『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『種まき』
先日種まきをしました。
ネットのお友達の亜樹さんから頂いたルコウ草(白、赤)とコットン。
それから矢車草、朝顔、バジル
グラジオラスの球根も植えました。

ルコウ草と朝顔はまだ出ていませんが、、、
IMG_2842.jpg

直ぐに芽が出たのが矢車草。
この種、ずっと前からあったので発芽は無理かと思っていました。(^^ゞ

IMG_2845.jpg

これはコットン。
どんなお花が咲くのかしら?(^ー^)ふふぅ

IMG_2841.jpg

グラジオラス。
これも混合で買ったので
どんな色が咲くか楽しみです♪(*^.^*)


種まきも楽しいですね!
土を押し上げてニョキっと出てくる芽。(*^m^*) ムフッ
毎日成長見るのも楽しのひとつ♡

チューリップ
IMG_2832.jpg

ピンクも出てきました♪
これで全色!

スポンサーサイト
【2007/04/19 00:17】 植物 | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
<<うさぎのシッポ | ホーム | レンゲ畑>>
comments
----
おはよう~~♪
わぁ~~よかったぁ!
たねを蒔いて、芽が出て、元気に育って、お花が咲いたら、私も嬉しいわ!!
どうもありがとう。

なんて言う私は、まだ種まきしてないわぁ・・・
もう蒔かなくちゃd(^-^)ネ!
【2007/04/19 10:23】 URL | 亜樹 #2Qwf./yA[ 編集] | TOP
----
沢山芽がでてますね。
いいなぁーーお庭の有る方は~♪
と、思ってはおりますが、我が家に庭が有ると、草ボウボウにして、何もしないだろうと思います(^^ゞ
無いものねだりですが、羨ましいのは本当です。
マンションの狭いベランダにはチューリップは似合いません(涙)
【2007/04/19 14:10】 URL | etsu #ktzn0Ag.[ 編集] | TOP
----
チューリップ、ピンクも咲いたのね~\(^o^)/
たくさん芽が出てきて楽しみね~(^_^)v

わたの花・・・綿が出来てるのは見たことあるけど、
お花はないからわからない~(^^;

【2007/04/19 20:16】 URL | YOSHIE #CpdC9tDs[ 編集] | TOP
----
【亜樹さん】
こちらこそありがとね~~
(゚ー゚)(。_。)ウンウン 沢山芽が出ていっぱい綺麗なお花が咲いてくれたら嬉しい~~
大事に育てるね!(^ー^)ふふぅ
亜樹さんちはまだ?
これから暖かくなるので直ぐに芽が出るね♪

【etsuさん】
庭があるけど・・・猫の額ほど( ̄∀ ̄;)汗
だけどない人には羨ましいかな・・(^w^)
狭い庭に所狭しと植えてるだけなんですがね。
まぁ狭いので草取りが楽ですが♪ ̄m ̄〃)ぷぷっ!

【yoshieさん】
最後のピンクも咲きました♪
やっぱり混合でした(^。^;)

綿が出来てるところは見たことあるんだ?
私はない。(^^ゞ
お花咲いたらまたUPするね。
どんなお花か楽しみ~~~
【2007/04/19 23:42】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/70-e8b6104c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
