『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『庭の様子Ⅲ』
IMG_4572.jpg
まだ小さなハナミズキだけど年々花数も増えて来ました。

IMG_4548.jpg
あちこち増え続けてるアジュガ
可愛いお花なので大歓迎ね♪

IMG_4567.jpg
2月頃、芽出し球根で迎え入れた、すずらん水仙。
いろんな球根たちに先を越され
今年は咲かないの?なんて思っていたら
やっと花芽が出て咲きだしました。

すずらん
IMG_4565_20120421135657.jpg

フリージャー
IMG_4547.jpg

シラー・カンパニュラータ
IMG_4566.jpg


寄せ植え、、、
去年秋から年末に作ったもの
そろそろお花をチェンジしなくては・・

IMG_4532_20120421200935.jpg
葉ボタン、お花が咲いてる(^_^;)

IMG_4533_20120421200945.jpg
イロハモミジがメインの大鉢。
これも葉ボタンがね(^^;;) アセアセ

IMG_4557_20120421200944.jpg
玄関わきの大鉢。
バックがごちゃごちゃしてますが・・
植わってるのもいっぱいで、よく把握出来てない。(^。^;)
ヒューケラがちょっと元気過ぎですね。

IMG_4580_20120421200954.jpg
ユーカリがメイン、リナリア、エリシマム、銅葉のキンギョソウ
アスパラ

IMG_4553.jpg
一昨年に作ったお気に入りの寄せ植え。
モミジ(エンカン)が大きくなってきました♪

どれもまだ当分はこのままでもいけそうだけど
葉ボタンだけは何とかしなくちゃね^^;
【2012/04/21 20:34】 植物 | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
<<(^ー^* )フフ♪出会えた~ | ホーム | 庭の様子Ⅱ>>
comments
--こんばんは♪--
Ryoさんちも、お花が色々咲き始めて賑やかになって来ましたね^^
ハナミズキはピンク色なのですね~
アシュガは優しい色のブルーですね・・
私も今ハナミズキとアシュガをアップした所です。
葉ボタン我が家も花が咲いています
お花が咲いているのも良いし・・でももう要らないかなと悩む処ですね!
花木を植えた寄せ植え良い感じになってきましたね~♪
【2012/04/21 21:36】 URL | シンべリン #T8UkEJ16[ 編集] | TOP
--こんばんは~--
すずらんも咲いているのですか~?
早ッ!!!
つい2~3日前に芽が出ているのを確認したばかりです~!

ハボタンはウチでもトウ立ちして花盛りです♪
そろそろ退場ですね
明日はお天気も荒れるようですしね

最後のモミジの寄せ植えが素適過ぎ~♪
超好みです(≧▽≦;)
【2012/04/22 00:10】 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集] | TOP
--☆シンベリンさん☆--
今が一番いい季節ですね~~
いろんなお花が咲きだして毎日お庭に出るのが楽しいです♪

ハナミズキ、ピンクのお花です。
植える時白かピンクか・・?
って随分迷ったのだけど、欲しいと買いに行った時はピンクしかなくって(^^ゞ
アジュガ、、、本当はもう少し濃いブルーです。
シンベリンさんもハナミズキとアジュガUPされたのね(^_-)-☆

シンベリンさんちも葉ボタンお花咲いてますか?!
別に咲いていてもいいんだけど伸び過ぎて・・寄せ植えだから他のお花とのバランスがイマイチで(^^;;) アセアセ
【2012/04/22 18:03】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆Aozoraharukaさん☆--
すずらん、ちょっと前に顔を出して・・あっという間にお花が咲きました。
でもお花はこの一つだけ・・(-ω-;)ウーン
Aozoraharukaさんちもきっとあっという間に開花しますよ(^^♪

Aozoraharukaさんちも葉ボタンまだあるのね。
もう少ししたら寄せ植えも見直さなきゃ・・だわ。

>最後のモミジの寄せ植えが素適過ぎ~♪
超好みです(≧▽≦;)
この寄せ植えは随分前に作ったものです。何度か登場してるよ!
そそ!以前UPした時もAozoraharukaさんお褒め頂きました(しっかり覚えてます!)(笑)~~~(*^^)v
モミジの枝ぶりがいい感じで私も超~お気に入りです(^^♪
【2012/04/22 18:10】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/702-35da87eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
