『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『孫っち』
kuruタン、、、
週一には我が家へ来てくれるんだけど
10月で一歳になってから成長の早いこと!
先週まではヨチヨチ歩きもロボットみたいだったけど
もうしっかり歩けるようになって
小走りもしてる!(^◇^ ;) ほぇ
言葉はまだまだだけど
「マンマ」「ワンワン」「アンパンマン(正確にはパンマンかな?)」
ぐらいかな・・
IMG_3022a.jpg

昨日は保育園の「生活発表会」があり
観に行って来ました。
0歳児組って何をするんだろう?
疑問だったけど、、、
「大きなおいも」というタイトルで
劇の様な感じで一人ずつ紹介されて
お名前呼ばれて「ハーイ」と
手を挙げてお返事したり
作りもののお芋を持ってパクパク食べる真似をしたりします。
観てちょっと感動~~(^^ゞ
保育園へ通ってるせいかどの子もしっかりしています。
舞台で走り回る子も一人もいない。
自分の息子たちのこの時期のことを想い返すと
こんなにしっかりしていただろうか??
なんて思いました。

IMG_3029_20111202203336.jpg
私が子育てしていた頃は
0歳児から保育園なんて!?
って思いがあったけど
kuruタン見てると、人見知りもなく
お友達と仲良く遊んでとっても楽しそう♪
そして色んな事を覚えるのも早い!
もし、、、今私が若くて子育て中なら
絶対早くから保育園へ入れたい!
なんて思う今日この頃。。。(笑)
スポンサーサイト
【2011/12/02 20:47】 孫っち | トラックバック(0) | コメント(12) | TOP
<<ε- (´ー`*) フッ | ホーム | 寄せ植え>>
comments
--(*´ー`*)かわいい~--
kuruたん大きくなったね~(*^_^*)
週一で会えるなんて恵まれてる(^ー^* )フフ♪髪フサフサになったじゃない(^_^)v
息子夫婦は車で20分がかなり遠いようで、めったに来ません。
で、4月に生まれた佳楠(カナン)ちゃんに此の前会ったのは、「お宮参りして来た」とチラッと玄関先にだけ寄って以来逢ってません。
息子にメールで写真送ってよ、と頼んでも「うん」だけで一向に(>_<)
私が逢いに行けば良いのですが、お嫁さんの実家の敷地内に、しかも数歩前に住んでいるので行き辛い、なんて愚痴っちゃったりして(^_^;)
【2011/12/03 18:37】 URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集] | TOP
--こんばんは~--
kuruタンの1歳って…とってもしっかりしていて赤ちゃんはとっくに卒業ですね
今のお子さんて本当に成長が早いというかしっかりしています
先日友人が写メで送ってきてくれた生まれて間もないお孫さんももう子供に見えて。。

「生活発表会」では0歳児も立派に演じるのですね!
kuruタンの楽しそうな笑顔に癒されますね♪

↓寄せ植えのオリーブは生長が早いので直ぐに主役の座を射止めますね(^▽^;)
息子さんはもう新居を持たれたなんて立派です~!
Ryoさんが専属ガーデナーね♪
楽しんでくださ~い(≧▽≦;)
【2011/12/03 19:40】 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集] | TOP
--☆nonnoさん☆--
kuruタン大きくなったでしょ!(*'ー'*)ふふっ♪
今が一番可愛い時かも?!
髪の毛もやっと伸びてきて少し女の子らしくなってきました♪
うん うん(^_^) 週一で会えるのは恵まれてるのかもね・・(^。^;)
昨日も会って来ました♪

佳楠ちゃんももう7ヵ月過ぎね。髪の毛フサフサだったよね!(^^ゞ
お座りはもう完璧ね(^_-)-☆
この頃はよく笑ってくれるでしょうね。
でもnonnoさんちはなかなか会えないんだ・・
それは寂しいわよね。。。
お嫁さんの実家の敷地内だと私もやっぱり行けないかも・・
【2011/12/04 18:13】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆Aozoraharukaさん☆--
3人の子育てしたけど、すっかり過去の事忘れちゃって・・(^^ゞ
確かにkuruタン1歳過ぎにしてはしっかりしてるような?!
今の子はみんなそうなのかな?
生活発表会は物怖じもせずしっかりやっていました。
ばぁばバカで感動しちゃったわ(^^;;) アセアセ

オリーブほんとちっちゃな苗なの~
生育旺盛なのね!φ(.. ) メモメモ
息子宅、、、話がトントン拍子に進んで、私もビックリしちゃってます。
お家見た時、「この花壇は私にやらせて!」っと即言っちゃった( ´艸`)ムププ
お嫁ちゃんはガーデニングには興味がないみたいで・・(~_~;)
私が好き勝手にやってます♪
【2011/12/04 18:23】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--いい笑顔♪--
kuruちゃん、可愛い笑顔だね♪

週一くらいで来てくれるって本当に嬉しいよね~(o^∇^o)ノ
遠方でなかなか会えない方もいるけれど、
近くてもなかなかってことがあるし(;^_^A

同じく、私が子育て中は0歳から保育園って、
考えなかったけど、今はお仕事をしているお母さんが多いし、
待機児童が多いというなか、入園できてよかったね♪

確かに0歳児の生活発表会って???だけど、
kuruちゃんの姿に感動~Ryoさんもお祖母ちゃんだね(o^-^o) ウフッ
【2011/12/06 11:48】 URL | yoshie #CpdC9tDs[ 編集] | TOP
--☆ yoshieさん☆--
うん うん(^_^) 週一で来てくれるって嬉しい♪
そうだね、遠方に住んでいたらそうはいかないし、、、
近くでも・・って事もあるよね。
そう思うと息子夫婦に感謝だわ!

今の時代は昔と違って共稼ぎが多いものね。
じゃなきゃなかなかやっていかれないもの・・
そうそ、待機児童多いみたい、ホント保育園へ入れたのはラッキ~~♪
しかも引っ越しで転園もすんなり出来て!
息子たちかなり運がいい!

実は、、、昨日からKuru熱を出して我が家に泊まり込んでて私子守してます。(^。^;)
明日も子守の予定。。。
【2011/12/06 22:11】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--可愛い~!--
孫っち、ほんまに可愛いね・・・
うんうん、、、うちも二人目の孫っち、見て来たよ!

また、紹介いたします<(_ _)>

エマッチのお誕生日のメッセージ有難う!
9歳になっても、元気なエマですが、やはりシニアです
気を付けてやりたいと思います

これからも、お互いに孫っちと一緒に、ワンライフ
楽しみましょうね~~(^_-)-☆

【2011/12/07 19:03】 URL | エマまま #jI5XCJ0.[ 編集] | TOP
--可愛いね~~--
我が家の孫っちはまだ会えてない(-“-;)

息子も週末が待ち遠しいらしいみたい、

ただ今、実家にお世話になってるからね、

遠く離れてると実感湧かないし来年でも行ってみるかな~~~

天使の笑顔だねv-351
【2011/12/11 07:45】 URL | yokko #MgIxvhDQ[ 編集] | TOP
----
ほんとに孫っち かわいいね♪
Ryoさんのところ毎週連れてきてくれてうれしいですね
私片道1時間弱かけて会いに行きます~

Kuruたん お熱大丈夫でしょうか
早く良くなると良いですね


【2011/12/11 23:14】 URL | miti #EBUSheBA[ 編集] | TOP
--☆エマまま☆--
孫はやっぱり可愛いね~~
2人目のお孫ちゃんも可愛かったでしょうね!
年明けには3人目よね。
バァバ、ジィジも忙しくなるね!(*^m^*) ムフッ

エマちゃん、、、
シニアのワンコっていいよ~~
特に大型犬は!
健康だけは充分気をつけてあげてね!
【2011/12/13 20:34】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆yokkoさん☆--
お孫ちゃんとのご対面はまだなのね。
そっか、まだ実家なのね。
やっぱりご対面しないと実感わかないね。
ご対面は年が明けてからかな?
でも産まれたてより少し経った方がお顔がしっかりして可愛いよ(^_-)-☆
待ち遠しいね~~

孫っちは、天使になったり・・小悪魔になったり・・(^。^;)
【2011/12/13 20:39】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆mitiさん☆--
mitiさん、片道1時間弱の所をお孫ちゃんに会いに行ってるのね。
でもお孫ちゃんに会えると思うと1時間弱も苦にならないよね?!(*^m^*) ムフッ

ありがとう。
Kuru、今日に日記にも書いたけどやっとお熱下がりました。
子供は熱をよく出すけど、、、
まぁ、そうやって大きくなっていくのよね。(^^ゞ
【2011/12/13 20:49】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/682-4d8ca643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
