『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『(^ー^* )フフ♪出会えた~』

スーパーへお買い物に行って隣接しているHCへもちょこっと覗いてみた。
ちょこっと気になるお花があって置いてないか?
お目当てのお花はなかったけど、
思わぬお花に出会えました!
IMG_4613.jpg

それは↓
IMG_4617.jpg
見切り品で
お花の終わったクレマなんだけど、、、

IMG_4618.jpg
お花が終わっているのでこのお値段。
名前は「ミサヨ」
ん?ミサヨ・・美佐世!
これーーーー!
欲しかったクレマです!

Blogのお友達にnonnoさんって方がいらしゃいます。
nonnoさんはいろんなお花を育っていらして
クリスマスローズやクレママチスも沢山育てていらっしゃいます。
お写真がとっても綺麗でいつもうっとりして見せて貰っています。
nonnoさんが育てていらっしゃるクレマの中に「美佐世」あります。
それがとっても綺麗で!
いつもUPされる度に・・美佐世いいなぁ~~
いつか出会えたらなぁ~~
って思っていたので
お花が咲いていなくても
出会えて嬉しかったぁ~(^^♪

見切り品の中でもう一つ
いいものめっけ~~♪
IMG_4615_20120424152828.jpg
カレンデュラ。。。
詳しい名前がわかりませんが
コーヒークリーム?シャーベット・フィズ?
はたまた、ブロンズ・ビューティー?
この辺の違いがよくわかりませんが(^^;;) アセアセ
でもこの系統の色は好き♪

これが50円!
ちょっと水切れしていたけど
帰って即水やりしました。
蕾は沢山あってまだまだ楽しめます(*^^)v

後は、
ピンクのアジュガ
黄色のオダマキ
シルバーフォール ディコンドラ





IMG_4619.jpg
ある方から、
私がお花好きってことで
花を持って来てくれました♪
とっても嬉しい頂き物(^^♪
スポンサーサイト
【2012/04/24 16:44】 植物 | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
<<開花 | ホーム | 庭の様子Ⅲ>>
comments
--こんばんは~--
読んでいる私までハッピーな気分にさせてくれる
お花たちとのいい出会いでしたね~(≧▽≦;)
ミサヨさんはググッてみました
大輪の美人さんですね~♪

私はピンクのアジュガ狙いたい!

私は今日花が末期のヘンダーソニーに会えたのですが
定価のままだったので見合わせました
Ryoさんラッキー!!!
【2012/04/25 20:37】 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集] | TOP
--上手(^_-)v--
Ryoさんは掘り出し物を見つけるのが上手よね~♪
水切れだろうが、お花が終わっていても
Ryoさんが綺麗なお花を咲かせてくれるわね(o^∇^o)ノ

いろいろなお花が咲いて、
お庭がにぎやかになりましたね~♪
うちはとりあえずビオラが咲いてるけど、
寄せ植えしたものはゴールドクエストだけ何とか頑張ってる(笑)

【2012/04/26 10:58】 URL | yoshie #CpdC9tDs[ 編集] | TOP
--ビックリした~(@_@;)--
アップされてる~って、何気に記事を読み出したら、私の名前が出て来てビックリ(@_@;)
光栄です~(^^ゞ
美佐世さんに出会えたのね、良かったね~(^_^)v剪定すれば今シーズン又咲いてくれるわよ、我家のいつも2度咲いているもの、Ryoさんの撮られた美佐世さん見たい~楽しみにしています。(*^_^*)
カレンデュラ今まであまり興味が無かったけど、Ryoさんが紹介されてから、いいな~って、機会が有る度探しているけど、見つかりません。(>_<)
Ryoさんはホントお買い物上手よね~
アジュガにピンクの花が有るの知りませんでした。
黄色のオダマキもいいわね、
紫陽花のプレゼントイイナo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oイイナ

【2012/04/26 16:10】 URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集] | TOP
--☆Aozoraharukaさん☆--
いい出会いでしょ!
いつもこう言う出会いを求めてお店に行くんだけどなかなかねぇ(^。^;)
美佐世さん、実際のお花はみていないんだけど・・nonnoさんのお写真ではとっても素敵なの~~
さて、我が家も素敵に咲いてくれるか??
楽しみだわ~~

ピンクのアジュガ(ピンクシェル)・・これもラッキーだったわ!
ってか、ピンクのアジュガがあるって知らなかったし・・
検索してみると白や淡いブルーもあるみたい!


>私は今日花が末期のヘンダーソニーに会えたのですが
お値段下がるといいね!
【2012/04/28 13:00】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆ yoshieさん☆--
ありがとう~~
運がいいのかなぁ(^^ゞ
たまにこう言う出会いがあるから・・ついついお店廻りしてしまうの(^^;;) アセアセ

庭がジャングルになってる(笑)
yoshieさんちは寄せ植えのゴールドクエストが頑張ってるのね~~
これからの季節お花も沢山出回るので夏向けに入れ替えるといいよ(^_-)-☆

【2012/04/28 13:07】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆nonnoさん☆--
ごめんなさいね~
勝手にお名前載せちゃって(^。^;)
ほんといつもBlogで見せて貰ってる美佐世さんはとっても美人で!!
ネットで探してみてもなかなか出合えず・・
で、こんな出会いになるなんてとっても嬉しくて~~!!
ついつい記事にしちゃいました( *´艸`)
うん うん(^_^) お花が終わっていても、次に期待!
もう脇芽が出ています(*^^)v
どんなお顔で咲いてくれるか楽しみだわ♪

カレンデュラ、、、nonnoさんも出会えるといいですね。。。
そうそ、私もピンクのアジュガがあるの知りませんでした。
白や淡いブルーもあるみたいです。
黄色のオダマキ、次のお花が咲いて来ました。またUPしますね(^_-)-☆
【2012/04/28 13:15】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--こんにちは♪--
ご無沙汰してます。

美佐世ゲットなんですね。イヴァンオルソンが
先に入手したので、我慢してるクレマなんです。
綺麗な花なのに、羨ましい見切り額ですね。
プラ鉢を見て、我が家に来た里子苗が入ってた
鉢を同じ~と思ってました。どこのナーセリー
なんでしょうね。

今朝、双葉で届いたsdホワイト系の子が漸く咲き
ました。とっても綺麗な花に出会えましたよ。
ありがとうございます。
【2012/04/29 13:32】 URL | ひかる #-[ 編集] | TOP
--☆ひかるさん☆--
こちらこそご無沙汰しています。

イヴァンオルソン、、、
検索してみました(^^ゞ
美佐世によく似ていますね!
イヴァンオルソンの方が少し淡い色なのかな?
こちらも素敵!
どちらも人気の品種のようですね(*^_^*)
見切り品のお値段で出会えるとは思ってもいなくて、とっても嬉しいです♪

お嫁に行ったクリローさん咲きましたか!
sdホワイト?と言えば!!糸ピコさん?
どんなお顔か早速見せて頂きますね~~♪
【2012/04/29 20:33】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/703-16bc4edc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
