『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『クリスマスローズ』


楽しみなシーズンに突入しましたね。
でも、、、
去年辺りからクリスマスローズへのマイブームは去ったような・・

お花の少ないこの時期、花芽をどんどん上げて
楽しませてくれるんだけど
この所、気候のせいか?開花が随分遅れてる。
我が家のクリローは
春、他のお花の咲きだす頃に一緒に咲いて。
もうその頃には興味も他のお花に行っちゃって^^;
って感じ。。。

今シーズンの我が家のクリローたちは
IMG_3616.jpg
IMG_3532.jpg
IMG_3624.jpg
IMG_3618_20120122144312.jpg

まだ花芽の確認も4~5株程度。。。
なんの動きもない株が沢山あります。
今シーズン咲くのかな・・?(-ω-;)ウーン


と言うものの
咲いてるお花を見るとやっぱり気になる。
で、時々ヤフオクチェックしてます。(笑)
マイブームだけじゃなく世間もクリローブームは下火になってきてる??
オークションの出品数も以前ほどなく
お値段も少しお安くなってるような?
以前は希少なものだと数万円って言うのもあって
もっとビックリは10万円以上ってのもが入札されてて!(^◇^ ;) ほぇ
が、、、
今シーズンはビックリするようなお値段のものはありません。


で、こんなのGetしちゃいました。(爆)
IMG_3560.jpg
IMG_3622_20120122143426.jpg
私の大好きなセミダブルちゃん。
お花が結構咲いていて
蕾がなんと16個!
お値段も1700円。
思わずポチっと。
で、すんなり落札出来ました♪

ついでにこれも↓
IMG_3613.jpg
お花は咲いてないけど
ddバイカラー・ホワイトピコティ
蕾は8つ。
1500円でした。

どちらも、随分お買い得ですよね♪

【2012/01/22 14:00】 2012.我が家のクリスマスローズ | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
<<早っ。 | ホーム | ヒヤシンス>>
comments
--あ~イイナo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oイイナ--
Ryoさんお買い物上手~(^_^)v
セミダブいいな~欲しいのよね~そうなんだ~しばらくヤフオク見てないです。
いいの見つけたね、私もチェックして来ようっと、

Ryoさん薔薇の寒肥何使ってますか?此の前の趣味の園芸だったかな、牛糞と油かすを混ぜて使っていたのを見て、買って来ようかと考えているのですが・・先輩教えて下さい。m(__)m
【2012/01/23 22:50】 URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集] | TOP
--☆nonnoさん☆--
このクリローたちお買い得よね!?(*'ー'*)ふふっ♪
でもこのお値段に送料が付くんだけど、それでもお園芸店で買うよりお得です。
nonnoさんもセミダブル欲しい?
ssやddに比べるとあんまり見かけないような・・
うん うん(^_^) たまにはヤフオク覗いてみて!結構掘り出し物がありますよ(^_-)-☆

薔薇の寒肥ね。
もう少しすると施さなくちゃね。
私はこれ!って決まってないんだけど・・
今年はどうしようかって思っていたところです。
簡単にバイオゴールドをって思ったけどお値段考えるとね(>_<)
普通は、牛糞の代わりにお馬さんの堆肥、油かす、
骨粉を混ぜて施してます。
そうそ、お友達に聞いたけどHCなんかで「寒肥」って言うのが売ってるそうです。
お友達はそれを使ってるって。
私も今年はそれ試してみようかな・・(^^ゞ
【2012/01/24 12:36】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--ありがとう--
薔薇の肥料「寒肥」HCに行ったら探してみます。
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
夕べ早速ヤフオク覗いて夜更かししちゃった(^_^;)
でも成果なしです~開花株がたくさん出るのはこれからでしょうね。
【2012/01/24 17:44】 URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集] | TOP
--☆nonnoさん☆--
うん うん(^_^) 探してみてね。
って、私も行って探そう( *´艸`)

ヤフオク早速覗かれたのね(#^.^#)
開花株はこれからかもね。
時々チェックして見るといいかも?!(^^ゞ
【2012/01/24 20:58】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--こんばんは~--
Ryoさんは相変わらずお買い物上手ですね~!
うちのクリローも同じくらいの蕾です~^^
で…私も遂に遂にセミダブルピコティをゲット出来たんです~v-314
このことRyoさんに一番お知らせしたかったんで~(^▽^;)
1月15日にUPしているのでゼヒゼヒご覧下さ~い♪
憧れのセミダブルピコティはお顔を見てって大奮発しちゃった!!
と言っても確かに以前はもっと高かったと私も感じつつで買う気になったなぁ~♪

RyoさんのマイブームはKuruタンですね~!!
お孫ちゃんにマイブームってのもヘンですね(笑)
マイブーム以上ですね♪
【2012/01/26 01:17】 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集] | TOP
--☆Aozoraharukaさん☆--
こんばんは~~

Aozoraharukaさんちの蕾も同じくらいなのね?!
この所寒い日が続くから・・また開花が遅れちゃうんじゃないかな・・(-ω-;)ウーン

見せて貰ったよ!(#^.^#)
とっても美人さんに出会えたね(^_-)-☆
セミダブル好きの私・・あんな美人さんなら私も奮発しちゃうかも?!(^^ゞ

うん うん、クリローも以前よりは少しお安くなってるように思います。
最近はあんまりお高いのには手を出さないようになったけど・・
マイブームは過ぎたと言えど、、、こう言うお買い得にはやっぱり飛びついちゃう(^^;;) アセアセ

そうだね、今はkuruがマイブーム!(笑)
これはなかなか過ぎ去らないだろうな・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
【2012/01/26 19:44】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--おぉ~~!--
クリローちゃん、ヤフオクでゲットおめでとうね!

私もついつい見てしまいますが、ほんと、、、
下火になってるようだね!

それより、我が家のクリローも何だか、花芽が
少なめです、夏の管理が悪かったのか・・・
それとも、Ryoさんが言うように、この気候の
せいなのか、、、つまいない~~( 一一)

でも、少しづつでも良いから、今年も咲いて欲しいな!

【2012/01/26 23:12】 URL | エマまま #jI5XCJ0.[ 編集] | TOP
--☆エマまま☆--
エマままもヤフオクチェックしてるのね!
でしょ!?
出品数も少なくなってるよね?
マイブームも下火になってるとは言え、やっぱり時々チェックしてます。プププッ (*^m^)
こう言うお買い得も時々あるしね。

エマままっちも花芽少ない?
でも、まだこれからのものもあるかもね。
春頃にいっぱい咲くかもよ(^_-)-☆
遅くても沢山咲いてくれるといいね。
【2012/01/29 15:16】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/689-0a6a9b19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
