『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『ε- (´ー`*) フッ』


やっと先々週辺りからガーデニング意欲が出てきて
庭のお手入れや寄せ植えなんかも作ったりして
次の週は薔薇のお手入れ、
つる薔薇の誘引をボチボチ始めようかと思っていました。
が、、、
先週月曜日から今週月曜日までKuruタンの子守をしてました。
息子夫婦も泊まり込みで
Kuruタン、今月に入ってずーっと熱が上がったり下がったりの繰り返し。。。
風邪気味ではあるんだけど高熱(39.5度)、発疹もでたり・・
突発性発疹?薬疹?
病院で診て貰ってもハッキリせず(-"-;)
やっと熱も治まり昨日帰って
今日からまた保育園へ。

私も今日から通常モード。
kuruが居ると掃除もままならず(>_<)
先ずは掃除!
いつもの物はいつもの所に。
やっと落ち着く部屋になりました。(^^ゞ

IMG_3272a.jpg
ワンコと仲良くお昼寝中。


気がつくと12月も半分ちょっと( ̄O ̄;)
薔薇のお手入れに大掃除や年賀状作りをしなければ!
何から手をつけていいやら・・

先ずはつる薔薇の誘引。
Kuruの子守をする前にカクテル、アンジェラは済ませていました。
今日はコーネリア、アルバ・メイディランド、ピエールをやりました。
今週中に鉢植えのつる薔薇を済ませる予定。

IMG_3342.jpg
ピエールさん、ながーーーく伸びた枝の先に
二つ蕾がついてました。
切って部屋へ。
咲いてくれるかしら?

レディー・エマ・ハミルトン
IMG_3193a.jpg

IMG_3333.jpg
まだ頑張ってる薔薇。
葉っぱは殆ど落ちてますが
この秋一番沢山咲いてくれました。

スポンサーサイト
【2011/12/12 13:52】 孫っち | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
<<2011年、ありがとうございました | ホーム | 孫っち>>
comments
----
kuruたん元気になって良かったですね♪
kuruたんのおねんねしてるの 気になります
Ryoさんのハンドメイドかしら~

もう誘引おわったのもあるのね
私はまだまだ
これから頑張らなきゃぁ・・デス
【2011/12/14 21:37】 URL | miti #EBUSheBA[ 編集] | TOP
--☆mitiさん☆--
Kuruやっとお熱も下がりよくなりました♪
また元気に保育園へ通ってるようです。(#^.^#)
おねんねしてるの??
被っているのは・・私のヒザ掛けなんだけど(^^ゞ
一応手作り。。。
敷きはカーペットカバーです。

誘引、今日全部済ませました♪
おおざっぱなものがあるのでもう少し手直ししないといけないんだけど・・
mitiさんも頑張ってね~(^_-)-☆
【2011/12/15 19:49】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
kuruたん 快復してよかったですね♪
長いことかかってご心配でしたね
若いお二人にとってはRyoさんが一緒にいてくださって何よりも心強いですね

ツルバラの誘引がもう済んだのですね~!
12月下旬と思っていましたが今のうちにやってしまうと安心ですね
私も少し暖かい日にやります!!
うちのピエールもパーゴラの上で蕾を一つつけています♪
【2011/12/16 23:28】 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集] | TOP
--☆Aozoraharukaさん☆--
長引いたお熱も下がってホッとしました。
息子夫婦は近い所に住んでいるけど・・長引くと送り迎えするより我が家で面倒見た方が楽なんで~

ハイ!つる薔薇の誘引済ませました♪
そうそ、暖かい日を選んでやらなきゃね!
私も天気予報見ながら「今日だ!」とやりました(*^m^*) ムフッ
つる薔薇の誘引は来春の薔薇の開花を想像しながらやるので結構楽しかったわ(^_-)-☆
Aozoraharukaさんも頑張ってね~

お~~Aozoraharukaさんちもピエールさん蕾つけてるのね(#^.^#)
開花楽しみよね(^_-)-☆
【2011/12/17 17:17】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/683-feeb8717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
