『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『早っ。』

毎日寒い日が続いてます。
我が家の地域は雪など滅多に舞わない所だけど
この所、毎日雪がチラついています。
と言っても積もるほどは降りませんが。。。

こう寒いと上がってきたクリスマスローズの花芽も
足踏み状態で一向に大きくなりませんね。(-ω-;)ウーン
クリスマスローズだけじゃなく
芽が出始めた球根類も・・
今年は、早めに植えたチューリップの芽出しが遅いし。。。

そんな中でスノードロップだけは
順調に大きくなっています♪
IMG_3669.jpg
IMG_3670_20120129102311.jpg



タイトルの「早っ。」は、、、

先日UPした
ヤフオクでGetしたクリローのダブルちゃんが早くも開花!
IMG_3668.jpg

と言うのも
このダブルちゃんだけは鉢が小さかったので
お部屋の中で楽しもうかと

すると、部屋の中はぬくぬくなので
一気に開花しました。
IMG_3662.jpg
だけど・・
こんなに一気に咲くのも・・ね。(^^;;) アセアセ


スポンサーサイト
【2012/01/29 14:24】 2012.我が家のクリスマスローズ | トラックバック(0) | コメント(10) | TOP
<<薔薇の消毒&剪定 | ホーム | クリスマスローズ>>
comments
--こんばんヽ(’ー’#)/わ~♪--
本当に寒くて寒くて、ヘレボさん達「どんだけ待たせるの!」って、言いたい位超スローです。
スノードロップ蕾が膨らんでるね~イイナo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oイイナ
家のなんて先っぽがやっと出て来たばかりよ、
ピンクのダブちゃん(*´ー`*)かわいい~去年初開花した家のピンクのダブちゃんと似てるわ、
今年はまだ蕾確認出来ていないです。
我家はこたつ以外はぬくぬくじゃないから家の中に入れてみようかな、早く逢いたい~(^^ゞ
【2012/01/29 18:36】 URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集] | TOP
--☆nonnoさん☆--
やっぱりnonnoさんところも同じでちょースローですね。(^^ゞ
早く寒波が過ぎ去って欲しいわ。
スノードロップは寒くても順調に成長してます♪

ピンクのダブルちゃんnonnoさんちのと似てるのね~
リバーシルっぽくて外側は淡いピンクで中はホワイト。
なかなかいい感じ♪

家の中は春って感じなのか、こんなに早く開花したのでちょっとビックリです。
他の鉢も入れてみようかしら・・^^;
【2012/01/29 22:02】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--こんにちは(o^-^o)--
Ryoさん~~こんにちは(o^-^o)

本当に毎日寒くて・・・体にこたえてます(笑)

淡いピンクの可愛いクリローですね♪

今日はこちらも雪が時々ちらついてはいますが積雪はなくよかった(;^_^A
【2012/01/31 17:06】 URL | yoshie #CpdC9tDs[ 編集] | TOP
----
ほんとに毎日寒いね
スノードロップももう小さなお花をつけてますね
うちのは一体どうなってるのかなぁ?

わぁ~ 素敵なクリロ getですね
お部屋の中に入れると早く咲くのね
当たり前なんだけれど 気がつかなかったわ(@_@。
優しい雰囲気でとっても素敵♪


【2012/01/31 21:37】 URL | miti #EBUSheBA[ 編集] | TOP
--☆ yoshieさん☆--
(*´∀`*)コンニチワ~♪

ホント!寒いーーー!(>_<)
今夜辺りからもっと寒くなるとか?!( ̄_ ̄|||) どよ~ん
明日は yoshieさんち方絶対雪よね。
こっちも降るかも?(ちょっぴり期待。。。( *´艸`))
【2012/02/01 16:59】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆mitiさん☆--
毎日寒い日が続いてますね。

部屋の中は春です(^^ゞ
クリローがこんなに早く咲くとは思っていませんでした。
他のクリローもお家の中に鉢を入れてみてます。
mitiさんも一つ二つ入れてみては?( ´艸`)ムププ

mitiさんちのスノードロップはどうかしら?
【2012/02/01 17:06】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--こんばんは--
今日は風が強かったですね。
暖かかった風が夕方から一気に冷たくなりました。

クリローの開花、今年はなかなか進みません。
でも室内に入れたダブル、素敵に開花しましたね。

昨年、うちでも似たような顔つきの種から育てた株が
初めて花を咲かせましたが、
残念な事に夏越しに失敗してほとんど枯らしてしまいました。

今年もクリローの苗、開花待ちの株が沢山あるので、
なるべく地植えに切り替える予定ですが、
一部処分しないとスペースが足りません。
オークションも手かもしれませんね。
【2012/02/01 23:48】 URL | Sunday Gardener #-[ 編集] | TOP
--☆ Sunday Gardenerさん ☆--
寒い日が続いて、昨日も寒かったけど、、、
今日の寒さはハンパじゃないです!(>_<)

クリロー、寒い時期に咲くお花だけど・・やっぱり暖かい方が早く開花しますよね。(^^ゞ
一気に咲き始めたのでビックリしました。
まだ蕾があるし、長く楽しみたいのでお外に出しました。^m^

あらら、 Sunday Gardenerさんも夏越しに失敗?
そうそ、覚えています!
何姉妹かいましたね?美人姉妹で!
ダメになっちゃいましたか(>_<)

私も去年お花が終わった後に、お気に入りの娘たちは地植えにしました。
鉢植えの夏越しはどうも上手くいかないし・・(-ω-;)ウーン

オークション、時々覗くのはお薦めですよ(^_-)-☆
【2012/02/02 16:47】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--寒いです~!--
寒~い!
我が家がすっぽり冷蔵庫に入っているみたい!!

淡いピンクで優しいダブルのクリローちゃんですね♪
こんなに素適な子に出会えるとオークションもいいですね(私はまだやったことないの~!)
室内でっていう発想がなかったけど確かにね~(^▽^;)
ア~!我が家は全部地植えにしちゃったので出来ませんが。。。

スノードロップ うちのも1株だけ咲いています
やっぱり球根のトップバッターですね♪
【2012/02/02 23:38】 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集] | TOP
--☆Aozoraharukaさん☆--
ほんと冷蔵庫の中に入ってるみたいよね。
今日は何処も彼処も氷点下だったみたい。
睡蓮鉢に分厚い氷が張ってたわ(^◇^ ;) ほぇ
それに土がコチコチ(>_<)

Aozoraharukaさんはオークションはやったことがないのね。
掘り出し物があったりしてなかなか楽しいわよ♪
そっか、Aozoraharukaさんちはクリローはみんな地植えにしたのよね。
我が家はまだ幾つかあって、、、このピンクのダブルちゃんと交代でssのピンクちゃんがお部屋の中で育ってます。(*^m^*) ムフッ

うん うん(^_^) スノードロップはいつも球根のトップバッター♪
我が家も次々咲いて来たよ(^_-)-☆
【2012/02/03 22:55】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/690-a95e63bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
