『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『今日の薔薇』
早くに咲き始めた薔薇たちも
次々咲いて満開近くになっています。

ジャクリーヌ・デュ・プレ
IMG_5006.jpg
本当はもっと咲いていたけど
花持ちがよくなく花柄切りをしています。

コーネリア
IMG_5053.jpg
満開とまではいっていませんが
八分咲きぐらいかな?

カクテル
IMG_5009.jpg
2か所に植えてるカクテル
外側の鉢植えのカクテルです。


新たに咲いてる薔薇。

グレイパール
IMG_4981.jpg
蕾はオレンジピンクで
「本当にグレイパール?」
って思っていたけど

IMG_4989.jpg
ちゃんと咲いたら
やっぱりグレイパールだわ(^。^;)

もっと咲き進むと
IMG_5029_20120511133019.jpg
グレイがかったベージュになっていきます。
シックないい色♪

クラウン・プリンセス・マルガリータ
IMG_4978.jpg
花びらの先がスカラップのようになっているのが特徴。


ピーチブロッサム
IMG_4985.jpg
咲き始めはもう少し濃いピンク。
2年前オークションでおまけに頂いた薔薇。
小さな苗でしたが今年は地植えにしたら沢山のお花が咲きました♪

アブラハム・ダービー
IMG_5028.jpg
年々、枝数が少なくなっていくアブラハムさん(T_T)
このままダメになっていくのかしら・・
大好きな薔薇なのに・・悲しい。。。

【2012/05/11 17:04】 2012.我が家の薔薇 | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
<<今日の薔薇Ⅱ | ホーム | クレマチス>>
comments
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/05/11 20:58】 | #[ 編集] | TOP
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/05/11 21:04】 | #[ 編集] | TOP
----
こんばんは~^^

Ryoさんちも色々咲いていますね♪
コーネリア凄い花付ですね、仕立て方はフェンスですか?
グレイパール咲き進んだ色が好きです。。
家のグレイパールⅠ個しか蕾が有りません、ショボイ株になりました(-_-;)
ダービーさん調子わるいですか?お花綺麗に咲いていますね。

Ryoさん何時もお写真綺麗ですね
花びらも全体クッキリ写ってて!!
レンズは何使っていらっしゃるのですか?
アッ レンズでは無くRyoさんの腕ですね^^
【2012/05/12 19:31】 URL | シンベリン #-[ 編集] | TOP
--☆シンベリンさん☆--
こんばんは~♪
こちらにコピペで貼らせて頂きました(^^ゞ

コーネリア今年は沢山咲いてくれました♪
私、本格的に薔薇を始めてもう5年目に入ります。
コーネリアも始めに植えた薔薇なので随分大きくなってきました(^_-)-☆
そうそ、コーネリアはフェンス仕立てです。
グレイパール、、、実は我が家もお花は2つだけ(^。^;)
この薔薇は去年新苗でお迎えした薔薇なので・・まだ少しは期待出来るかな・・?!

そそ、ダービーさんがね(-ω-;)ウーン
でもお花は10個ほどつけてるんだけど・・
段々みすぼらしい株になってきてほんとショックだわ。。。

あらら、またまた写真褒めてくださってありがとう。
でも、皆さんもとっても綺麗に撮ってらして・・私なんて(^_^;)
レンズは、、、庭のお花の写真は殆どマクロレンズで撮ってます。(^^ゞ
腕じゃなくやっぱレンズです!(笑)
【2012/05/12 19:43】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--こんばんヽ(’ー’#)/わ~♪--
薔薇たくさん咲き出しましたね~(*^_^*)
ピーチブロッサムとっても愛らしくて、アブちゃんも綺麗なお顔を見せてくれましたね、私も大好き~♪
グレイパールはシックで上品な色ね、黄色の薔薇はグラハムさんしか知らなかったのですが、(^_^;)ネットの花友さんから挿し木したシャルロットを頂いて、蕾が膨らんで来たので楽しみなんです。
白花のモッコウバラもやっとほころび始めて楽しみなんだけど、他所のお宅の黄色のモッコウさん見ると、黄色の方が良かったかな~なんて思ったりして(^^ゞ
今夜はとても冷えています。何かお天気変よね~
【2012/05/12 23:51】 URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集] | TOP
--☆nonnoさん☆--
次々開花して来ましたよ~~(^^♪
ピーチブロッサム可愛いでしょ!
アブちゃん、香りもいいしオレンジがかったピンクの色合いも好き~
グレイパールは花持ちがとってもいいんですよ!
このお花まだ咲いてます♪
シャロット、nonnoさんちも居るんんですね♪
お花の中心が濃い黄色で外側にいくとクリーム色になってとっても素敵ですよ(^_-)-☆
咲くのが楽しみですね。

そちらモッコウバラ咲き始めたのね。
我が家はもう終盤・・散り始めてきました。
黄モッコウは可愛いイメージですね。
でも私は白モッコウ、結構お気に入りです(*´m`)ムフフ
【2012/05/13 20:56】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/709-ca22479c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
