『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『薔薇も順調』


GWもあっという間に過ぎちゃいましたね。
と、言っても何も予定がなかった我が家は普通に過ぎて行ったけどね。(笑)
前半の連休には、
何年ぶりになるか??
2友達家族と我が家(親5人 子供&お嫁ちゃん8人 孫っち2人)
でBBQをしました。
大きくなった子供たちも交えてとっても楽しい一日でした♪

後半は、、、
息子たちと実家へ~

line_june_021.gif

今年は何時までも寒く気候も変だったし
薔薇も遅れると思っていましたが
いつもとそう変わらず薔薇も咲いてきました♪
咲く順序は毎年そんなに変わりませんね。

『カクテル』
IMG_4928.jpg
IMG_4924.jpg

『コーネリア』
IMG_4955.jpg
IMG_4956.jpg

『マダム・イサーク・ペレール』
IMG_4896.jpg
IMG_4970.jpg

どれも沢山咲く薔薇なので一気に華やかになってきました♪
そして、、、
私はあまり感じないんだけど・・^^;
我が家へ来る人たちは
「薔薇のいい香りがするね」って仰います。
多分、、、マダム・イサーク・ペレールの香りかしら?



薔薇以外のお花も~
パンジーやビオラとバトンタッチしたペチュニアたち
ブラックペチュニアとWホワイトペチュニア

「ファントム」
IMG_4764a.jpg

「ピンストライプ」
IMG_4757a.jpg

「ブラックベルベット」
IMG_4766a_20120507155610.jpg
ブラックのペチュニアずーっと欲しかった~~
今年はやっと迎えることが出来ました♪
本当に真黒です。


IMG_4866.jpg
IMG_4867_20120507214109.jpg
弁先がフリル状になりとても華やかなダブル
お気に入り♪
これまた見切り品、
50円でGet!(^^♪

【2012/05/07 16:16】 2012.我が家の薔薇 | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
<<クレマチス | ホーム | シャボン玉>>
comments
--こんばんは~♪--
連休、お友達家族とBBQを楽しまれたのですね^^
私は普段と変わりない生活でした~。

薔薇が咲き始めましたね、コーネリア可愛いわ~
私も昨年植えました、未だ蕾、少ない蕾がバラゾウにやられています(-_-;)

パンジービオラ未だ処分出来ないでいます!!
早くバトンタッチしないと、、ブラックぺチュニア渋いですね。
素敵なフリフリのホワイトダブル、これまたお買い特で綺麗ですね♪
【2012/05/07 20:13】 URL | シンべリン #T8UkEJ16[ 編集] | TOP
----
孫っちも加わっての楽しい連休だったのね♪

Ryoさんのバラのバラ咲きだしましたね\(-o-)/
コーネリアはおそろ
蕾 大分大きくなってきてるからもう少しかなとおもうけれど 
まだ咲いていないのよ~

ペチュニア いろんなのがあっって楽しくなりますね
ブラックの真ん中のこの前getしたのと似ているわ~
メーカーが違うと名前が違うようですが・・
Wホワイト ふりふりがかわいいですね
【2012/05/08 14:10】 URL | miti #EBUSheBA[ 編集] | TOP
--いよいよ~--
薔薇の季節到来ですね~♪
コーネリア(*´ー`*)かわいい~
カクテルも植えてみたい薔薇の一つです。
今年は我家の薔薇さん達もたくさん咲きそうよ、
ブラックのペチュニア素敵よね~
フリフリの真っ白なペチュニアも好きだわ、
50円なら私も買っちゃう!
【2012/05/08 17:09】 URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集] | TOP
--☆シンベリンさん☆--
こんにちは~

シンベリンさんもGWはいつもと変わらない生活でしたか!
何処へ行っても混雑すると思うとお家が一番ですよね(笑)
気の合う仲間との久々のBBQはとっても楽しかったです♪

シンベリンさんもコーネリアお迎えされたんですね(^_-)-☆
蕾も凄く可愛いですよね!
あらら・・にっくきバラゾウムシ!
新たな被害がでないうちに早く咲いてくれるといいですね。

パンジーにビオラ・・私もなかなか処分出来ずにいました。
でも欲しかったブラックペチュニアたちがやって来たので思い切って植え替えました。
ブラックペチュニア渋いでしょ!( ´艸`)ムププ

【2012/05/08 17:38】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆mitiさん☆--
はい、孫っちたちも参加のBBQでした♪(^^♪
孫っちたちも楽しそうに遊んでましたよ(#^.^#)

薔薇シーズン始まりました!
おソロのコーネリア♪mitiさんちも楽しみですね(^_-)-☆
我が家、咲きだすと一気でしたよ!

ペチュニア、種類豊富ですよね。
mitiさんもブラック系Getされたのね!(^_-)-☆
名前が違うのね?
いろいろあるんだ?!
フリフリのWホワイト、透け感があってとっても素敵でお気に入りです♪
ちょっと見かけないようなダブルちゃんです。
【2012/05/08 17:48】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆nonnoさん☆--
待ちに待った薔薇シーズン♪♪
nonnoさんちも順調に薔薇増えてるんじゃ?!(笑)
私もnonnoさんちの薔薇楽しみにしてるんですよ~~♪
コーネリア、カクテル可愛い薔薇でお薦めですよ!
沢山咲いてくれるしね(^_-)-☆

フリフリの真っ白なペチュニア!
溺死状態の50円だったんだけど元気になって綺麗なお花でちょっとビックリ!
これは絶対お買い得でした(*^^)v
【2012/05/08 17:55】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/707-88213acf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
