『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『多肉植物』



また今日も寒い。。。

今年はいつもより寒い日が続いて
玄関ポーチに置いていた多肉植物が
悲惨な状態になっていました。(>_<)
ここは多肉植物の所定の場所ですが、、、
今までなら、冬もこの場所で問題なかったんだけど
今年の冬は多肉たちには厳しかったようです。

あまりにも無残な姿になっていたので
新しいものを入れて整理しました。
IMG_3761.jpg
IMG_3764.jpg
IMG_3773.jpg
暖かくなるまで暫くは部屋の中で管理します。(^^ゞ

クリスマスローズ、、、
一番蕾が大きく膨らんでいたssピンクシェードが開花しました♪

IMG_3760.jpg
と言っても、
これも部屋の中で管理していたもの^^;
先日紹介したddピンクが余りにも早く満開になって
それと交代です。

庭のクリロー達は相変わらずスローペースで
開花までは当分掛かりそう・・


スポンサーサイト
【2012/02/12 15:35】 植物 | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
<<寒くても~ | ホーム | 薔薇の消毒&剪定>>
comments
----
可愛い多肉ちゃんがいっぱいね~
育てるの上手ですね、育てたいのですが私は下手なのですよ!
何故かダメになってしまうのですよ(-_-;)
でも見ると欲しくなるのです。。

わがやのクリローも未だ未だ時間が掛かりそうです!!
【2012/02/13 20:52】 URL | シンべリン #T8UkEJ16[ 編集] | TOP
--☆シンベリンさん☆--
おはようございます。

多肉ちゃん、、、育てているものの詳しくはないんですよ^^;
こうして植えて直ぐは可愛く収まっているんだけど、伸びてくるとどうしていいかわからくなるの(>_<)
そうそ、多肉植物はあまり手をかけない方がいいのかも?放ったらかしにしてます(^^ゞ

クリロー今年はなかなか開花しませんね。
今年はお花も少ないかな?と思っていたら、今頃花芽が上がってきてます。
【2012/02/14 10:48】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--おっしゃれ~♪--
多肉ちゃん達Ryoさんの手に掛かるとこうも素敵になるのね~(*^_^*)どの器もセンスが良くて、流石~(^_^)vこういうセンスが欲しい私です。
ピンクのクリローも(*´ー`*)かわいい~
今年の寒さはお花達も堪えているようね、前は寒い日が有ってもこうは続かなかったですよね、
今夜から雨か雪になるそうで、どんより曇って寒い事~(>_<)
【2012/02/14 15:41】 URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集] | TOP
--☆nonnoさん☆--
褒めて頂いてありがとう~
だけど、ただ並べただけです。^^;
器はね、どれも100円ショップのものなんですよ!( ´艸`)ムププ

ほんと!今年は今までになく寒いですよね。(-"-;)
また週末には寒波がやってくるとか!?
nonnoさん地方は雨から雪に?
風邪には気をつけてくださいね。
【2012/02/14 20:48】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/692-cedcfd0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
