『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『いろいろ~』

昨日今日はとっても暖かくいいお天気でした♪
春~~~~?
こう言う日は庭に出ると長居をしちゃいますね。(^^ゞ
昨日は、去年芝を張った所の一部を張り替えました。
どうも此処は水捌けが良くなくて
芝が全部なくなってしまってた。(>_<)

lin068_20120330213029.gif

花壇のお花もいろいろ咲きだしまし
久しぶりカメラ持って撮影会。(*^m^*) ムフッ

バイモユリ
IMG_4140_20120330213415.jpg
多分・・お花はこの一花だかも・・

チオノドグサ
IMG_4193.jpg
アルバ

IMG_4187_20120330213739.jpg
ピンクジャイアント

IMG_4191.jpg
ルシリアエ
青系はこのお花だけ?と思っていたら
やっと他の芽も出て来ました。

イワカガミダマシ
IMG_4168.jpg
IMG_4216.jpg
とても可愛いお花♪
けど・・・夏越し上手くいくかな・・

IMG_4194.jpg
シラーシビリカ
早くに花芽が上がっていたのに
なかなか開花せずチオノドクサたちに先を越され
やっと咲いた。。。

IMG_4215.jpg
ティタティタ
我が家の水仙、、、
結構あちこちに植えているんだけど
花芽が全然つきません。(-"-;)
ティタティタも何箇所かに植えているんだけど
どれも花芽がついてない。
諦めていたらひょんなところから一花咲いて今いました。

早咲きの原種チューリップ
ヨハンシュトラウス
IMG_4195.jpg
IMG_4196.jpg
背丈が短く可愛いチューリップ♪
来年は花壇に植えてあげようね(^_-)-☆


薔薇の蕾第一号!
あなたのお名前は?
IMG_4213_20120330214214.jpg
ザ・プリンスさんでした~~

lin068_20120330213029.gif

余談、、、
一昨日は私の誕生日でした。
長男家族からこんな可愛いお花が届きました。(*^_^*)
IMG_4172.jpg


【2012/03/30 21:47】 植物 | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
<<勘違い・・ | ホーム | 区切り>>
comments
--おめでとうデス~♪--
Ryoさん!
お誕生日おめでとうございます~v-314v-314
可愛いプレゼントが届きましたね♪
お花を入れ替えてこれからも楽しめるワンチャンですね♪

私も今チオノドクサをUPしたところです
うちの名無しさんがRyoさんのピンクジャイアントに似ているような。。。
Ryoさんちではシラーシビリカの方が待たされたんだ~!
お花たちの気まぐれは解りませんね~!!

ヨハンシュトラウスが愛らしく咲き揃いましたね~♪
オオゥ!バラの蕾!!
ワクワクのシーズンが近いですね(^▽^;)
【2012/03/31 16:26】 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集] | TOP
--☆Aozoraharukaさん☆--
ありがとう~~♪
誕生日・・素直に喜べないお年頃ですが(^^;;) アセアセ
うん うん(^_^) お花の入れ替えが出来るね!
こう言うのは欲しいと思ってもなかなか買えないので嬉しいわ。(^^♪

AozoraharukaさんもチオノドグサUPしたのね~
ピンクジャイアントおソロね(^_-)-☆
そうそ、シラーシビリカいち早く花芽確認したのに開花までエラク時間が掛かったわ(-ω-;)ウーン

ヨハンシュトラウス、先日の暖かさで一気に開花♪
なんかチンチクリンだけど可愛いよ~~(笑)

薔薇の蕾、いつもルイ14世が一番バッターなんだけど今年はプリンスさんでした♪
ほんと楽しみな季節に突入したね!(*'ー'*)ふふっ♪
【2012/03/31 20:50】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--素敵な画像にうっとり~♪--
好みのお花の素敵な画像にうっとりです~♪
う~んやっぱりRyoさんの画像好きだわ(*^_^*)
シラーシピリカもう咲いているのね、早い~家のまだだよ、イワカガミダマシ素敵~♪初めましてのような、ルシリアエも初めて聞いた名前だわ、

Ryoさんお誕生日(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデト
私は26日だから、近いのね、
歳はいらないけど、プレゼントは嬉しいわね、イイナo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oイイナ
私は無かったよ~孫達に結構プレゼントしているのだけどね~まあ、見返り期待している訳じゃないけど、メール一つ無いのもちょっと寂しい(^_^;)
今日の暴風雨は大丈夫?気をつけてね~
【2012/04/03 18:31】 URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集] | TOP
--☆nonnoさん☆--
画像褒めて下さってありがとうございます。(^^ゞ
(^ ^;)ゞ イヤー 最近は写真もジックリ撮ってないので・・
褒めて頂くともう少し頑張ろうかななんて気持ちになります。^^;

うん うん(^_^) nonnoさん好みのお花!わかる気がします。(^ー^* )フフ♪
そうそ、、、チオノドクサ・アルバなんですが・・
どうやらプスキニアのようです(^^;;) アセアセ
またそのお話は今度記事にしますね。

誕生日、、、
ありがとうございます。
最近では自分の誕生日も嬉しくないな・・(^。^;)
そうそ!だけどプレゼントは嬉しい~(笑)
nonnoさんはなかったのね・・
私もいつも貰えるなんて思っちゃダメって言い聞かせています。

今日の春の嵐は凄かったですね。
でもこちらは長く続かなかったので何の被害もなくよかったです。
nonnoさんちの方は大丈夫でしたか?
【2012/04/03 23:50】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/698-f8854bbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
