『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『寄せ植え』
先日の続き、、、
大鉢の寄せ植え作り。

門横の、
ゴールドクレストをメインにした大鉢の寄せ植え。
その時々でお花を入れ替えてリメイクしていました。
IMG_3171a_20111202173532.jpg
こんな感じだったり

IMG_9471_20111202173633.jpg
こんな感じも~

IMG_6529_20111202173441.jpg
最近はこんな感じでした。

サブのお花を替えるだけでいろいろ変化をして
大鉢寄せ植えを楽しんでいます。

でも、、、肝心のゴールドクレスト
真ん中あたりが枯れだして(T_T)
小さなゴールドクレストだったのが大きくなって♪
と・・思うと枯れだす。。。
もう何回も繰り返してます。

今回は思い切ってゴールドクレストを止めにして!
発想を変えよう♪

で、こんな感じになりました。
IMG_3200.jpg
メインがなく纏まりがないような・・
ですが、一応メインにオリーブの小さな苗が入ってます。(*^m^*) ムフッ

IMG_3201.jpg
オリブ、葉ボタン、ヒューケラ、
センニチソウ、オキザリス、カレンデュラ(2種)
イベリス、チェッカーベリー、ヘリクリサム・ホワイトシップ
ハートのヘデラ、アサギリソウ、シロタエギク
と盛り沢山!(元々あったものもあります)

そしてもう一つ大鉢の寄せ植え、、、


息子宅に~
IMG_3199.jpg

この夏にマイホームを購入した長男宅。
お隣さんとの境に小さな花壇があります。
その花壇は私が管理!(笑)
花壇は管理が楽な
大きくならない花木や葉物がメインです。
そして玄関に大鉢の寄せ植えをプレゼント。

↑は夏に作った寄せ植えをリメイクしました。
モミジ、サントリナのツリー仕立て、葉ボタン、
ヒューケラ、アサギリソウ、アリッサム、ハナカンザシ
カレンデュラ・アーモンドミルク、パンジー
黒竜、ユーフォルビア・ダイアモンドフロスト
モミジとユーフォルビアは元々あったもの。
伸びに伸びたユーフォルビアは剪定して残しました。(^^ゞ

【2011/12/02 19:22】 植物 | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
<<孫っち | ホーム | セントポーア>>
comments
--いい感じ♪--
ゴールドクレストが立派になってるね~♪
私も日曜日にお花を買い込んで、
寄せ植えはひとつ、あとは小さな鉢に一種類ずつとこじんまりとまとめました(;^_^A

うちは庭がないのでなんだか・・・ですが(笑)

息子さん、新築おめでとうございます♪
花壇はRyoさんの管理?(笑)
お仕事ができてよかったね(^_-)v
頑張ってください~~~♪
【2011/12/06 11:39】 URL | yoshie #CpdC9tDs[ 編集] | TOP
--☆ yoshieさん☆--
ゴールドクレストは結構好きで我が家には必ずあるんだけど数年経つと枯れちゃうの・・(>_<)
yoshieさんも寄せ植えしたのね~♪
またBlogにUPしてね(^_-)-☆

ありがとう~(^^ゞ
花壇って言っても本当に小さな花壇なのよ。
息子夫婦はお花に興味がないようだし、遠慮せずに私の好きなように出来るし~(*^^)v
楽しみがひとつ増えて嬉しいわ!(*^m^*) ムフッ
【2011/12/06 21:58】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/681-54da5cf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
