『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『寒くても~』


今週は寒くて鬱陶しいお天気が続くようです。
月火と雨で今日は降っていないけどどんよりしたお天気。
午前中は空も明るい感じだったので庭のチェック&少し庭仕事。

IMG_3779_20120215154129.jpg
スノードロップも大きくなってきましたが
花びらが開きません。


冬咲きクレマ
『アンスンエンシス』
IMG_3783_20120215154208.jpg
去年の暮、一枝だけ生き残って少しだけお花をつけて
もう終わっていると思っていたんだけど
まだ少し蕾がついていました♪

『日枝』
IMG_3786.jpg
これもまだまだ頑張って咲いてくれています。
午前中の庭仕事は
薔薇に寒肥を施しました。

寒肥、、、
みなさんはどんなものをあげてるのかしら?
私は毎回これと言うのは決まっていなく
お馬さんの堆肥、骨粉、油かす、ヨウリン・・その時々でいろいろ・・^^;
今年はお友達に聞いたHCに売ってある「寒肥」をあげました。
有機肥料で固形の油かすのような感じ。
狭い我が家の庭、宿根草や球根類が所狭しと植わっているので
大きな穴など掘れなくて
これならコンパクトに施せて楽でした♪

line198b.gif

「コーネリア」
IMG_3795.jpg

「マダム・イサーク・ペレール」
IMG_3801.jpg

「ルイ14世」
IMG_3804.jpg
新葉が展開し始めてます♪

寒い日が続いてますが、
着実に春に向かっているね!(*^^)v

【2012/02/15 16:24】 2012.我が家の薔薇 | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
<<マルチング | ホーム | 多肉植物>>
comments
--こんばんは・・・--
寒肥は、もっぱら牛糞ですね・・・
薔薇を上手に咲かせる方に、聞いてからです

1月には撒いたのですが、その上に藁を切って
ばらまきました、これが良かったのか、昨年は
とっても綺麗に咲いてくれました

でも、暑い夏は越せなかったなぁ~~
今年はどうかな?

また、、、暑い夏がやって来る前に、綺麗な薔薇を
咲かせてみたいと思います

冬咲きのジングルベル?だったかな?
今年は全く芽が出なかった~~。
もう、無理だよね・・・( 一一)

それより、クリローちゃんもお花がぽつぽつ・・・
これも、暑い夏のせいかな?

もう少し待ってみよう~~(^-^)

【2012/02/15 18:52】 URL | エマまま #jI5XCJ0.[ 編集] | TOP
--☆エマまま☆--
エマままちは牛糞ね!
藁も撒いてるんだね~
私も今年はお馬さん堆肥を撒く予定です。
今年も沢山お花咲いてくれるといいね~

あらら、冬咲きのジングルベル芽が出なかったの?
クレマって突然ダメになったりするからね・・
私も何度も経験してるよ。(-ω-;)ウーン

クリローちゃん、やっぱり気候のせいかしら・・
我が家も今年は全然・・って思っていたけど、
今、諦めていたクリローたちにも花芽が上がってきてるよ♪
エマままも諦めず!チェックしてみて~~(^_-)-☆
【2012/02/16 22:01】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/693-15825385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
