて
今だったらって手を出しそうな気分です~(^▽^;)
こういうお値打ち品に会いたいな~!

↓カレンデュラ・コーヒークリームをゲットされたのですね~♪
買い集めた苗が並んだ写真を夫に「ほら!皆こうよ!!」って見せて私だけじゃないって主張しておきました(笑)
リースのハンギングって水の管理がけっこう大変じゃないですか?
その点も葉牡丹やガーデンシクラメンはいいですね♪
私は今年はパスかな~って。。
モリモリしてくるのが楽しみですね(*^▽^*)ノ

前のコメントで私ニゲラとニゲルが混線してましたね~(笑)
【2011/12/01 19:27】 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集] | TOP
--☆Aozoraharukaさん☆--
うん うん(^_^) 例のスーパーのお花屋さんは目が離せません!(*^m^*) ムフッ
セントポーリア、Aozoraharukaさん上手く育てられなかった?
私も何度ダメにしてるか(^。^;)
お高いものだったら絶対手を出さないお花だけどこのお値段ならね~~!
とは言ったものの折角我が家に来たんだから今度こそは!!
な~んていつも思ってるんだけどね・・

(^∇^)アハハハハ!旦那様にこの写真見せたの?
ほんと、普通の人なら呆れちゃうわよね^^;
まぁ毎回じゃなく季節の変わり目は多めに見て貰いましょ~~!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

うんうん、リースハンキングのお水の管理大変よね。
ジョウロだと大変だから水道シャワーであげてます。
って、意味が違う??(^^ゞ

ニゲラとニゲル混戦しちゃうよね~
と言うか、私・・ややこしいお花の名前未だに覚えられない。(^^;;) アセアセ
【2011/12/02 19:36】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/680-87e9824b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
