『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『マルチング』

今日も寒くて雪がチラチラしてました。
明日はもっと寒くなるようですね。

朝からHCへ行ってお馬さん堆肥を買ってきました。
以前にも紹介したことがあるけど・・
IMG_5983_20120217152911.jpg
これ40ℓ入りです。

余談ですが、、、
一番最初はまつおさんで購入しました。
お値段は1000円で少しおつり。
全く同じものがHCで500円でおつりがきます。
半額ってどう言うこと??(^^ゞ

また寒波がやってくると言うことなので
帰って直ぐに
薔薇鉢と
たっぷりあるので花壇にもマルチングしました♪
P1010327.jpg
P1010326.jpg
殺風景な花壇ですね(^^;;) アセアセ

スノードロップが開花してました。
IMG_3832.jpg
お首を持ち上げてパチリ~

シラー
IMG_3833.jpg

プスキニア
IMG_3834.jpg
どちらも可愛い花芽(#^.^#)
【2012/02/17 15:51】 植物 | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
<<やっと開花。 | ホーム | 寒くても~>>
comments
--春・・・--
こんな花の蕾を見たら、春がそこまで。。。
って、思うけど、明日から大雪見たいです( 一一)

今日はとっても寒かったです

お互いに体調には気を付けて行きましょうね~!
【2012/02/17 19:19】 URL | エマまま #jI5XCJ0.[ 編集] | TOP
--お馬--
お久しぶりです。
ご無沙汰していました。
(o*。_。)oペコッ

お馬の堆肥?
うちの近くのHCにはないような・・・
探してみよっ^^

何時も薔薇の・・・って書いてあるのを買ってます。


探してみたら・・・
やっぱりなかったです。
お店の人に聞いても???
でした。
残念です。

違うのを買ってきたので、明日早速お庭の手入れを頑張ります^^

【2012/02/18 18:39】 URL | iku #DhuRAo1g[ 編集] | TOP
--寒いね--
こんばんは~
まだ日陰には雪がたくさん・・・
なかなか溶けない寒さです。
先週から風邪引いちゃって、まだゴロゴロしてます(笑)
寒肥え、今月末までには入れないとね(笑)


小さな球根の芽、確実に春が近付いてるd(^-^)ネ!
楽しみ~~!!
早く暖かくなって欲しいわぁ~
【2012/02/21 18:58】 URL | 亜樹 #2Qwf./yA[ 編集] | TOP
--☆エマまま☆--
今日は少し暖かいよ♪
だけどまた寒い日もあるとかで・・
ま、三寒四温よね。
だけど着実に春に向かってる♪(^_-)-☆

寒い日がまだまだあるからお互い体調には気をつけましょうね~!
【2012/02/22 12:54】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆ikuさん☆--
いえいえ~こちらこそご無沙汰しちゃって(^。^;)
忘れず来てくれてありがとう(#^.^#)

お馬の堆肥近くのHCになかったのね(>_<)
どこにでもあるってものじゃないみたいね^^;
でもネットで探してみるとあるよ!(同じものじゃないけど・・)
バラにはとってもいいらしいです。
次回は試してみてね~
【2012/02/22 13:01】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆ 亜樹さん☆--
この間の寒波、こちらも薄ら雪が積もったよ~
そちらは凄かったでしょ?!

あらら、風邪ひいてたのね(>_<)
もう大丈夫かな?
まだ寒い日もあるようだから気をつけてね!

まだまだ寒いけどお花たちは着実に春に向かってるよね♪
庭仕事・・無理をしないようにね~
【2012/02/22 13:05】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/694-6711bef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
