『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『勘違い・・』

昨日の春の嵐は凄かったですね?!
皆さんの所は大丈夫でしたか?

今日は午後からはお日様も出ていますが寒い。(-"-;)
チオノドクサ・ルシリアが開花しました。
IMG_4228_20120404113529.jpg

先日↓でUPしたチオノドクサ、、、
IMG_4227.jpg
真っ白いお花「アルバ」だけど
どうやらチオノドクサじゃなくプシュキニア・アルバみたいです。(咲き方が全然違う)

プシュキニア・スロイデス・リバノティカも一緒に咲いて来ました。
IMG_4233.jpg
チオノドクサ3色で買ったはずなんだけどな・・
購入先の間違いか?
私の勘違いか・・?

どっちにしても大好きなプシュキニア♪
以前あったプシュキニアが消えちゃったので
嬉しいことですわ♪

ムスカリがやっと咲きだしました
IMG_4230.jpg
ピンクのムスカリも健在♪
IMG_4235.jpg

小さなポットにヒョロヒョロとひとつ芽が出てきて
「ん?何だろう?」
IMG_4236.jpg
蕾が付いてわかりました。
フラチラリア・シカイロフスキー。
買った覚えはないんだけど・・
何かのオマケについていたんだろうか?


原種チューリップ
レディージェーンの蕾が大きくなってきた~~(*'ー'*)ふふっ♪
IMG_4237.jpg

それから何種類かのクレマも蕾上がってきています。
IMG_4239.jpg
これは柿生さん。
今年は沢山お花が見れそうです♪
【2012/04/04 13:20】 植物 | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
<<庭の様子 | ホーム | いろいろ~>>
comments
----
可愛い球根たちがいっぱい 咲いてきましたね♪
私も3種入りのチオノドクサを購入したつもりだったけれど 
2年目の今年もブルーのしか咲いてないのよ~(;一_一)

フラチラリア・シカイロフスキーは良かったね
開花が待たれますね♪
【2012/04/04 21:50】 URL | miti #EBUSheBA[ 編集] | TOP
--☆mitiさん☆--
小さな球根たち可愛いよね♪
あら、mitiさんもチオノドクサ3色買われたんですね。
でも・・ブルーだけ?
それはちょっとショックよね。
家の場合は欲しかったプシュキニアが混じっていたのはちょっとラッキーだったかも?!(^^ゞ

フラチラリア・シカイロフスキーは買った記憶がないんだけど(^^;;) アセアセ
でもこれも嬉しいです♪
開花楽しみだわ(#^.^#)
【2012/04/05 21:09】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--こんばんは--
今の時期、庭の変化は目覚しいですよね。
例年より寒い今年の春は、
まだまだ球根類の花が大活躍中ですね。

今日は引越し荷物の送り出しで横浜に戻っています。
たくさんの鉢を送り出しました。

今年の春は例年より2週間ほど
長く楽しめることにます。
【2012/04/07 21:25】 URL | Sunday Gardener #-[ 編集] | TOP
--こんばんは・・・--
今日は本当に素敵な贈り物、有難うございました
大切に飾らせて戴きます

ムスカリ、うちにも咲きだしてきました
紫って、元気になれる色ですね・・・
特にムスカリは好きですね!

クレマチス、今年は沢山の種類があるので
楽しみにしています、薔薇と絡ませてある
クレマチスが、とっても楽しみなんですよ~!

また、写真をとってアップできると良いな~
当分の間、無理かな。。。(笑)
【2012/04/11 21:45】 URL | エマまま #jI5XCJ0.[ 編集] | TOP
--☆ Sunday Gardenerさん ☆--
お返事遅くなってすみません。^^;

お庭の変化目覚ましいです!
時々降る雨と晴天で植物の成長が著しい!
もう土が見えなくなってきました。(^^ゞ

Sunday Gardenerさんもう仙台へ引っ越しされたんですね。
連れて行かれたお花たちは?
Blogお邪魔しますね~
【2012/04/14 20:01】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆エマまま☆--
先日はお電話ありがとう♪
喜んで貰えて嬉しいわ(^_-)-☆

エマままいろいろ忙しいみたいで、お庭のお手入れも大変でしょうけど、またお庭の様子見せてね!
もう直ぐ薔薇にクレマたちが賑やかになるよね(^^♪
【2012/04/14 20:05】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/699-48d19ef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
